« 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40 | トップページ | 2月28日(木)やっぱ夕方便は疲れる »

2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか?

 本日は、バタバタでして
「お昼を食べる時間がないまま、試食のお時間」
を迎えてしまったら
「勢いがついてしまひ、お昼ご飯で摂取するだろう600キロカロリー」

「遙かに上回る高カロリのアイス、シャーベット、生クリームを摂取」
してしまひ
「ある意味ガックリ」
なんですけれど、自分で言ふのもアレなんだけれど
「だって、美味しいんだから仕方がないぢゃん」
って感じでござひます。。。

 今宵も大切な会食を予定しているので
「食べないなら全く食べないで、ペプシスペシャル3本・ごぼう茶5杯」
くらいで抑えやふと思へば抑えることは出来るんだけれど
「一口でも、食べだしてしまふと、もうダメなんですよね」
結局、極端なんですよ
「0もしくは180」
てな感じになってしまひ
「30とかに抑えることが絶対に出来ないんですよね」
。。。。。。
P1000050
(下高井戸 まぐろ人さんへ参戦)


 夕方、ますますバタバタしてしまひ
「慌てて半蔵門線に飛び乗る」
今宵はですねえ、
「第三回 米川師と廻す会 in下高井戸 まぐろ人さん」
といふ、とても重要なイヴェントなんですよね。
P1000052
(いきなり、これ!)


 色々な経路を考えたんですけれど
「九段下で都営新宿線に乗り換え」
といふ
「ある意味王道だけれど、とんでもなく高い経路」
を選択でござひます。。。
P1000054
(あんきも)


 だって
「3線にまたがってしまふので、中央線新宿経由より100JP高い410JPYもかかってしまふんですよ」
だだし
「九段下駅では、例のバカの壁とやらの撤去工事が進んでいて、もう既に9割進捗の現場を見られたのは、よかった」
てな感じでござひますけどね。
P1000055
(まぐろが美味)


 初めて乗ったけれど
「この時間の新宿線は盛大に混雑」
だからか分からないけれど
「2分遅れますので、笹塚での乗り継ぎは中止になるかもしれません」
なんてアナウンスがあって、実際その通りになったんだけれど
「やっぱり、複数路線の相互乗り入れって便利だけれど、厄介なこともあるんだねえ」
と思ひつつ、明大前で各停へ乗り換えて下高井戸。
P1000056
(とてもうまいやつ)


 下高井戸駅で下車といふのは3回目なんですけれど
「3回共、まぐろ人さんへの参戦」
でござひまして、
「実際、なかなか用事がない駅」
なんですけれど、
「駅前商店街とかいい雰囲気で、嫌いな街ぢゃござひません」
。。。。。
P1000059
(看板に偽りなし!)


 まあ、それはともかく
「今宵は、新メムバーのがばちょ氏も交えて、大いに食べ、大いに飲ませていただきました」
ちなみに、美女2号とお会いさせていただくのは
「そんな靴ぢゃダメだ!事件」
以来でござひまして
「気合を入れて、髙島屋のクリアランスで購入した35,000JPY(25,000JPY)のイタリー製の靴」
は勿論のこと
「スーツ、ネクタイは、クローズアップヒュンダイの時に着用したバーバリー それぞれ、140,000JPY・18,000JPY、Yシャツは、1月2日に生まれて初めてオーダー購入した綿100%12,000JPY(6,000JPY)」
といふ、
「我ながら完璧な出で立ち」
での参戦でござひます。。。。
P1000061
(中とろ)
P1000062
(たこ)


 こふして改めて計算すると、
「200,000JPY超」
といふ、
「金額だけ見ると出来る男」
だよねえ、ちなみに
「ヒートテック・5本指ハイソックスは計算対象外」
でござひますけどね。
P1000069_2
(回を重ねて3回目!)


 今さらなんですけれど、
「とにかく、米川師と参戦すると、注文しないのに、次から次へとお料理が登場しますよね」
一同、大感激でござひますけれど
「ある意味感覚が麻痺してしまっていて、そんなに感動がなくなってきたのも事実」
でござひますけれど、
「これは、本来ありえないこと。今宵は例外だよ!」
といふことを、
「再認識せねば」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 まあ、色々あるんですけれど
「とにかく、今宵初参戦のがばちょ氏が絶口調」
でござひまして、冷酒をいただきながら
「女性は男性より3×3=9倍複雑だ問題」
「まづは六本木の1回4万JPYかかるスクールへ最低2回は通わなくてはいけないぞ問題」
「女性は視覚だけれど、男性は匂いだ問題」
といった、
「PG12どころか、R18?R40」
としか思えない
「大人の男と女に関する諸問題」
を提起してきたんだけれど、周囲にお子様がいらっしゃるので
「早々に1次会を切り上げ、同ビル3階へ転進」
して、
「おとなの、おとことおんなの諸問題」
を緊急討議でござひます。。。。
P1000070
(熱く語るがばちょ氏)


 正直、こんなレヴェルが高い?諸問題を討議することになるとは想定していなかったので、完全に虚をつかれた形になり
「がばちょ氏の独り舞台」
の幕開けでござひます。。。。
 
 といふことで、
「フェザータッチ問題」
「肉や魚も骨に近い部分が美味しいのと一緒で、人間も骨に近い部分が大切だ問題」
「最初に想像してはいけないぞ問題」
「一番効くのは、見えないところにくるパンチ」
といふ、
「ちょっとといふか、40過ぎても全くついていけない高いレヴェルの討議といふか、熱い語り」
が行われた結果
「ボッテガ・ヴェネタの財布といふのは、ちょっと厄介だ」
といふ、これまた
「そんな見たことも、聞いたこともないブランド名を出されても困ってしまふ」
結論が一旦はでかかる。。。。
P1000075
(肛門がお好きなのね)


 しかしながら、再び
「学生の時に、週一度しかない練習が休みの日に、デートする男はダメなのか?問題」
が緊急提議され、熱い徹底討論の末
「他人から友人のことを褒められると不愉快だけれど、けなされると頭にくる」
といふ、
「なるほど」
と思わせる前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 帰宅後、
「力尽きて就寝」
しやふ思ったら、さきほどの討議の中で
「力尽きて就寝出来ることは、素晴らしいし、幸せだ」
と言われたのを思ひだしてしまひ、一気に目が冴える。

 たしかに、
「疲れにも、肉体的と精神的なものがあるよね」
どちらかといへば
「小生といふか、現代人場合は、後者の方が多いかもね」
なんて考えつつ粛々と就寝。。。。。

|

« 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40 | トップページ | 2月28日(木)やっぱ夕方便は疲れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56857039

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(水)女性は男性より3×3=9倍複雑なのか?:

« 2月26日(火)We Fly 1st 787= I Use 1st TZ40 | トップページ | 2月28日(木)やっぱ夕方便は疲れる »