« 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか? | トップページ | 3月1日(金)バンコクいろいろ »

2月28日(木)やっぱ夕方便は疲れる

 本来なら、午前の便に乗りたかっただけれど
「C普通運賃まで満席」
いふまでもなく、
「どふやっても、エコノミーからのUPは望めない」
したがって
「大変遺憾ながら、夕方便」
まさに
「苦渋の選択」
でござひます。。。。。

 ただ、いざとなると
「午前中は予想外にバタバタ」
しかも
「遠来からのお客さんご来店」
もあったり、
「午後からは、読売時代の王監督ばりの緊急ミーティングを開催」
したりして
「夕方便でよかった」
てな感じでござひます。。。。。

 ホテル代が浮くし、
「時間を有効に使えるしいいことづくめぢゃん」
と思ふんですけれど
「とにかく、機内で眠れない小生としては、ありえない選択」
だし、
「そもそも、昨晩も今晩も羽田発の深夜便も満席」
でござひました。

 結局
「東京―バンコクは確かに1日3便飛んでいるとはいへ767では小さすぎるんですよね」
だって
「タイ航空に至っては、747とA380だもんね」
とはいへ
「それは、こちら側の論理であって」
A社サイドとすれば
「常に満席で767飛ばせば十分ぢゃん!嫌ならTGへどふぞ!」
ってことですよねえ。。。。

 といふことで、朝から何も食べずに
「腹ペコの状態で、成田へ」
いつものパーキングでは
「うしさん、こないだは雪で大変だったね!」
と温かく出迎えてくれて、とてもうれしゅうござひます。。。。
002
(カリーライス)


 といふことで、ラウンジへ駆け込もうとしたら
「前回同様、出国審査自動化ゲートで、指紋審査で引っかかる」
これねえ
「香港では片手の指でスルーなのに、成田では両手の指をかざして、いつもはねられて、有人カウンターへ転進することになる」
これを
「香港の機械の方が精度がよいと考えるか、日本の方が精度がよいと考えるかは意見が分かれるだろうねえ」
なんて考えながらラウンジにて
「おなじみの、てんぷらうどん・カレー他」
を盛大にただいて、ひといき。。。。。
003
(おうどん)


 いつものやふに
「離陸前に就寝して、御飲物で起床」
お食事を聞きにきたCAさんが、
「おすすめは、和食です!」
ときたので
「これは、またハムバーグがなくなったのかしらん?」
と思ひつつも
「ハムバーグ!」
をお願いしたら
「はい、かしこまりました!」
と快諾したので
「まあ、よかあった」
と思ったんですけれど。。。。。。
005
(前菜は和食)


 1分後に、少し偉い人が登場して
「うしさま、大変申し訳ござひませぬ。前菜だけ和食にしていただけませぬか?」
とのこと。

 まあ、どうせチキンのテリーヌみたいなの食べないから、全く問題はなく快諾しただけれど
「メインの肉も魚もあるのに、前菜だけ足りないってなぜなのかしらん?」
と当然の疑問をぶつけてみたら
「たとえば肉5+魚5=前菜10の用意ではなく、肉5+魚5でも前菜は7しか載せない」
とのことで、
「余った分が、我々CAのお食事になります」
と説明を受けても、残念ながら小生の理解力では。。。。。。
012
(メインはハムバーグ)


 以前
「機内ではステーキばっかしだけれど、もう少し肉の選択肢を増やせないかしらん?」
と思ったけれど、
「2回続けてハムバーグ食べると、やっぱしステーキの方がいいなあ」
と思ってしまふことも、また事実なんだよねえ。。。。
013
(チーズケーキ)


 今月も
「寅さんは上映していないので、映画はパス」
お食事の後は
「週刊文春・文藝春秋」
を読んでから
「例の件の執筆開始」
でござひます。。。。。。

 定刻から若干遅れて
「日本時間の深夜に、スワンナブーム国際空港に到着」
到着1時間ほど前に
「到着地の気温は30度!」
のアナウンスがあり、
「いつものやふに、ひとりニヤニヤ」
してしまひます。。。
014
(やっぱし遠いねえ)


 ファストレーン利用で
「イミグレもスイスイ」
お外へ出ると
「むっとした熱気が襲ってきて、タイへ帰ってきたことを実感」
でござひます。。。。
 
 速やかにタクシーに乗りこんでホテルへ、
「さすがに、この時間だとスイスイ」
30分ほどで到着、さすがに疲れ果てて倒れこむやふに就寝。。。。。。。

|

« 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか? | トップページ | 3月1日(金)バンコクいろいろ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56863238

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(木)やっぱ夕方便は疲れる:

« 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか? | トップページ | 3月1日(金)バンコクいろいろ »