« 2月5日(火)青い薔薇と白い苺 | トップページ | 2月7日(木)PM2.5? »

2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ!

 大雪の予報といふことで
「30分早めに起床」
したんだけれど
「お外は冷たい雨」
でござひます。。。。

 まあ
「小生の予想通り」
と思ったのもつかの間、
「テレビでは、東京近郊で盛大に降っている雪の映像が映っている」
そふこふしているうちに
「東京都心部でも降ってきました」
といふことで、
「間引き運転中のJRをパスして、メトロを選択」
急ぎ駅へと向かひます。。。。

 まあ、今日は仕方がないけれど
「やっぱり銀座線よりは、総武緩行線の方が圧倒的に快適ですよね」
新聞が全く読めないからねえ。。。。

 今朝は、例の
「独逸のテレビプログラムの撮影」
といふことで、
「あふたーな靴」
の予定だったんだけれど、この天気なので断念して、
「びふぉあな靴」
に再登板を依頼でござひます。。。。

 独逸といふことで、当然のごとく
「ぐーてんもるげん」
と得意の独逸語でお出迎えしたら、
「ゆー すぴーく じゃーまに?」
と驚かれたやふで、うれしくもあり
「70年ぶりに日独が一つになった瞬間」
を実感する今日この頃でもござひます。。。。

 といふことで、やる前は面倒くさがっていても
「乗ってくるとサーヴィスしてしまふ小生」
といふことで、3時間ミッチリ。。。。。

 こふなると、
「次は伊太利亜抜きで、一緒にやろうぜ!とくるのかしらん?」
と身構えたんだけれど、そのやふな発言はなくガッカシでござひます。。。。

 K川氏達と
「緊急ランチミーティング開催」
野菜が不足しているといふことで
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶ980JPY」
但馬屋さんビギナーの同級生曰く
「これ980JPYとは安いねえ」
と絶賛していただいたので
「なんか、自分が褒められていふやふで、とってもうれしく思ふ」
今日この頃でござひました。。。。

 まあ、しかし
「人生の成功者達と会食させていただくと、なんか寂しくなっちゃふよね」
なんとなく
「悩み事はあるの?」
と聞いたら
「特にない」
とのことだしねえ。。。。

 だからといふわけではないけれど、
「今宵は早々に撤収」
セブンではお取り扱いがないことが分かっているので
「ちょっと遠い ミニストップさんにてカールチーズあじ」
を購入、ささやかな愉しみといふか、生きがいでござひます。。。

 今さらだけれど
「やっぱりカールは別格にウマイよね」
つくづく
「ポップコーンと同じとうもろこし菓子なのに、なんでここまで違ふんだろうかしらん?」
ってくらい別格の美味しさだよねえ。。。

 そふいへば、先日
「お米でつくったカール」
とやらを食べたけれど
「試みとしてはとても大切だけれど、やっぱり本家のカールとは全くの別物だよねえ」
。。。。

 スナック菓子のジャンルでは
「カルビーのシェアが50%を超えた」
とのことだけれど、
「かっぱえびせんは大好きだけれど、ポテトチップスを購入する際は湖池屋さんの、のり塩派なんですよね」
それにしても
「ロングセラー、コンソメパンチって一体どふいう発想なんだろうねえ」
小生はまず購入しないけれど、
「そもそも、コンソメスープって一生飲まない人も多くいると思ふんですよね」
小生だって、10年以上飲んでないと思ふしねえ。。。

 しかも
「そこにパンチをつけるって??」
結局、小生には
「こふいう柔軟な発想がないんですよねえ」
。。。。。。

 小生の周囲で
「柔軟な発想=柔軟な人生を送っているといへば、なんといってもりくおさんの名前が浮かんでまいります」
たしかに
「既成概念にはとらわれない、改革者・挑戦者として、一部では評価されているよね」
しかも
「生きた証も各所に残しているし」
なんて考えていたら、母親から
「もう結婚しない(出来ない)んだったら、この家は点字図書館に寄付してくれ!」
といふ
「遺言?」
めいた発言がでてきた。

 つくづく
「親不孝者だよねえ」
と、久しぶりに枕を濡らしながら就寝。。。。

|

« 2月5日(火)青い薔薇と白い苺 | トップページ | 2月7日(木)PM2.5? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生はコンソメ派です。

投稿: りくお | 2013/02/08 02:15

 小生はアンチ コンソメ派です!

投稿: うし | 2013/02/11 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56710824

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ!:

« 2月5日(火)青い薔薇と白い苺 | トップページ | 2月7日(木)PM2.5? »