« 3月27日(水)神事 | トップページ | 3月29日(金)普通の采配に感動! »

3月28日(木)いろんな人に会いました

 まあ、
「起きてから、午前中は色々アリマス」
そんなところへ
「日本橋へりくおさん現る」
いかんせん、オフィスが神田へ引っ越してきたので、お気軽に参戦可能になったんですよね。
P1000618
(三つ揃えが似合います)

 なんだかんだいっても
「あの笑顔はたいしたもんですよ、パッと明るくなりますよね」
これはもふ
「天賦の才」
としか、いいやふござひません。。。。
P1000619_2
(お外が気になるの?)


 カレーとパフェをいただきながら(小生は、ミルクティ)
「サーベラスと堤義明さんが組めないものか?問題」
「ああいふのが、もう1軒あっても困るぞ問題」
「伊勢神宮は最高だ問題」
「特急、準特急問題」
といった、新年度を迎えるにあたってふさわしい時事問題を討議した結果
「一度は、三井グリーンランドへ行ってみたい」
といふ結論がでたところで、第一部終了でござひます。。。。
P1000642
(いちごシーズンも終わりだね)


 いかんせん、小生はまだお昼を食べていないので
「肉の万世さんへ会場を移して、討議を再開」
するんだけれど
「いかんせん、こちらのビルは、何が何階で食べられるのかが極めて分かりにくいんですよね」
一昔前は
「地下で、パーコーメンと肉チャーハンをいただいた記憶がある」
けれど、今は肉チャーハン自体が存在しない模様だしね。
P1000671
(肉の万世さんへ転進)
P1000669
(迷っちゃふ)

 悩みに悩んだ結果
「4階のレストラン万世さんへ参戦」
させていただき
「ハムバーグ・ナポリタン 目玉焼き添え」
をいただきながら
「名古屋飯は、価格でなくボリュウムで勝負だ問題」
「お花見には、万世さんの、カツサンド・ハムバーグサンドが欠かせないのか問題」
「ざうお問題」
「家を建てると、厄介な問題が生じるぞ問題」
「高尾から神田まででも、浜松町まで買っても定期代は一緒だ問題」
といった、極めて難解な諸問題を討議した結果
「血液型がB型でよかった」
といふ、ちょっと理解に苦しむ結論がでたところでお開きでござひます。。。。
P1000666
(おいしゅうござひます)
P1000667
(B型?)

 夕方から
「大井町さん、緊急参戦」
りくおさんの後だからといふのもあるけれど
「やっぱり、ほっとしますよね」
うまく表現できないけれど
「オーラ」
といふか、なんといふか。。。。。
P1000674
(ほっとしますよ)

 つくづく
「会った人を、ほっとさせる人って凄いですよ」
小生の場合
「会う人、会う人不愉快にさせる傾向があるからねえ」
。。。
P1000673
(早速FBへUP)


 諸般の事情により
「帝国ホテルへ参戦」
参戦といっても
「パンケーキを食べるわけでもなければ、むろん日本初のヴァイキングをいただくわけではない」
そふ
「撮影なんですよねえ」
といふことで、ロビーおよび入口のところで
「パチリ」
とやって、滞在時間20分ほどで速やかに退場。。。。。。
P1000675
(我ながら凝り過ぎかしらん?)


 まあ、我ながら
「よくまあ、ここまでやるよなあ」
と、あきれてしまひますよホント。。。。。

 速やかに
「日比谷線に乗って、ギロッポンへ」
まづは、かねてから気になっていた
オールオーダーズさんにて、チーズバーガー
をいただきます。。。。

 いわゆる
「グルメヴァーガー」
といふジャンルなんでしょうけれど、なかなかおいしゅうござひましたよ。
P1000695
(おいしゅうござひます)


 いまさらだけれど、
「このテのハムバーガーをちょっとめぐってみたいなあ」
と思ひつつ、
「ナイトトレインへ急ぎます」
ただねえ、実は今宵は小生は歌わずに
「3年間の単身赴任を終えて明後日、福岡へ帰還するTさん出演のライヴへ参戦」
なんですよね。。。

 もちろん、皆さん素人どころか、ほとんど練習もしていないらしいですけれど
「なかなかのモノでござひましたよ」
つくづく
「楽器出来る人ってかっこいいよねえ」
と思ふ今日この頃でござひました。。。
P1000709
(結成&解散ライヴ)


 久しぶりに
ターボーに逢いましたけれど、4月12日だか14日だかに、フジの物まね番組に出演とのこと
なんと
「今話題の、石原慎太郎やるらしい」
けれど、
「ちょっと、このタイミングは大丈夫かしらん?」
と、心配してしまひますよねえ。。。。

 なんか、
「物まねの世界も、厄介なことが少なからずあるみたいですけど、とにかくテレビでのターボーの物まね、おくさん!必見ですよ!」
まあ、色々本当に色々あるんですけれど、力尽きて就寝でござひます。。。。


|

« 3月27日(水)神事 | トップページ | 3月29日(金)普通の采配に感動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57050473

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(木)いろんな人に会いました:

« 3月27日(水)神事 | トップページ | 3月29日(金)普通の采配に感動! »