« 2月4日(月)職業病 | トップページ | 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ! »

2月5日(火)青い薔薇と白い苺

 なんでも
「今晩から明日にかけて、盛大に雪が降る」
との予報なので
「今日ばかりは、びふぉあな紳士靴を堂々と履いて出勤」
でござひます。。。。

 お昼前に
「山形県は米沢から来客」
なんでも
「楽器やら食器やらを買い求めに来た」
とのことだけれど
「さすがに今年の雪は半端でなく、雪下ろしが大変だ、今シーズン結構な人数が亡くなっている」
とのこと。
P1100799
(おひさしぶりです)


 所用で、神田駅へ向かっていたら、なんと
「前から、りくおさんが歩いてくるではないか!」
そふ
「りくおさんは、近くのオフィスへ引っ越してきたんですよね」
それにしても
「ビックリ」
でござひます。。。。
P1100798
(お元気そうで!)


 行使共々いろいろありそうだけれど?
「会心の笑顔」
はご健在のやふで、なによりでござひます。。。。

 続いて
「米国 華盛頓からメール」
も飛び込んできて
「まだ明かせない重要かつ重大な案件」
について、徹底討議。。。。。

 今晩から明日にかけて
「関東平野部でも10サンチの積雪」
とのことで、騒ぎになっているだけれど
「中国大陸をにぎわせている汚染物質が雪に含まれているから注意」
との警告もあるやふだ。

 なんか、北京が大変なことになっているやふだけれど
「澳門だって、いつも空はくすんでいるんですよね」
ただ、雪はともかく
「九州各地にも汚染が飛んできている」
といふのは困ったもんだよね。

 それこそ、
「新幹線事故って、地中に埋めちゃうんだから、原発事故発生しても、情報流さないだろうしね」
といふか
「情報流されても、逃げようがないといへば逃げようがない」
って気もするんだけれど
「大型扇風機とか作って、防御しないとダメかもって」
。。。。。。

 冷静に考えると
「我々に文句をいふ資格はないといふか、そっくりそのままの言葉を返されそう」
ですけどねえ。。。

 お花屋さんの店頭に
「青い薔薇」
といふチラシを発見したので、お店に方に尋ねると
「大手酒類メーカーS社が栽培しているそうで、毎週20本づつ入荷、価格はなんと1本3000JPY]
とのことだ。

 そもそも
「青い薔薇が今まで存在しなかったことすら知らなかった」
んですけれど
「めずらしいってこと以外に、価値あるんですかね?」
なんてお話していたら、なんと
「シクラメンも元々はかほりがなかったけれど、かほりが出るのが誕生した」
「赤いスイートピーも存在していなかった」
なんていふ、小生にとっては衝撃的な事実を告げられました。

 ちょっと違ふかもしれないけれど
「白い苺も、小生的には。。。」
だって
「まづは、美味しくないと。。。」
ねえ。。。。
P1100801
(コソットしてない?)


 今宵は、遠来の客人と共に
駒澤の名店と言われる、コソットさん
へ参戦でござひます。。。。
P1100805
(絶品のタン)


 最寄りの駅は駒澤大学なんですけれど
「駅からは徒歩20分くらいでして、健脚でならす小生としては、お食事前に最適のお散歩」
でござひますが、レビューには
「とっても遠いからタクシー必須」
と書いてはありますけどね。
P1100802
(焼きしゃぶ)


 えっとですね、焼き物は
「上タン+おまかせ+カルビ+ハツ+ミノ」
って感じでござひますけれど、
「上タンは、相当おいしゅうござひますね」
ただ、
「最上級のやつはソルドアウトだったんですよ」
でも、厚みたっぷりで、噛みごたえあるけれど、柔らかで好みでござひますよ。。。。
P1100808
(おいしいお肉)

 
 ほとんどのお肉には
「下味がついているので、タレは不要」
でござひます
「タンに続いて登場した、焼きシャブが絶品」
でしたね。
P1100810
(おいしいお肉)


 でまあ、こふいう上品な焼肉も好きですけれど
「鶯谷園みたいに、タレをたっぷりつけて、ドンブリ飯をかっ込むといふのも、好きなんですよ」
まあ
「これはNGっていふお肉はござひませんでした」
といふことで、お腹一杯でござひます。。。
P1100813
(美味しいお肉3)


 ただ、
「もう一度参戦しますか?」
と問われると
「地理的な問題もあって、即答は控えさせていこふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
P1100814
(ハツ)


 お帰りは結構悩んだんですよ、
「客人はタクシーでお帰りいただきました」
けれど、小生としては
「駒澤大学まで歩くのも芸がないし」
。。。。。
P1100816
(カルビ)


 っていふことで
「歩けるところまで歩いてみやふ」
てな感じで
「世田谷通りから246さらには山手通りから井の頭通りへ」
テクテク歩きます。。。。
P1100815
(ミノ)


 予想の割には
「意外と暖かいぢゃん」
って感じでござひまして
「1時間10分ほど、歩いて富ヶ谷まで来たところで、お時間の関係もあって、タクシー」
小生の操作方法が悪いんでしょうけれど
「アイフォン持っていても、どうも盛大にショートカット出来ないんですよね」
挙句の果てに、松濤近辺で道を尋ねてしまふ始末。。。。

 おいしく食べて
「適度に食後の運動もしたし、これだけ暖かければ雪も降らないだろうし」
お風呂で温まって就寝でござひます。。。。

|

« 2月4日(月)職業病 | トップページ | 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56702732

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日(火)青い薔薇と白い苺:

« 2月4日(月)職業病 | トップページ | 2月6日(水)次は伊太利亜抜きでやろうぜ! »