« 2月24日(日)両国・錦糸町 | トップページ | 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40 »

2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会

 甚だ遺憾ながら
「先週購入した、TZ40で撮影した画像をUPすることが出来ない」
ココログのレギュレーションとしては
「1M以下」
といふだけなので、
「拡張子はJPEGだし、本来は全く問題ないはず」
なんだけれど、どふやってもUP出来ず。

 皆さんから
「設定を試してみては」
とご助言もいただくんだけれど
「そもそも、そんな難しい設定すら存在しない」
せっかく
「満を持して安くない機材を購入したのに。。。。」
ってことで、最後の手段として
「ニフティへお問い合わせのメール」
を打ったので、お返事待ちだけれど。。。。。。。

 こふなると
「TZ20も同時に持ちあるいて、TZ40さらにアイフォンでもフェイスブック・LINE用に撮影しないといけないから、落ち着いて御飯も食べれない」
なんかなあ。。。。

 昨日、今日と
「今世紀最大の寒波到来」
とのことだけれど
「今世紀最大って、映画の宣伝文句ぢゃないんだから」
。。。。。

 映画の宣言文句といへば、なんといっても本日決定した
「アカデミー賞受賞!」
だと思ふんだけれど、やっぱり速やかに
「世界にひとつのプレイブック」
さらに、
「リンカーン」
を見ないといけないですよねえ。。。
 
 アカデミー賞ノミネート前だと
「今世紀最大の感動 TIME誌」
「必見 オスカー最有力 ニューヨークタイムズ」
とか、メディアの論評をウリにするのが常だけれど、
「アレはアレで嫌いではない」
いづれにしろ
「日本って、海外のメディアの反響をすごくありがたがる傾向が強いよね」
。。。。。

 ところで日本で最も信頼のおけるメディアといへば
「伝説の夕刊ブジ・BRIDAY・うし日記」
であることは疑いやふがない事実であるんだけれど
「長年の沈黙を破って、伝説のアレが一夜限り復活?」
とのことで、緊急打ち合わせを開催。
 
 この打ち合わせに相応しい会場といへば、
「万平を置いて他にあるわけがない」
といふのは、永年の友たちとの
「阿吽の呼吸」
で通じ合っているのが、とてもうれしゅうござひます。。。。
423
(昌平を語る会)
417
(おなじみ万平揚げ)


 御馴染み、万平でしか食べられ何
「1本110JPYの万平揚げ」
を盛大にいただきながら
「既得権者は、ネットを目の敵にするぞ問題」
「朝4時~11時は排出する時間だ問題」
「一中の体罰は半端なかったぞ問題」
「肩掛け鞄は、登下校の時に逆にかけなければいけないぞ問題」
「東京駅前に住んでいるといふのは、やっぱり衝撃的だ問題」
といった、永年の沈黙を破るのには非常にふさわしい諸問題を討議。
418
(串もの)
422
(肉豆腐)

 遅れて参戦のこうへいさんが到着し
「1本100JPYの焼き物・肉豆腐」
など、
「CP満点のお料理」
をさらにさらに盛大いただきながら
「朝食にはスムージーが最適なのか?問題」
「しかしながら、スーパーで購入するフルーツで作っても、イマイチ納得できないぞ問題」
といった、予想外に難解な諸問題を討議した結果
「どんなに辛く、苦しい時でもぶ厚いとんかつを食べれば、幸せになれる。そんなとんかつは偉大だ!」
といふ、非常に前向きな結論が出たところで、お開きでござひます。。。。

419
(ねぎ間)
416
(ポテサラ)

 まあ、
「こふして、旧友と万平揚げを食べながら、昌平について大いに語れる」
といふのは
「幸せなもんですよね」
とはいへ
「TZ40問題・海外渡航の詳細が詰まらないぞ問題」
といった、
「目の前にある困難な諸問題から、逃げてはいけない!」
と思ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。。

|

« 2月24日(日)両国・錦糸町 | トップページ | 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56844222

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会:

« 2月24日(日)両国・錦糸町 | トップページ | 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40 »