« 2月20日(水)道 | トップページ | 2月22日(金)長い一日 »

2月21日(木)全く覚えていないはダメ!

 今日は、
「午前中・お昼・午後と2時間おきに来客」
だったけれど
「みなさんと、非常に興味深く突っ込んだお話」
をさせていただき、大変楽しゅうござひます。

 まあ、打ち合わせって
「せいぜい1時間」
ってところなんですけれど、予定を大幅に超える
「業界裏話雑談」
が盛り上がってしまひ、
「続きは、WEBで」
とはならず、
「また後日に、やきとんもしくは万平揚げでも食べながら」
といふことに。。。。

 続いてのランチミーティングも、全くの異業種の方だったんだけれど
「業界裏話雑談」
が、またまた盛り上がってしまひ
「続きは、WEBで」
とはならず、
「また後日に、やきとんもしくは万平揚げでも食べながら」
といふことに。。。。

 夕方は、こちらから出向いての商談なんですけれど
「なるほど、あなた分かってるよ!そのとおり!実は私もそふ思ひます!」
てな感じで
「業界本音雑談」
が盛大に盛り上がってしまひ、
「続きは、WEBで」
とはならず、
「また後日に、やきとんもしくは万平揚げでも食べながら」
といふことに。。。

 特に、夕方の件は
「意気投合」
って感じで
「勝手にうれしゅうござひますよ」
ちなみに、
「昨日は、やきとんへ行っても、りくおさんとは全く意気投合しなかったもんねえ」
といふことで
「やきとんへ行けば意気投合するのではなく、意気投合してからやきとんへ行くべし!」
といふことを勉強させていただきました。

 実はですねえ
「昨日の夜、タクシーの車中で遺憾な出来事があったんですよ」
で、Rさんにたしなめるメールを送ったところ
「全く覚えてまえん、すみません」
といふ衝撃的な返事が返ってきた。

 この
「お酒飲んで、全く覚えてません」
といふのはRさんに限ったことではなく、小生の周囲では割と頻繁に発生する現象なんだけれど
「どふしても信じられない」
んですよ。。。。

 そもそも小生の場合は
「お酒すごく弱いので、飲みすぎると頭痛くなっちゃって苦しい」
んですよね、だから
「気持ちよくグビグビのんで、突然記憶が飛ぶって理解出来ないんですよ」
しかも
「ちゃんとタクシー代は払うし、その次の店での出来事は覚えている」
凡人の小生には全く理解出来ないんですよねえ。。。。

 いかんせん
「来週後半以降のスケジュールが固まらない」
んですけれど
「さすがに、色々手配せねば」
と思って、重い腰を上げたんだけれど
「衝撃的な満席・満室が多数登場して、必然的に選択肢が狭まられてきた」
とはいっても
「その方が、前に進む」
って感じしております。

 ようは、
「15種類のジャムを陳列してときより、5種類に絞った時の方が売り上げが上がる」
といふ
「心理学だかマーケティングの基本ね」
ただ、
「アレの場合、選択肢から選ぶどころか、選択肢の一つにも入れてもらえない事態だよね」
とはいへ
「まあ、アレばかりが人生ぢゃない、世のほとんどの人が味わえない喜びの余韻に浸っているぢゃないか!」
と自らを鼓舞しつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 2月20日(水)道 | トップページ | 2月22日(金)長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56812277

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(木)全く覚えていないはダメ!:

« 2月20日(水)道 | トップページ | 2月22日(金)長い一日 »