« 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会 | トップページ | 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか? »

2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40

 いまさら文字にするのもはばかれるんだけれど、
「この週末、たくさんの方は東京マラソン関連ネタをFB・ツイッター・ブログでUPされてましたよ」
そんな中、小生は
「とんかつ・タンメン」
ときて、挙句の果てに昨晩は
「万平揚げを食べながら昌平を語る会」
とくると
「いくらなんでも、やばくないかしらん?」
って思ふ今日この頃でござひます。。。。

 やばいといへば
「TZ40で撮影した画像がココログへUP出来ない件」
皆さんのご協力で
「どふも、他のブログへは問題なくUP出来る、ツイッターへもUP出来る」
といふことは
「ココログ=ニフティへ問い合わせすべし」
との結論が出るのは必然でござひますね。。。

 で、サポートページを見てみると
「お問い合わせはQ&Aやら掲示板へ誘導して」
あるんですよ、
「もう、どふにかにしてメール送ってこないやふにしよう」
といふ趣旨が
「よーく伝わってまひります」
。。。。。

 なんとか探し出して
「フォームに従って、お問い合わせしましたよ」
当然のことながら
「添付で画像を送付するのが、解決への近道」
なんですけれど、フォーマットなので
「添付は送付できず」
。。。。

 で、回答が返ってきたのですが
「ブラウザの確認→セキュリティソフトの一時停止→ココログの再構築」
といふ順でお試しして
「ダメなら再度お問い合わせください」
ただし
「添付は絶対に送らないでください!」
って、
「これぢゃ、どふにもならんわな」
。。。。。
053
(お久しぶりです、けどいいね)


 といふことで、
「急遽、りくおさんに検証してもらふ」
ことになり、
「連日お肉なので、今日は軽く焼き魚」
といふことで、
中野の名店 陸蒸気さん
へ緊急参戦でござひます。。。。
051
(ライターでボッ)
030
(これ美味しいの?)

 早速
「ひれ酒が運ばれてきたんだけれど、とにかく酔っぱらふ前に!」
といふことで、
「速やかに、設定を調整していただきます」
結論として
「GPSを切るしかないだろう」
残念ながら、レッツノートを持参していないので、確認は帰宅後に。。。。
036
(酔っぱらう前に)
034
(いいねえ)
046_2
(焼き魚3点盛)


 それはともかく
「久しぶりの参戦ですけれど、やっぱりここはいい店ですよ」
とにかく
「目の前の炭火で、盛大にお魚を焼いてくれる」
って、
「ライブ感満点」
だし
「たしかに、安くはないけれど、焼き魚すべて美味しゅうござひます」
5杯目のひれ酒の方はおいておいて、小生は
「巨大なおにぎり」
をいただいて、大満足でござひます。。。。
037
(やった!)
043
(いか)
041
(ぶり大根)


 この店、多少高いけれど、
「本当に、美味しくてよい店です」
ただ、ビックリしたのは
「奥さん、なんとラストオーダーが21時なんですよ!」
たしかに、
「ランチ営業アリ」
とはいへ、チト早ようござひますよねえ。。。。
060
(一仕事終えて、5杯目ヒレ酒でいい気分)


 早々に帰宅して
「GPS機能を切って撮影した画像をUPしたら、おかげさまで」
って感じなんですけれど
「これ、ココログ側は早急に対応しないと、続々と問い合わせ来ますよよ」
とはいへ
「最新機能の機器の導入には、こふいふことがつきもの」
ちょっと違ふかもしれないけれど
「We Fly First 787」
と同じやふな感じだと
「前向きに考えつつ」
早々に就寝。。。。。

|

« 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会 | トップページ | 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56847841

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40:

« 2月25日(月)万平揚げを食べながら昌平を語る会 | トップページ | 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか? »