« 2月2日(土)よろこんで! | トップページ | 2月4日(月)職業病 »

2月3日(日)さすが!隙がない!

 お昼から、若者たちのご褒美といふか研究といふか、お勉強のために
「帝国ホテル パークサイドダイナーさん」
へ参戦でござひます。。。
P1100781
(すんげえウマイ)


 小生のお目当てはいふまでもなく、
「パンケーキ」
なんですけれど、せっかくなので
「チーズバーガー」
をはじめ、盛大にいただかせていただきました。

 2000JPY超のハンバーガー食べることって、まずないんですけれど、一口食べた瞬間
「おお!うまい!なんぢゃこりゃ?本当にこれがハムバーガーなの?」
と、思わず声を出して感動してしまひましたよ
「モスで十分ウマイと思っていたけれど、あまりにもレヴェルが違ふので、ビックリ仰天」
だよねえ。。。
P1100783
(幸せになれるパンケーキ)


 続いて、
「ホイップヴァターとシロップをたっぷりかけて、パンケーキをいただきます」
もうねえ
「ここへ来て、これを食べると幸せになれんですよね」
本当に、本当に
「優しいお味」
でござひますよねえ。。。。
P1100784
(ストロベリーサンデー)


 さらに
「ストロベリーシェイク・ストロベリーサンデー」
さらにさらに
「キャラメルクレープ アイス添え」
をいただくんですけれど、
「これが絶妙な塩味が効いていて、おいしいんですよ」
はっきりいって
「甘いデザートに塩味をきかせるって、難しいと思ふんですよね」
とにかく
「さすがは帝国ホテル」
の一言に尽きますよねえ。。。。
P1100785
(ストロベリーシェイク)


 若者曰く
「スキがない!」
とのことですけれど
「しばし名言」
でござひます、なんかうれしゅうござひます。。。。
P1100786
(絶品のクレープ)


 大いに悩んだ挙句、
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 3D 字幕版」
へ参戦でござひます。。。

 何故、悩んだかといふと
「あんまり評判よくなさそうだし、そもそも3Dって好きぢゃない」
といふのがあるんですけれど、
「いい意味で裏切られましたね」
もうねえ
「想像を遙かに超える映像にビックリ」
だったし物語も十分楽しめます。
P1100779
(いい意味で予想が裏切られた)


 レヴューを見ると
「あの終わり方ないぢゃん」
てな書き込みが多かったけれど
「そうかなあ?十分楽しめたぢゃん」
と思ったし
「これなら、3Dの意味が十分アル」
と、今までの考えを改めさせていただきました。。。。
P1100787
(中央通を北上)


 続いて、中央通を銀座から北上して
「髙島屋東京店(とうきょうみせ)」
へ参戦でござひます。。。
P1100788
(閉館する前にフレンチトーストを食べに来なければ)


 そふ、
「美女2号達に徹底的に糾弾された、紳士靴を購入なんですよね」
クリアランスコーナーへ参戦するも、
「どれ買ってよいのか全然分かりませぬ」
といふか
「どれ買えば美女2号たちに認めていただけるのか。。。。」
といふことで、お店の方に
「かくかくしかじかなんだけれど、どうしたらよいでしょうか?」
とご相談させていただきます。。。。。
P1100790
(ABCマートさんごめんなさい)


 男性店員さん曰く
「なるほど、それなら私目におまかせください!」
とのことで、
「いふ通りに、2足購入」
させていただきましたけれど
「ABCマートさんと、そんなに違うかしらん?」
って思ひながら、
「ミスターミニッツさんへ転進、靴底とカカトを替えていただき、お買いもの完了」
でござひます。。。。。
P1100792
(ビフォー)


 今日も
「ありがたいことに、来客1組」
オフィスでちょろっと雑務を片付けて、
「新宿の百貨店2店舗めぐり」
でござひます。。。。
P1100793
(アフター)


 特に、
「毎日が新しいファッションにうるさい百貨店のチョコレートお買い場は、盛大に賑わってます」
それはいいんだけれど、
「御煎餅を購入しようと、御煎餅の集積コーナー(平場)へ転進しんたけれど、なんとハート型ばっかしなんですよ」
曙さんやら、王様堂さんも
「定番を減らして、徹底的にヴァレンタインアイテムに差し替えていて、閉口」
少ない選択肢から、なんとか購入したけれど、
「あれぢゃお買い場ぢゃなくて、売り場ですよ」
。。。。。
P1100796
(びふぉー)


 帰宅して
「新旧の紳士靴を並べて、しばし眺める」
なんといふか
「う~ん、やっぱりコーディネーターといふかスタイリストが必要なのかも」
と真剣に考えこんでしまひましたよ。。。。。
P1100795
(アフター)

 今回、クリアランスといふことで
「27000JPY→18000JPYとマークダウン」
していたけれど
「そんなに高い靴には見えないけどなあ」
スーツの場合
「確かにバーバリーなど100000JPY超だと、明らかに高そうに見えますよね」
なんかなあ。。。。

 節分といへば
「豆まきのはずなんだけれど、近所からは「鬼は外」の掛け声は全く聞こえてこず」
ところが
「コンビニや百貨店他では盛大に恵方巻きが売られている」
なんか
「すっかり、その地位が逆転しましたよね?」
たしかに
「食べ物まき散らすよりは、いいって気がしないでもないけれど。。。」
いずれにしても、我が家は関係ないので早々に就寝。。。。。

|

« 2月2日(土)よろこんで! | トップページ | 2月4日(月)職業病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パイ3D映像、素晴らしいよね!3D映像マイベスト。中等部の時に一緒に観たジョーズ3Dは、どの程度イケテたんだろうね?メガネは赤緑だったっけ⁇…因みに中等部に入学してすぐ卓球部の橋本ちゃんと二人きりで映画館参戦!エレファントマン…それ以来、二人で行く事なかったな〜

投稿: K沼 | 2013/02/05 08:04

 いやあ、小生もベスト3Dですね。とはいへ、昔の13日の金曜日3のように、意味もなくヨーヨーpをこちらへ投げてくるとかも、遊びがあってよかったですよね。ジョーズは、旧日比谷映画で見たけれど、全く面白くなかった記憶があります。。。卓球部の橋本ちゃん分からん。。。。そろそろ、廻す会の日程調整をしたいと存じますので、よろぴくお願いいたします!

投稿: うし | 2013/02/05 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56688776

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日(日)さすが!隙がない!:

« 2月2日(土)よろこんで! | トップページ | 2月4日(月)職業病 »