« 2月12日(火)ウカール | トップページ | 2月14日(木)新春シャンソンショー! »

2月13日(水)大晦日みたいな感じ

 月例の
「身体検査へ参戦」
したら、なんと
「主治医1号がお休み」
とのこと。

 すかさず馴染みの看護師さんに
「ひょっとしてインフルエンザ?」
と聞いたら
「そのとほり!」
とのことでござひます。。。。

 といふことで、午前中体重測定だけして
「午後から参戦してくる、主治医2号の診察」
を受けることに。。。

 血液検査の結果
「コレステロールに問題アリ」
とのことで
「たとえば親子丼を食べると、カロリーやら塩分は大丈夫だけれど、コレステロールは、もうそれでオーヴァー」
との説明を受けると
「ぢゃあ一体どうすりゃいいのよ?」
と聞いたんだけれど、
「明確な回答は得られず」
。。。。。

 だからといふわけではないけれど
「来月久々の人間ドックへ参戦」
することが決定いたしました。。。。

 前回
「内視鏡だか胃カメラとかで、死にそうなおもひ」
をしたので、
「もう二度とするもんか!」
と思っていたんだけれど
「まあ、そふも言っていられない」
といふことで、
「男44歳の決断」
でござひます。。。。

 それはともかく
「明日はヴァレンタインデー」
といふことで、
「今日から第一弾が届き始める」
毎年のことなんですけれど
「小生がチョコ食べないと分かっているくらいの付き合いがある方からだったら、意味ありますよ」
今日は
「マカロン・ハンカチ・おせんべい」
なんてところをありがたくいただきましたけどね。。。。。。

 今宵は、早々に帰宅して
「確定申告の準備でござひます」
といっても
「扶養控除・住宅取得控除なんていふところは全くの無縁」
でござひますので
「医療費控除のみ」
なんですけれど、
「なんか、大晦日のに年賀状書いているやふな感覚なんですよね」
で、本来なら家のPCで簡単に申告できるはずなんですけれど
「やっぱり、格的申告は出向きたい!」
といふことで、なぜかワクワクしながら、早々に就寝でござひます。。。。

|

« 2月12日(火)ウカール | トップページ | 2月14日(木)新春シャンソンショー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56759177

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(水)大晦日みたいな感じ:

« 2月12日(火)ウカール | トップページ | 2月14日(木)新春シャンソンショー! »