« 2月15日(金)540キロとは。。。。 | トップページ | 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ »

2月16日(土)期待と興奮と不安と

 極寒の土曜日
「朝一で、渋谷ヒカリエ内にある、区民サーヴィスセンター」
へ参戦。。。

 土曜日に
「住民票が取れるとは知りませんでした」
といふことで参戦したら
「ここは富士ゼロックスなんとかが受託運営してます」
張り紙がござひます。。。

 まあ、それは全然いいんだけれど
「土曜日12時以降や日曜も営業しませんかね?」
根本的に分からないのが
「土曜日は交代でも、職員出勤したくないから、割高でも委託しているのかね?」
だったらお話にならないし、
「安いから委託しているんだったら、全て委託しちゃへばいいぢゃん」
って感じなんですけれどね。

 速やかに日比谷へ移動して
「ムーンライズ・キングダム」
へ参戦でござひます。。。
P1110016
(気軽に見れますね)


 ちょっと違ふかもしれないけれど
「小さな恋のメロディー」
を作り手は勿論、観客も意識するやふな作品でござひます。。。

 なんといふか
「ゆるーく、ほのぼのとした世界観に終始するかと思いきや、厳しい現実もアリ」
まあ
「お休みの日に、気楽に見るにはよろしいんぢゃないですか?」
といふ作品でござひましたね。

 見終わって出口へ向かふと、
「マリーゴールド・ホテルで会いましょう 間もなく完売です!」
といふアナウンスが耳に入ってきたので、
「ふらふらっと、Uターンして慌ててチケット購入」
そしたら
「前から3列目」
でござひまして、これかなりつろうござひました。。。。
P1110014
(メッセージあり)


 リタイヤした老人達が
「様々な思ひで、インドのマリーゴールドホテルへ長期滞在して、起きる様々な出来事」
を描いてますけれど
「愛」
そして
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
「チャレジしない・動かないリスク」
について、言いたかったやふですね。。。

 まあ、今日の2本は共に
「時間があったら観てください」
って感じでござひました。。。。

 あまりの寒さに
「リンガーハットさん」
へ飛び込んで
「野菜たっぷりチャンポン」
をいただいて、多少温ったものの
「本日の寒さは尋常ぢゃありません」
といふことで、普段は徒歩なんですけれど、今日は銀座線に乗って日本橋へ。。。。
P1110017
(おなじみ野菜たっぷりチャンポン)


 ありがたいことに、こんなに寒い中
「複数の友人、お知り合いが参戦していただいて、心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。

 緊張の前夜、なぜか無性にジャンキーなものが食べたくなって
代々木ポパイさん
へ5年ぶりくらいに緊急参戦!
P1110022
(ポパイの隣にオリーブ堂)


 ちなみに
「ポパイのお隣には、オリーブといふ店が隣接しているんですけれど、同じ経営者とは思へない」
んですけどねえ。。。

 数あるといふか、
「組み合わせ可能なので、ほぼ無限メニューから ひれかつ&生姜焼きセット」
をチョイスなんですけれど
「相変わらず、昭和といふか、なんといふか、濃厚なお味で決して嫌いではござひません」
とはいへ
「完食に至らず、自らの衰えを実感」
させていただきましたよ。。。。
P1110020
(ヒレ+生姜焼き)


 帰宅後、超久しぶりに
「競馬予想TV」
小生としては、周囲の人間に対して
「ネガティブなことを盛大にいいまくる」
ただねえ
「実際のところは自信あるんですよね、馬体重さえ増えてなければの話ですけどね」
よって
「単勝で7倍以上つく=おいしい!」
って秘かに思っているんですけれど、
「こんなチャンス、一生のうちでそうそうあることぢゃない!」
ってことで、
「胸の高まりを抑えつつ」
明日に備えて早々に就寝。。。。。

 

|

« 2月15日(金)540キロとは。。。。 | トップページ | 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グレープブランデー号のGⅠ制覇おめでとうございます。 東海Sを勝った時からここを楽しみにしていました。 今後の重賞戦線での活躍を期待しています。
優勝祝賀パーティーも楽しみですね。

投稿: kowa | 2013/02/17 19:32

KOWAさん!本当にありがとうございます!本当に本当に本当にうれしいです!まずは、ゆっくり休んで欲しいですね!帝王賞はパスしてもいいと思ってます!これからも応援よろぴくお願いいたします!!!!

投稿: うし | 2013/02/17 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56778150

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(土)期待と興奮と不安と:

« 2月15日(金)540キロとは。。。。 | トップページ | 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ »