« 3月17日(日)多々出陣 | トップページ | 3月19日(火)夕方からハシゴ »

3月18日(月)内見会など

 ここのところ通勤はJRがほとんどなんだけれど、
「今朝は銀座線を選択」
でねえ
「予想通り、今朝の銀座線は明らかに混雑が緩和されてましたよ」
普段はとてもぢゃないんだけれど、今朝は
「なんとか、日刊・日経を折りたためば読める程度の混雑」
でござひます。。。。

 確かに
「東横線からの乗り換えは銀座線から半蔵門線へ移行したのでは?」
と思ったんだけれど、
「田園都市線→半蔵門線の方に聞いたら、普段と変わりない混雑だった」
とのことだけれど、
「真相はいかに?」
。。。。。

 本日は
「様々な案件が進みだすといふか、一つの区切りがついた日」
でござひます。

 夕方から
「東京駅近くの商業施設の内見会へ参戦」
まあ、いろいろあるんだけれど
「たいしたもんだよ、この商業施設は」
って感じだよね。。。
P1000449
(すんごいね)


 とにかく
「超贅沢な空間にビックリだよね」
巨大な吹き抜けといふか、アトリウムは
「すごい」
の一言でござざひますよ。。。

 さらに
「屋上庭園からの夜景は素晴らしゅうござひます」
ただ、
「地下の全国の名店やら上層階のお店はどうなんですかね?」
って感じだけれど、まあしばらくは賑わうでしょうねえ。。。。
P1000453
(贅沢だねえ)


 帰宅して、テレビをつけると
「ちょっと、内川があんまりにもあんまりな感じで映ってたけれど、この戦犯的な扱いはひどすぎますよ」
前回のG・G佐藤のときの教訓が全く活かされてないよねえ。。。。

 なんか
「こふいふ風潮が嫌いなんですよ」
何回も何回も繰り返し映像流して解説しちゃってさあ、
「もう、いいぢゃん」
って感じですよ、
「内川だって、泣くことはないですよ」
。。。。。。
P1000450
(屋上庭園)


 どうせ
「中途半端な采配」
とか監督を叩く人もいるだろうけれど
「もう、いいぢゃん」
って感じなんだよねえ。。。。

 あと衝撃的だったのが
「メジャーの球場にトランペット持ち込んだ輩ね」
お願いだから
「海外は勿論、日本での開催試合でも国際大会では、鳴り物入りの日本式の応援やめませんかね?」
是非とも、
「アメリカの係員さんにつまみ出してほしかった」
。。。。。
P1000452
(こりゃ見事だ)

 
 ようやく、前々回の
「たかじんのそこまで言って委員会」
をユーチューブ経由で見れた。

 見れたんだけれど
「もう、この番組終わったね」
勝谷氏のどんな発言がきっかけで降ろされたかは分からないけれど、
「たかじんさんが復帰したところで、ダメでしょ」
。。。。。

 こふいふ言論風な番組で
「明確な理由なしに、降ろすとダメですよ」
やり方が下手といふか
「3月一杯で降板なら、普通にリニューアルって感じしますけどね」
ただ、小生の大好きな
「山口もえちゃんがやってくれましたね」
いきなり
「だって、勝谷さんみたいに、いつ仕事がなくなっちゃうか分からないぢゃないですか!」
って、
「スタジオ大爆笑」
でござひましたね。

 これは
「さすがはもえちゃん!」
と惚れ直しましたよ。

 おそらく
「本当に、納得いかない部分があったんだと思ひますよ」
。。。。

 でねえ
「カットしようと思へばカットできるのに、あえてせずにオンエアしたスタッフの意地も素晴らしいですよ」
現場の皆さんから上層部への抗議てな感じでしょうね。

 ちょっと違ふけれど
「サンデーモーニングで、張本勲さんとやりあった江川 紹子さんが降ろされた(出演自粛依頼)」
時よりは、まだましかもしれないけれどね。

 今回のは、
「明確に降ろしたわけだけれど、江川さんのときの出演自粛依頼って、意味不明だよね」
まあ、
「所詮テレビだから」
どうでもいいけどね。

 そんなことよりも
「福島第一原発の電源が復旧せず」
といふ、
「素人的にはとても大事と想像される出来事を、あまり大きく報じないけれど?」
まあ
「きっと、マスコミの皆さんが大きく報じないってことは、WBCなんかより全然大したことぢゃないんだろうね?」
と勝手に解釈しつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 3月17日(日)多々出陣 | トップページ | 3月19日(火)夕方からハシゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56984266

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日(月)内見会など:

« 3月17日(日)多々出陣 | トップページ | 3月19日(火)夕方からハシゴ »