« 2月9日(土)釜蓋神宮へ初参戦! | トップページ | 2月11日(月)気になる2つの情報 »

2月10日(日)ネットで検索しても続きは出てこない?

 やっぱり
「朝起きても、桜島さんが見えないといふのは、とっても寂しゅうござひます」
といふことで、早々にチェックアウトして
「海辺の遊歩道を散策」
これねえ
「すごくよいですよ、海の上歩いているみたいで!」
冗談抜きで、一日も早く
「Uターンして、毎朝ここを犬を連れて散歩したら、もっと人間らしい生活が送れるのになあ」
と真剣に考えてしまひました。。。。
P1100911
(海上を散策)


 おなじみ、中央駅駅前にある
ベッカライダンケンさんにて、パンを購入して」
薩摩川内へ向かひます。。。。
P1100907
(こんな感じ)
P1100909
(ここへ住みたいなあ)

 毎年恒例の
「マリーンズキャムプの視察」
今日は
「暖かくて、とても気持ちがよい」
2軍の練習とはいへ
「やっぱり、やきうはいいねえ」
って頬がほころびますです。。。。
P1100914
(球春到来!)


 確かに
「ここは設備がとてもよいし、小生も立ち寄りやすい」
だけど
「やっぱり、沖縄本島がいいんぢゃないですかね?」
とは思ったものの
「1軍が石垣島にいる以上、どこでも一緒か」
と思ったりもしたけれどね。
P1100926
(GG佐藤を応援することになるとは。。。。)


 ちなみに、この
「薩摩川内は、京セラそしてなんといっても原発」
があるといふこともあって
「なんとか、ギリギリ踏みとどまっている印象」
なにげに
「温泉もあるし、新幹線もあるんだから、観光にも力を入れればいいのにね」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「具体的にどうしたらよいのよ?」
と問われると、即答は出来ませぬ。。。
P1100931
(川内は大きな可能性を秘めている)


 だけど
「博多まで70分って、驚異的な近さですよ」
しかも
「すべてのさくら号が停車するし」
ポテンシャルは十分あると思ふんですけどねえ。。。

 2日ぶりの福岡なんですけれど
「自分でもこの行程はおかしんぢゃないのかしらん?」
と心の底から思ってはいるんですけれど
「ホント仕方がないんですよねえ」
といふことで、今宵は
前回、葱しゃぶに大感激させていただいた、水魚さん
へ再度参戦でござひます。。。。。
P1100941
(美味しいエビ)


 改めて
「この店は、本当に美味しゅうござひますよ!」
お鍋は
「葱もつ」
をいただいたんですけれど
「かつを出汁+ぷりぷりのモツ+たっぷりの葱」
もうたまりませぬ。。。。。
P1100940
(肉なしマーボー)


 ただねえ
「食べ進んでいくと、ちょっと脂がきつくなってきました」
だって
「大きな丸腸がたくさん入っているんだもん」
。。。。。。。
P1100938
(葱もつ)


 まあ、それはそふ今日は2人の友人から大きな報せが届いたんですよ、まづは
「晴れて小生の後輩になる」
といふお知らせなんですけれど
「すげえ!」
としかいいやふがござひません。。。

 しかし
「入学金やらなんやら、キャッシュで150万JPY持参するってすごいですよね」
まあ、なにはともかく
「おめでとうござひます!」
でございますよ。。。
P1100940_2
(グツグツ)


 で、お次は、Rさん(仮名)から
「小生、第四の人生を始めることにしました」
といふ
「ちょっと、真意を測りかねる内容」
でござひます。。。。

 なんといふか、
「そもそも、どれが一で?どれが二で?どれが三なのかしらん?」
と考え始めたら
「さっぱり分らなくなってしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、
「近々明らかになる」
とのことなので、今宵は早々に就寝でござひますよ。

 よく
「つづきはネットで検索!」
といふCMがあるので、
「Rさん第四の人生」
とキーを叩いたけれど、今のところ何も出てこないからねえ。。。。。

|

« 2月9日(土)釜蓋神宮へ初参戦! | トップページ | 2月11日(月)気になる2つの情報 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56746561

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(日)ネットで検索しても続きは出てこない?:

« 2月9日(土)釜蓋神宮へ初参戦! | トップページ | 2月11日(月)気になる2つの情報 »