« 2月14日(木)新春シャンソンショー! | トップページ | 2月16日(土)期待と興奮と不安と »

2月15日(金)540キロとは。。。。

 九段下へ参戦したら
「工事中で、ホームに仮囲いが出来て通りにくい」
例の
「都営線とメトロの壁の撤去ね」
地下鉄といへば、その他にも
「東横線・副都心線乗り入れ」
とか始まるんだけれど、その中で
「日比谷線が全て中目黒止まりとなる」
とのこと。

 最近だと
「相互乗り入れが始まるのはあっても、相互乗り入れが終了してしまふのは珍しいのでは?」
小生が愛した日吉では
「日比谷線直通が始発だったので、必ず座れた。ただし冷房無」
とか少なからず思ひでがあるんだけれど、これによって
「始発駅が変わると、座れなくなってしまふ人がいる」
なんていふのは悲喜こもごもでしょうね。。。
P1110007
(帆立の前菜)


 続いて、会合出席のため
「ロイヤルパークホテルさんへ参戦」
なんと真昼間っから
「フレンチフルコース」
付の会合でござひます。。。
P1110010
(お魚)


 正直言って
「真昼間からフルコースを用意する意図がイマイチといふか、全然分からない」

「正直、勘弁」
って感じなんですけれど、御仕事ですので。。。。

 まあ、あくまで個人的な希望をいへば
「だったら、中華の方が」
って感じでござひますよね、最後はちょっと残してしまひました。。。。。
P1110011
(昼からお肉は)


 今宵は本日から公開の
「ゼロ・ダーク・サーティ」
を鑑賞すべく
「有楽座へ参戦」
でござひます。。。。
P1110013
(デザート)


 ただ、ここはかつて
「ニュー東宝シネマ1」
を名乗っていた劇場でして
「名門 有楽座を名乗る資格はない小屋」
でござひます。。。。

 キャパは400超なので決して小さくはないんだけれど
「スクリーンが小さい割に、列が多いので後ろの方だとかなり違和感アリといふか、とにかくダメダメな劇場ですよ」
ただ、それこそ30年まえに
「13日の金曜日PART3 3D」
を観たときは
「意味もなくヨーヨーとかが後ろの方まで迫ってきて、それはそれで迫力あった」
んですけどね。

 で、作品の感想ですけれど、同じ監督だった
「ハート・ロッカー」
の方が遙かに面白かったですよ。

 まあ、
「全く遊びのない映画で、とてつもなく長い映画でしたけれど、退屈はしなかったですね」
ただ
「主人公が、何故あそこまでこだわったのか?」
が全く描かれていないけれど
「その理由は???」
って感じでござひましたね。

 ここのところ
「久しぶりに洋画のヒット作が出てうれしいよね」
ただ
「テッド・レミゼラブル共に想定外だったようで、日劇もスカラ座も追いだされちゃった」
こふなると
「シネコンぢゃないと対応できない」
って感じがしますよねえ、やっぱし。。。。

 なにはともあれ
「グレープブランデー号は、枠順確定までたどり着きましたよ」
ただ
「今日現在の馬体重が540キロ(+8キロ)は完全に想定外」
でござひます。。。。

 たしかに
「栗東からの輸送で幾分かは減るとは思ふけれど、明らかに前走でもブクブク」
だったら、
「なんとかマイナスで出てきて欲しい!」
と祈ってはいたんですけれど。。。。

 とにかく
「引き続き、祈るのみ」
ただ、それのみでござひます。。。。。

|

« 2月14日(木)新春シャンソンショー! | トップページ | 2月16日(土)期待と興奮と不安と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56777651

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日(金)540キロとは。。。。:

« 2月14日(木)新春シャンソンショー! | トップページ | 2月16日(土)期待と興奮と不安と »