« 12月31日(月)明るい新年の到来を確信! | トップページ | 1月2日(水)初売りに思ふ »

1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ!

 昨晩は
「輝け!おママ対抗歌合戦」
の興奮冷めやらぬまま就寝したんだけれど、やはりあまりの気分の高まりに熟睡とはいかず。。。。

 予定より早めに起きてしまひ、年賀状の整理
「おせち・御雑煮」
を軽くいただいて、早々にご出勤。。。。。
P1100120
(歩行者天国ではない)


 我が家近所の道路は、明治神宮の周辺といふことで
「例年通り交通規制中」
といふころで、本来はNGなんだろうけれど、
「勝手に歩行者天国」
と認定させていただいて、堂々と車道のど真ん中を歩かせていただきます。

 昨年同様
「鳩森神社で初詣」
を済ませる。
P1100121
(空いてます)


 千駄ヶ谷駅前は
「ソッカー 天皇杯決勝といふことで、例年通り盛大に賑わう」
しかし
「東京駅の盛り上がりは、そんなもんぢゃないです」
毎年のことながら
「ふぅ~」
って感じでござひますよねえ。。。
P1100124
(こんな感じ)


 車内で日刊、
「TCK大晦日開催の売上は19億3千万、一昨日比で4億UPだから天候って大きいのね」
たけど、それこそ昔は
「大井・川崎ダブル開催」
とかやっていたんだから考えられませぬ。。。
P1100122
(う~ん)


 超分厚い日経は読む気もおきないけれど、
「日刊はずいぶん薄いのね」
北島の結婚などは、
「報道協定が解禁された」
んでしょうねえ。。。

 この日刊も、一昔前は
「セパ12球団や全国公営競技主催者、さらには有力馬主さんの、新年ご挨拶広告が興味深かったけれど、今は昔」
でござひます。

 羽田へ転進するも
「こちらも、いつも通り盛大に賑わってますよ(笑)」
この仕事始める前は
「1月1日に飛行機乗る人なんているわけないだろ!」
って思っていたんだけれど、
「自分がいかに世間知らずか」
といふことが分かったんだよねえ。。。
P1100129
(賑わってます)


 ただ、それこそ当日は
「1月1日は10000JPYとか、特割の設定があったんだけれど、ここ数年はそれさえも消滅していた」
だけど
「今日、移動する人ってどふいう方なんですかね?」
はっきり言って
「昨日まで仕事していて、ようやく今日帰省出来る方」
って考えるのが簡単ではあるんだけれど、
「昨日まで働いていた方って、今日はともかく少なくとも明日は働くんですよ(笑)」
。。。。。
P1100136
(こいつぁ春から)


 余談だけれど
「今年は3連休が10回ある」
とのことだけれど
「結局、休める人とそうでない人との差がより顕著になるだけ」
だと思ふんですよね、まあ仕方がないけど。。。
P1100131
(快晴だね)


 やっぱり
「1月1日くらいは休もうよ」
って思ふんですよね、実際子供の頃ってどこもやってなかったですよ(笑)

 で、まれにやっている店だって
「ラーメン屋さんもクリスマス・お正月料金といふ割高な設定が」
といふのが普通にあったのが懐かしゅうござひます。。。
P1100130
(撮影者がたくさんいました)


 これが、
「イギリスとかだとクリスマスは絶対に休む」
なんていふのが宗教上あるんだろうけれど、この国にはそんなのもなくなったからねえ。。。

 元旦の羽田といへば
「お振袖姿のグランドスタッフ」
が定番なんですけど、なぜか今年はお見かけせず。
P1100137
(縁起物復活)


 さらに、もう一つ定番があって
「ロイヤルさんの日替わりランチにステーキが登場するんですよ」
ただ、これが
「ここ2年ほどなくて、寂しかったんですけど、なんと今年は復活!」
いやあ昨晩の
「輝け!おママ対抗歌合戦」
との運命の出会い効果か?
「こいつぁ春から縁起がいいや」
って感じでござひます。。。
P1100141
(元旦なのでヨーグルトジャーマニー)


 なんとかおうちへたどり着くも
「グッタリ」
録画しておいた
「朝生他」
を見て、ダラダラ過ごすけど
「ククレカレー・フジ写真フイルムのCM」
もないから、お正月っぽくないねえ。。。

 大変申し訳ないんですけど
「年賀状は、少々お待ちください」
あと、ほとんどの方は期待していないと思ふけれど
「昨年の総括、新年の抱負なども少々お待ちください」
。。。。。

 そふいへば
「今日は初夢の夜!」
昨日、今日の流れからいけば
「いい夢見られるぞ!」
と大いに前向きに早々に就寝。。。。。

|

« 12月31日(月)明るい新年の到来を確信! | トップページ | 1月2日(水)初売りに思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56446294

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ!:

« 12月31日(月)明るい新年の到来を確信! | トップページ | 1月2日(水)初売りに思ふ »