« 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ | トップページ | 2月19日(火)よい勉強をさせていただく »

2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!!

 一夜明けて、
「夢から覚めたやふに、足が痛い」
実はですねえ、
「昨日、ゴールした瞬間から全力疾走したら、どふも左大腿部を肉離れしたっぽいんですよ」
スタンド7階へ上がって、一息ついたあたりから
「あれ?痛いぢゃん。。」
って感じで、新宿からお店へ行くのも一苦労でござひました。。。。

 結局、直後は興奮して分からなかったけれど、その後判明するっていふのは
「馬も全く同じで、今日、明日がヤバイんですよね」
なんて思っていたら、
「あさイチ S氏から着信アリ」
正直なところ
「これは、どう考えても不幸の電話だ
と思って覚悟を決めてコールバックしたら
「全然違ふ別件で、ひと安心」
でござひます。。。。。

 午後から、病院へ参戦して診察を受けるんですけれど、先生に足を曲げられて
「あいたたた」
って感じで、診断としては
「まあ、肉離れでしょ」
といふことで
「サポーターを頂戴して、巻いたらぐっと楽になりました」
しかし、捻挫はしたことあったけれど
「骨折もしたことないし、ショックといふか、歳だよねえ」
って感じでござひます。。。。

 とはいへ
「これがアクシデントで走ったとかなら、踏んだり蹴ったりといふか、弱り目に祟り目」
なんだけれど
「いかんせん、喜ばしいことだし、グレープの代わりに小生が足元をやってしまった」
といふ風に前向きに考えることが出来るやふになったのも、小生が一歩成長した証といふか、
「勝者の余裕」
なんでしょうねえ。。。。

 昨日から、
「お祝いのメール・FB・ツイッター・お電話」
まで盛大にいただいてしまひ
「いかに大変な、大きな、意義のあることを成し遂げたのか!」
といふことを再認識させていただきます。

 早々に帰宅後、
「K川氏披露宴の御招待状が舞い込む」
それだけならまだしも、
「青とピンクの小さな紙が同封されているではないか!」
恐る恐る確認すると、青い方は
「誠に恐縮でござひますが、挙式に御参列賜りたく・・・」
といふ、衝撃的な内容であり、さらにピンクの方は
「誠に恐縮でござひますが、当日一言ご祝辞を賜りたく存じます・・・・」

「仰天な内容を記した文字」
が綴られている。。。。。

 しかし、この
「誠に恐縮ではござひますが、2枚も同封されてくるとはねえ。。。」
そんなに恐縮するなら
「他の人に頼めばいいぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど。。。。。

 まあ、小生も最近は主賓として恐縮されることは少なくないけれど
「今さら、ご学友から恐縮されることになるとは思わなかったですよ」
といふことで、
「これが一昨日までの小生なら、丁重にお断りするところだった」
けれど
「昨日で、小生は生まれ変わったので気持ちよくお引き受けしよう」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 そふいへば、小生は肉離れだけれど
「Rさんから、肋骨を骨折しました」
との一報が飛び込んできた、早速理由を尋ねると
「引っ越しの際に・・・・」
なんて返事が返ってきたんだけれど、
「一体、どこからどこへ引っ越したのか?誰と?いつ?」
が全く記されておらず
「謎は深まるばかりでござひます」
といふことで、早々に就寝しやふと思って立ち上がったら
「小生も胸に電気が走った」
これは、恐らく
「久しぶりの 肋間神経痛だろう」
といふことで、太腿に加えて胸も痛くなり
「まさに満身創痍」
なんだけれど、
「幸せだからいいや」
とさほどショックもなく、粛々と就寝。。。。。。。

|

« 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ | トップページ | 2月19日(火)よい勉強をさせていただく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56797683

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!!:

« 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ | トップページ | 2月19日(火)よい勉強をさせていただく »