« 2月23日(土)衰えは足元・下半身から | トップページ | 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会 »

2月24日(日)両国・錦糸町

 在京の日曜日
「9時30分過ぎまで、グッスリ」
すれば
「昨晩のお疲れもスッキリ」
でござひます。。。

 どふしても見なくてはいけない
「世界にひとつのプレイブック」
へ参戦すべきなんだけれど、
「なぜか六本木・日比谷へ向かふ気が起きず」
といふか、
「お疲れの時は、とんかつ喰って元気になりたい!」
ってことで、以前から注目してた
はせ川さん
へ参戦することを決意。。。。。

 滅多に下車することのない
「両国駅」
の目の前
「横綱横丁」
の中ほどに、はせ川さんはござひます。。。。

 メニューは色々あるんだけれど、
「やっぱり、ここは 極上ロースだろう!」
といふことで、注文させていただきますと、5分ほどして
「店員さんが、揚げる前のお肉を見せに来てくれます」
となると、
「撮影しよいですか?」
「もちろんです!」
とのことで
「これは、素晴らしいお店だな!」
と、興奮が高まってまひります。。。。
Img_2176
(いい感じ!)


 10分ほどで、揚がってまひりまして
「是非、塩・ぽんず・わさびなどお試しください!」
とのことで、
「まづは、お塩でいただきます」
一口食べた瞬間
「ジュワーっと脂のうまみが口いっぱいに広がります」
思わず
「ウマイ!」
とつぶやひてしまひます。。。。。
Img_2177
(とてもいい感じ)


 続いて、ぽんずはパスして
「辛口・甘口2種類のソースとマスタードをたっぷりかけていただきます」
いやあ、
「東京で、久しぶりにウマイとんかつに出逢ひましたね!」
確かに
「とんかつに2800JPYは高過ぎますよ、でも美味しゅうござひますよ」
こちらのお店は
「芝大門 むさしやさんで修行、独立した」
とのこと。
Img_2178
(素晴らしい)


 これは
「速やかに芝へも参戦せねば!」
と思ふ今日この頃でござひますよ、なんといっても
「鹿児島へ行けない、さらに蒲田へ並ぶ元気もないときの、駆け込み寺として使わせて頂こう、いいお店と巡り合えてよかった」
心からうれしゅうござひますよ。。。。。

 やっぱり
「とんかつ食べると元気でますよ!」
といふことで、錦糸町楽天地へ転進
「サウナでたっぷりと汗を流します!」
こちらでは
「1時間に1度、熱波を発生させるロウリュウ」
があるんですけれど、
「なんと、これを4回!」
もう、
「スッキリ・ふぃにゃふにゃ」
でござひますよ。。。。
Img_2179
(スカイツリーを間近に)


 ちなみに、サウナ内のテレビは
「延々と東京マラソン」
をやっているんですけれど
「素人さんの私が走る理由、とか見たくないよ!」
どふ考えても、
「サウナのテレビっていったら、競馬・ゴルフ・やきう」
ってところだと思ふけどね。。。。

 だって、
「湯上りラウンジでは、皆さん盛大に競馬で盛り上がっているしね」
といふことで、
「サウナ内で馬券売ればいいと思ふんですよ」
改めていふまでもなく
「競馬とサウナの親和性はとても高い」
実際、普段馬券買わない小生も、設置してあったPCで馬券購入しちゃったしねえ。。。。

 いやあ
「ウマイとんかつ食って・サウナですっきり汗を流して」
とくると、
「せっかくだから、映画見ておこう」
といふことなんだけれど、
「TOHOシネマズ錦糸町では、世界にひとつのプレイブックは上映してない」
といふことで、
「非常に評判が悪くて、躊躇していたんだけれど、ダイハード5へ参戦」
でござひます。。。。

 まあ、あのお
「あまりにも予想通り」
なんですけれど
「唯一の救いは、上映時間90分と短かったことだけ」
でござひますよ。。。。。
Img_2183
(タンメン しゃきしゃきさんへ転進)


 せっかく
「ウマイとんかつ食って、サウナアですっきり汗を流して、いい日曜」
だったのに
「こんな映画で〆たくないな」
といふことで、かねてから大いに気になっていた
タンメン しゃきしゃきさん
へ転進でござひます。。。。
Img_2180
(いい感じ)


 これねえ
「たしかに、美味しいですよ、店の看板通り、お野菜はシャキシャキ」
だし
「手打ちの平打ち麺も絶妙」
でござひます。。。。
Img_2181
(とてもいい感じ)


 まあ
「化調の使い過ぎは、この際。。。。」
って感じでござひまして
「とりあえず、充実の日曜の〆としては、とりあえず合格」
でござひますよ。。。。。
Img_2182
(悪くない)


 といふことで
「両国・錦糸町で遊んで、気分よく帰宅」
あとは
「ユーチューブで、たかじんのそこまで言って委員会を見て、早々に就寝」
のはずなんだけれど
「どふ検索しても、最新版が登場せず」
せっかく、ここまでいい感じできたのに、
「最後の最後に不完全燃焼のまま就寝」
でござひます。。。。。

|

« 2月23日(土)衰えは足元・下半身から | トップページ | 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56834042

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(日)両国・錦糸町:

« 2月23日(土)衰えは足元・下半身から | トップページ | 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会 »