« 2月16日(土)期待と興奮と不安と | トップページ | 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!! »

2月17日(日)感謝・感激・雨あられ

 今朝は、6・8時と2回目が覚めたけれど
「9時に完全起床、さわやかな目覚め」
でござひます。。。。

 とりあえず
「出走取り消しなし」
を確認して、
「京都1Rに連闘で臨んだ ハートランド号の2着を確認」
まあ、今日の結果については予想通りなんですけれど
「8戦未勝利で賞金1000万越えって信じられない」
しかも
「新馬2着ですよ。。。」
初めてのお付き合いだけれど
「浅見師ヤバイ、ヤバスギっすよ」
。。。。。。
P1110023
(やってきました!)


 まあ、しかしながら
「今日のところは、あまりにも些細なこと」
でござひまして、そそくさと
「京王線準特急に乗って東京競馬場へ向かひます」
いつも思ふのが
「特急がないのに、準特急とは何故?」
あまりにも難解で、その経緯の想像すら出来ませぬ。

 あっといふ間に調布なんですけれど
「いつの間にか、この駅って地下化されていたのね?」
このあたりの
「京王線やら、特に調布に関するウンチクは、りくおさんが詳しそう」
なので、後日ゆっくり確認しませう。。。

 1年半ぶりの府中であり、
「7階へ上がるのは初めてなんですけれど、やっぱりここへ来ると、知った顔がたくさんいますよね(笑)」
といふことで
「ジロジロ」
されたり、なんか照れくさい気分だねえ。。。

 TCKのトゥインクルもいいけれど
「やっぱり、ここは別格にいいねえ」
だって
「とにかく近くて便利だし、景色も素晴らしい!この開催さえ我慢すれば、本当に気持ちよい」
んですよねえ。。。

 まあ、それはともかく
「やっぱり1600は短いのでは?」
「使いづめで上がり目なし?」
「明らかに鞍上弱化」
「内枠で包まれるのでは?」
とか不安要素はあげられるんですけれど、私的には
「馬体重ですよ」
だって
「前走が532キロで太かったのに、一昨日の時点で540キロ!」
勿論、輸送で減るとしても
「やっぱり、太いのでは?」
って超心配でござひます。。。。

 結局、馬券は全く購入せず
「馬体重発表の瞬間(とき)をひたすら待ちます」
ついにそのときがやってきました、
「なんと526キロ=マイナス6キロですよ!奥さん!!!」
いやあ
「2日間で、14キロも減るんですねえ」
はっきり言って
「この瞬間に勝利を確信って感じで、先に馬券を購入して」
川崎のK師、そして鹿児島から応援に駆け付けてくれた一ふぁんさんと共にパドックへ向かひます。。。。
P1110026
(素晴らしい!)


 パドックで再会した
「グレープブランデーは、まさに王者の風格すら漂わせていて、誠に頼もしい!」
師曰く
「ここに出てくる馬は、全部素晴らしいですけれど、特にいいんぢゃないですか!」
とのことで気をよくしてレースに臨みます。。。。。
P1110028
(太目感解消!)


 生ではないけれど
「やっぱりGⅠのファンファーレと手拍子ってゾクゾクってきますよ!」
祈るやふな気持ちで
「スタート!」
かなりの好スタートから、一旦控えます。
P1110030
(楽しそうだねえ)
P1110031
(浜中に全てを託します)
Dsc_0037
(運命のスタート!)


 3コーナー手前では
「ちょっとかかり気味か?」
って感じ、4コーナー周って直線では
「最内にいて、ちょっと出られそうにない!」
思わず
「これ、出られないよ!ああダメだ!」
と悲鳴を上げた瞬間に
「浜中マジックとでもいふべき、手綱さばきで真ん中へ出して」
ものの見事に
「前が空きましたよ!」
ここからは、
「浜中!浜中!浜中!浜中!」
の大合唱、絶叫でござひます!!!!!
Dsc_0048
(浜中!!!!!!)


