« 2月13日(水)大晦日みたいな感じ | トップページ | 2月15日(金)540キロとは。。。。 »

2月14日(木)新春シャンソンショー!

 いよいよ
「年に一度の確定申告」
といふことで、
「渋谷駅近くの確定申告会場へ徒歩にて参戦」
ござひます。。。。
P1100974
(今年もこの季節がやってきました)


 相変わらず
「とてもとても丁寧な対応」
をしていただきまして
「30分弱で、無事に今年も確定申告終了」
でござひます。。。。
P1100973
(いざ会場へ)


 帰りに銀行へ寄って
「納付」
をすると
「とりあえず、今年も一仕事終わった!」
といふ感じで
「達成感といふか、自己満足アリ」
でござひます。。。。

 ワシントンDCから、おぎさん夫妻が帰国といふことで
「日本橋へ緊急参戦」
1年半振りの再会でござひますが、パフェをいただきながら
「やっぱり、英語で仕事するのは大変だ問題」
「なんと、所得税・住民税がかからないからお得だ!問題」
「米国でワンコを譲り受けるには、厳しい審査が必要だ問題」
「引きこもってはいけないぞ問題」
といった、米国における最新事情を討議した結果
「りくおさんの第四の道はいつ切り拓かれて、いつ閉ざされたのか?ただし、近々第五の道が拓かれるだろう」
「次回はDCで会いませう!といっても、DCカードを持参する必要はない」
といふ明快な結論が出たところで、お開きでござひます。。。。
P1100981
(ゆりかもめは高過ぎ)


 数年ぶりに
「ゆりかもめさんに乗ってお台場へ」
新橋から国際展示場まで乗って
「370JPYって、いくらなんでもボリ過ぎではないですかね?」
なんて思ひつつ、
「スーパーマーケットフェア?」
へ初参戦でござひます。。。
P1100977
(ビッグサイトへ)


 このテのイヴェントといへば、
「フーデックス」
が思ひ浮かぶんですけれど、
「実は、来場者数はこちらの方が多い」
とのことで、参戦したんですけれど
「たしかに、こちらの方がより実践的」
って感じで、楽しゅうござひますけど、
「イメージ的には、大手問屋のK&○祭り」
って感じですね。

 で、当然のごとく
「あれ?うしさん??」
てな感じになるんですけれど
「いつものやふに、とっさにお名前が浮かんでこない、ダメダメな小生」
なのでござひます。。。。
P1100983
(ザギンへ)


 今宵はですね、
「ナイトトレインのメムバーにて催される、ヴァレンタインライヴ」
へ参戦でござひます。。。。
P1100984
(銀座ライスさんへ初参戦)


 まづは腹ごしらえといふことで、
「銀座ライスさんへ念願の初参戦」
を果たします。。。。
P1100986
(ポテサラ)
P1100987
(たまごやき)
P1100990
(コロッケ)


 こちらは、
「店名の通り、炊き立てのご飯が最大のウリ」
でござひまして、
「自家製のおかずと共に、美味しくいただきます」
確かに
「御飯がとっても美味しゅうござひました」
。。。。。。
P1100991
(おいしゅうござひます)


 で、いよいよライブなんですけれど、
「事前の情報によると、シャンソンがメインでは?」
とのことでして、といふことはまさに
「新春シャンソンショー」
の趣でござひます。。。。
P1100992
(新春シャンソンショー)


 正直
「そんなに期待していなかったんですよ(笑)」
そもそも
「シャンソンってなんなの?」
って感じござひまして、浮かんでくるイメージとしては
「バレーのシャンソン化粧品」
「銀巴里(ぎんぱり)」
「古いこの酒場で~ろく~でなし、ラパーパパヤ~パヤパヤ」
ってところくらいでござひます。。。。
P1100994
(先生のオリヂナル曲が素晴らしい)
P1100996
(伝説のサボテンズライブ)

 でも、いざ始まってみると
「全然シャンソンぢゃないよ」
ほとんどが
「奥山先生のオリヂナルで、とってもとっても楽しい曲が続きます」
しかも
「宮ちゃん率いる、サボテンズのライブ」
もあったりして、大満足でござひます。。。。
P1100997_2
(フィナーレ)


 といふことで、ノリノリのまま
「ナイトトレインへ転進」
なんですけれど、なんと今宵は
「福岡から師が上京」
とのことで、合流でござひます。。。
P1110002
(師歌ふ)


 どうも
「師は、ご家族に素晴らしいことがあった」
とのことで、
「大変ご機嫌麗しゅうござひます」

「こんなに楽しい宴も久しぶりでござひますよ」
ホント。。。。
P1110005
(やっぱりターボーがいないと!)


 最近、不在がちな
「ターボーのライヴ」
も堪能できたし、大いに飲み、大いに渇きものをいただきながら
「気合の入った生演奏をバックに歌わせていただいて」
本当に楽しゅうござひました。。。。

 なんといふか、
「小生の人生って、基本的に日の当たる道は歩いていないけれど、たまにはこんな日があってもいいのでは?」
なんて思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 2月13日(水)大晦日みたいな感じ | トップページ | 2月15日(金)540キロとは。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56765168

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(木)新春シャンソンショー!:

« 2月13日(水)大晦日みたいな感じ | トップページ | 2月15日(金)540キロとは。。。。 »