« 2月11日(月)気になる2つの情報 | トップページ | 2月13日(水)大晦日みたいな感じ »

2月12日(火)ウカール

 今日は
「夜半から明朝にかけて、降雪の可能性アリ」
とのことで
「びふぉーな靴で出勤」
最近は、
「NHKの朝ドラがあまりにもつまらないので、7時45分を待たずに出発」
するんだけれど
「話題の脚本家とのことで、大いに期待していたのに一か月強を残して、こんなにつまらなくなるとは。。。」
って感じでござひます。。。

 日中タクシーに乗ったら、なんと
「ドライヴァーの年齢が77歳」
とのことで、大いに衝撃を受けるといふか
「やっぱり、個人タクシーでも年齢制限を設けるべきでは?」
と心の底から思ひましたよ。。。。

 夕方、荷物が届いてので、開封してみると、なんと
「ウカール!が入っているではないですか!」
ちょっと、
「ウカール食べたことないんだよ」
と先日書いてしまったら、心優しい読者の方から届けられたんですよ。

 だけど
「あるところにはあるんだよねえ~」
少なくとも
「近所の5店のコンビニでは取り扱いがなかった」
ので大いにうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。

 しかし、冷静に考えると、芸能人がテレビでポツリと言ったら
「メーカーから山のやふに送り付けられてきた」
といふのと、大して変わらないんですよね(汗)
P1100972
(ウカールが届きました!)


 早速
「ウカール 元祖カレーがけ」
をいただきましたけれど、
「当然のことながら、普通のカールと変わらんね」
勿論
「やっぱり、カールはカレーだねえ」
といふことに変りはないんだけれどね(笑)

 どうも
「北朝鮮が核実験した」
とのことで、世界中が非難しているけれど、
「どふしても、既に核を持っている国が新規に持とうとする国を批判すると、違和感を感じてしまふんですよね」
なんだかんだいっても
「核持っている国と持っていない国って、外交力に雲泥の差があるぢゃん」
これ否定しがたい事実ですよね。。。。。。

 もちろん
「核兵器を認めるつもりは毛頭ないですよ」
とはいへ
「ほんと、とはいへ」
って感じでござひます。。。。

 夜半に、Rさんから
「第四の道は、終了しました」
との知らせが舞い込んできたんだけれど
「一昨日始まって、今日終了してしまったといふ、第四の道とは一体なんだっただろうか?」
一瞬、考えこんでしまったけれど
「あまりにもどふでもいいや」
と気づくにに1分とかからず、早々に就寝でござひます。。。。

|

« 2月11日(月)気になる2つの情報 | トップページ | 2月13日(水)大晦日みたいな感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56757248

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(火)ウカール:

« 2月11日(月)気になる2つの情報 | トップページ | 2月13日(水)大晦日みたいな感じ »