« 2月1日(金)おだてられて | トップページ | 2月3日(日)さすが!隙がない! »

2月2日(土)よろこんで!

 家を一歩出ると、
「ちょっと尋常ぢゃない暖かさ」
いつものやふに
「上下合わせて4枚の下着」
ではあるんだけれど、
「ちょうど洗濯中だったので、ヒートテックでなかったから、まだよいけれど、かなり暑うござひます」
ザギンでのお打合せの後、和光の裏にある
「シネスイッチ銀座」
へ転進。。。。
P1100703
(暖かなザギンへ)


 スタアラ同様、TOHOシネマズに囲い込まれている小生としては
「かなり珍しい」
んですけれど、大いに気になっていた
「人生、ブラボー」
へ参戦でござひます。。。

 この映画はですねえ、
「693回精子提供した男が、突然533人子供がいると告げられ、その中の142人から身元開示訴訟をされる」
といふ
「超ハチャメチャな内容」
なんですけれど、
「予想通りといふか、予想以上に面白かったですよ」
それこそ
「ここまで笑ったのは、ジョニーイングリッシュ以来」
でござひますし
「ほのぼの、あったか」
な結末でござひますので、おすすめの作品でござひます。。。。
Img_2013
(サブウエィ好きです!)


 天気が良いので、中央通りを北上しつつ
「京橋のサブウエィへ吸い込まれる」
やっぱり
「専門店だけあって、ドトールのミラノサンドとは格が全然ちがひますよね」
たまに見つけると、うれしくなって参戦してしまひます。。 

 土曜日なのに?土曜日だから?
「複数の来客アリ」
特に2件目が思いのほか長引いてしまひ、先日に続いてまたもや約束の時間に遅れそうになり、慌てて六本木から霞町へ!
P1100707
(中落ち?からスタート!)
P1100718
(続いて おつくり)
P1100723
(白子)
P1100724
(ほたて)
P1100725
(これもほたてかな?)
P1100727
(しらうお?)

 今宵はですねえ、
「ちと大きなイヴェントなんですよ」
ある方達の
「慶事について、ご報告を受ける」
といふか
「ビッグイヴェントについての一回目のお打合せ」
なんですよ。。。。
P1100729
(いかさん)
P1100730
(箸やすめ)
P1100748
(えびさん)


 で、この方は
「一年間寿司断ちしていて、ようやく解禁なので今宵は寿司がよい」
とのことで、以前から大いに注目していた
すし天さん
へ初参戦でござひます。。。。
P1100752
(いか飯ではなく、いかいか)
P1100753
(太刀魚)
P1100755
(????)
P1100756
(こはだ)

 お料理は
「おまかせコース 10000JPY」
なんですけれど、
「もう、次から次へと、こちょこちょ出てきますよ」
でねえ、普通は
「先におつまみ系が3種類とか4種類出てから、握りぢゃないですか!」
それが、ここでは
「つまみ・にぎり・つまみ・にぎりと交互に出してくるのでビックリ」
でござひます。。。
P1100757
(うに味比べ)
P1100758
(おつまみ)
P1100759
(なんだっけ?)
P1100760
(美味しいお寿司)

 大昔、深夜に麻雀しながらつけていたバスケットボール中継のテレビで、解説者が
「攻撃が単調にならないように、たとえば焼肉を食べるときでも、肉ばかり食べないで、肉肉野菜肉といふやふに。。」
と解説していて、
「こいつ、何言ってんだ?」
と大受けしたのを思ひ出したけれど。。。。。。
P1100761
(づけだっけ?)
P1100765
(かにさんテンコ盛)
P1100766
(わからないけど、うまい)


 とにかく
「小さ目の握りやら、おつまみやらがドンドン登場するわけですよ!」
しかも
「握りはほとんどが漬けだったり、にきりが塗ってあったり、芸が細かいですね」
とにかく
「お腹いっぱいでして、これはCPすぐれてますよ!」
もう大満足でござひます。。。。
P1100767
(えっと?)
P1100770
(かわはぎ)

 とはいへ、
「うまい寿司腹いっぱい食った!もうしばらく寿司はイイヤって感じがしないんですよね」
ちょっと時流からずれているんだろうけれど、
「やっぱり、もう少し大きめの握りをいただきたいなあ」
って感じでござひます。。。。
P1100771
(絶品なお寿司)
P1100775
(いくら)
P1100776
(大トロ)


 で、肝心な打ち合わせの方は
「初回といふことで、顔合わせ程度」
なんですけれど
「まさか、10年ぶりに伝説のアレが復刊するとは思ひませんでした」
ちょっと、といふか
「かなり厄介なこと」
にはなってきたんだけれど、
「なにぶんにも慶事なので、大庄グループの居酒屋=庄やばりに」
大きな声で
「よろこんで!」
って
「よいこのお返事」
をさせていただきました。。。
P1100777
(あなご)
P1100778
(〆はかんぴょう巻だよ!)

 いずれにしろ
「もはや自分のが発行されるのが、FBのじぶん新聞のみ」
と思われるので
「老体にムチ打って、小生の集大成を作り上げたい」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。

|

« 2月1日(金)おだてられて | トップページ | 2月3日(日)さすが!隙がない! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

集大成、楽しみです。
それにしても、本日は写真が格段に上手ですね。

投稿: りくお | 2013/02/04 11:15

 たしかに、お写真うまく撮れてますね、自分でもそうおもひます。愛機TZ20はガタガタなので、TZ40が発売され次第お役御免の予定ですが、勿体ないですね(笑)しかし、この歳になって集大成が発行されるとは思ひませんでした。。。

投稿: うし | 2013/02/04 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56681111

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(土)よろこんで!:

« 2月1日(金)おだてられて | トップページ | 2月3日(日)さすが!隙がない! »