 ある意味
「もっとも興奮するレース展開」
で、
「あとは、前を行くエスポワールシチーをとらえるだけ!」
残り50で難なくとられて
「見事に勝利!」
もう
「絶叫やら、抱き合うやら」
覚えてません。。。。
P1110037
(いやあ)
Dsc_0062
(優越感たっぷり)
 同志の皆さんとともに
「感動のお写真でござひます!」
ちょっと
「この歓びって、言葉では表現できないですよ」
なんといふか
「ながーくやっていると、たまにはいいことあるなあ」
といふか
「冗談ぢゃなく、生きていてよかった!」
って心の底から思いましたよ(笑)
Dsc_0068_1
(よくやった!)
Dsc_0065
(皆笑顔)
P1110035
(至福の瞬間)
P1110040
(涙・拍手・感謝・御礼・感動・感激)

 スタンドへ上がって
「VTR・パトロール」
と刮目すると
「やっぱり、窮屈なところから、うまく出したよね!」
ちょっとリスクあるやふな感じするけれど
「浜中さん、ごめんなさい!」
って心から謝ろうと思ふ今日この頃でござひます。。。。
P1110050
(ゆっくり休んでください!)
Dsc_0333
(応援ありがとうございました)

 新宿へ移動して
「祝勝会を日曜だといふのに、満員御礼の 丸鶏るいすけさん」
にて開催でござひます。。。。
P1110051
(勝利の宴開宴)


 こちらのお店は2回目なんですけれど
「どれも美味しゅうござひます!」
看板メニューである
「鶏の素揚げ」
は勿論なんですけれど
「つくね」
「塩もつ焼き」
とにかく、なんでも美味しくて素晴らしいお店でござひます。。。
P1110055
(これが名物の素揚げ)
P1110053
(肉みそきゅうりもウマイ)
P1110054
(スナギモもサイコー!)
P1110056
(皮)

 といふことで
「大いに飲み、大いに食べ、大いに語りグレープブランデー号の勝利の宴を盛大に!」
続いて
「二次会はハイヴォールヴァーへ転進!」
さらに、三次会は
「バスキンロビンさんにて、キティちゃんにも祝っていただき」
本当に楽しゅうござひます、うれしゅうござひます!
P1110057
(チキン南蛮もウマイ)
P1110058
(軟骨入りツクネも美味)
P1110059
(○ちゃんより断然!)


 四次会へ向かう若者たちと分かれて
「21時過ぎには帰宅」
沢山寄せられた
「お祝いのメールやらLINEやらメッセージに返信」
そして
「改めてレースVTRを繰り返し見て、心から感激」
本当に本当に幸せでござひます。。。。。。
P1110060
(キティも乾杯!)


 しかし
「よくもまあ、骨折から時間をかけて立ち直らせたよね!安田師はじめスタッフの皆さんの執念といふか、愛情、さらに技術は凄いですよ、心から尊敬しいます」
さらに
「本当に浜中騎手はうまく乗ってくれました!」
とにかく
「いくらお礼を言ってもきりがない、とにかく感謝感激雨あられとはこのこと」
を実感し、歴史に残る幸せな一日は幕を閉じるのであった。。。。。

|

« 2月16日(土)期待と興奮と不安と | トップページ | 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。山本と申します。

グレープブランデーに出資していて、昨日は感激、感動の一日でした。
本当に良かったですよね!

それで、偶然にも実はこのブログにコメントを寄せられていた加嶋さんは、私が会社員時代にとても仲良くさせてもらい、お世話になった方です。

どこかで、グレープがらみでお会いできたらうれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 山本憲明 | 2013/02/19 02:53

 山本さん、いやあ本当にうれしいですよね!そうなんですか、Y川でご一緒だったようですね、しかもその後のルートも同じようですね(笑)加嶋さんは大学の先輩です、現在は転職されたようですね、こちらこそ、是非是非今後ともよろしくお願いいたします!皆で語り合いたいものですね!

投稿: うし | 2013/02/19 12:45

ブランデーの大勝利おめでとうございます。 ブランデーとメロンは相性抜群だそうです。 次回来店の節はナポレオンのブランデーご用意しておきますね!!

何はともあれおめでとうございます。 これからのブランデーの御活躍祈ってます。 というよりもう活躍してますよね~!!

投稿: 金太郎福島店 | 2013/02/19 22:09

誠にもって、ありがとうござひます!今年は2月のシリーズがなかったので、昨年対比でご迷惑をかけていると存じますが、もう少々おまちください>金太郎さま

投稿: うし | 2013/02/20 09:01

勝負の神様といわれる某神社のご加護を実感頂いたのではないでせうか?社殿にグレープ号にまつわるものを勝手ながら御供えさせていただきたいと思います!

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/02/20 11:40

 いやあ、全く持ってそのとほりでしょうねえ、30回もの挑戦にお付き合いただき誠にありがとうございました!本当に感謝しております!>一ふぁんさん

投稿: うし | 2013/02/22 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56792461

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(日)感謝・感激・雨あられ:

« 2月16日(土)期待と興奮と不安と | トップページ | 2月18日(月)おくさん!肉離れですよ!!! »