« 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ! | トップページ | 2月8日(金)一ふぁんさんの御城下へ »

2月7日(木)PM2.5?

 午後から羽田へ
「ちょっとした儀式」
珍しく、感謝されちゃったりして、
「うれしくもあり、こっぱずしくもあり」
まあ、本質的には
「小生が感謝されるべきことでもない」
んですけれど
「果たすべき義理は果たしたし、通すべき筋も通したので、決断としては間違っていない」
と確信しているので、
「スッキリ」
でござひます。。。。

 それはともかく、いきなり
「あれ、靴変えました?いいぢゃないですか!」
と想定外の反響が寄せられて
「なんとも複雑な気分」
のまま福岡へ。。。。

 いきなり
「本日は、とても強い逆風に向かって飛びますので、遅れます」
とアナウンスが入ったので、画面に注目すると
「時速630キロ」
との表示だから
「マイナス200キロくらい?だから確かに強風」
とは思ふんだけれど
「毎年この時期って、いつもそふなんだから、実態に沿ったダイヤを設定するべきでは?」
と思ふ今日この頃ではあるよね。

 これって
「朝8時台の羽田やら10時台の成田の全離陸便にも言えるんだよね」
毎度毎度
「出発便で混雑していて、当機は9番目です」
なんてことばっかしだからねえ。。。。

 天神にて打ち合わせ
「自分でも、失礼なこと言っているな」
と分ってはいるんだけれど
「いふべきときはいふ」
ってことで。。。。。
P1100820
(刺し盛)


 例の、中国からの大気汚染のせいではないだろうけれど
「どふにもならないくらいクタクタ」
ではあるんだけれど、以前から注目していた
太郎源さん
へ念願の初参戦でござひます。。。
P1100821
(佐賀牛サラダ)


 こちらのお店は
「厳選した天然もののみを真心こめてお客様に提供します」
といふ宣言とほり
「いきなりお刺身が美味しゅうござひます!」
。。。。。

 続いて、
「焼き物」
なんですけれど
「のど黒・白子」
を選択でござひますが、
「いつの間にか、あかむつが全国的にのど黒と呼ばれるやふになりましたね?」
一昔前は
「北陸の魚」
ってイメージだったんだけれど
「とにかく、美味しいよねえ」
ちなみに
「小生は、白子は苦手なのでパス」
でござひました。。。。。
P1100822
(焼き物)


 現金なもので
「美味しいものを食べると、多少は元気がでる!PM2.5なにするものぞ!」
っていふことで
「鉄なべさん」
へ転進。。。。
P1100825
(ついつい)


 いつものやふに
「餃子・焼きそば・ビア」

「超美味しくいただきました」
つくづく
「日本には星の数ほど餃子はあるけれど、やっぱり鉄なべであい橋店は別格だよねえ」
と改めて思ったりもする今日この頃でござひます。。。
P1100827
(ほんとうまいねえ)


 いやあ
「それにしても、ちょっと寒い、寒すぎますよ」
さらに
「PM2.5」
とやらも盛大に押し寄せてきているとのことで
「あまり遅くまでお外にいても、いいことないので、早々に撤収」
するも
「既にPM2.5に体を蝕まれてしまったのか?」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ! | トップページ | 2月8日(金)一ふぁんさんの御城下へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56730718

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(木)PM2.5?:

« 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ! | トップページ | 2月8日(金)一ふぁんさんの御城下へ »