« 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!! | トップページ | 2月20日(水)道 »

2月19日(火)よい勉強をさせていただく

 そろそろ
「平常時に戻らねば」
といふところなんですけれど、
「いかんせん、左太腿肉離れ・肋間神経痛と満身創痍」
肉離れの方は、大分おさまってはきたんだけれど
「胸の方は痺れといふか、違和感といふか」
盛大に続いておりますです。。。

 左大腿部には、
「昨日いただいたサポーターをして締め付けている」
んですけれど
「あっといふ間に膝のサポーターへ早変わり」
でござひまして
「イチイチ、トイレで直すのも大変なので、実質機能していない」
てな感じですねえ。。。。

 夕方、高校からの友人と25年ぶりに再会、
「当然既にお母さんなんですけれど、なんとご子息が現役で医大に合格したお祝いに参戦」
とのことでござひます。。。。

 まあ、当たり前といへば当たり前なんですけれど
「同級生のお子さんがもう大学生なのね」
衝撃的でござひます。。。。

 それはともかく
「このお子さんが素晴らしいんですよ!」
だって、
「医者になりたい→しかも無医村などの過疎医療に従事したい→よってどふしても自治医大へ進みたい!」
ってことを早々に決意して、今回現役合格したとのことなんですよ。

 なんといふか
「18歳の時の自分と比べるまでもなく、すげえ!」

「仰天といふか、驚嘆といふか、尊敬」
してしまひますよねえ。。。。

 しかも
「とにかく、素直でいい子なんですよ」
最後に、
「受験終わって、今一番何をしたい?何が楽しみ?」
と聞いたら
「大学入ると、臨床があるので、それを楽しみにしてます!」
って
「想定外の模範解答といふか、超優等生なお答え」
に本当に
「参りました」
って感じでござひますよ。。。。

 今宵は
「K氏と溜池のÅホテルにてお打合せ」
なんですけれど、なんと
「サプライズなプレゼントが登場してビックリ」
でござひます。。。。
P1110073
(サプライズ過ぎる!)


 やっぱりねえ
「人生の成功者っていふのは、こふいふ気配りが出来るんですよね」
この
「いかにして人を喜ばせようか?」
といふことがとっても大切といふことは分かってはいるんですけれど
「小生は、なかなか出来ない」
といふか
「全くできてない」
んですよねえ。。。。

 つくづく、夕方の青年もそうだけれどK川氏も
「他人のために何かしてあげたい!」
って気持ちがある尊敬できる方でござひまして
「よい勉強をさせていただきました」
って感じでござひます。。。。

 実は、
「会食後半から、一気に具合が悪くなって最後はフラフラ」
この場所からの帰宅だったら普段は絶対に乗ることのないタクシーに乗って
「やっとのことで帰宅」
てな具合。。。。。

 入浴後、
「倒れこむやふに就寝」
てな感じなんですけれど
「とにかく、明日不幸の知らせさえこなければ!」
って感じで祈るやふな夜でござひます。。。。

|

« 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!! | トップページ | 2月20日(水)道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56803794

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日(火)よい勉強をさせていただく:

« 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!! | トップページ | 2月20日(水)道 »