« 1月5日(土)とんかつの神様へ初詣 | トップページ | 1月7日(月)まさか官房機密費? »

1月6日(日)絶品の葱しゃぶを満喫

 昨日から
「風邪ひきかけモード」
といふことで、
「暖房盛大+加湿器」
で守りを固めたんだけれど
「一進一退」
といふ状況でござひます。。。
P1100194
(おはようござひます)


 とりあえず
「桜島さんにご挨拶、ご来光を拝んで」
速やかに展望温泉へ。。。。

 さすがに、
「サウナはパスしてお湯にゆったりつかります。。」
あとは、お部屋で
「ペプシスペシャルを飲みながら、桜島さんを眺め、日経、日刊、南日本を熟読」
この3時間が至福の瞬間(とき)なんだよねえ。。。
P1100195
(ご来光!)


 ただ
「サンジャポ」
が見られないのがとても残念なんだよね、だって
「数時間必ず、ヤフーニュースにその日のサンジャポの出来事が報じられるぢゃないですか!」
小生はまだ帰京して録画で見れるけれど、いい加減
「九州地区のために、サイマルでBSでもオンエアすべきではないでしょうか」
。。。。。
P1100197
(また逢う日まで)


 お気に入りの
ベッカライダンケンでパンを購入
さくら号にて北上でござひますが、
「改札やホームでは笑顔で見送る光景が多数アリ、なんだかとても微笑ましい」
こふいうの嫌いぢゃござひませぬ。。。
P1100198
(さくら号で北上)


 福岡で
「盛大にご挨拶周り」
を済ませてから、夜は以前から大いに注目していたけれど、いつもブックフルだった
水魚さん
へ念願の初参戦でござひます。。。
P1100200
(天神へ)
P1100201
(朝どり、さちのか最高にウマイ)

 春吉のかなり分かりにくい場所にお店がござひまして、いわゆる
「おしゃれ系和ダイニングヴァー」
てな感じでござひます。
P1100204
(刺し盛うまい 2500JPY)


 まづは、
「お刺身盛り合わせ2500JPY]
をいただきましてけど、運ばれてきた瞬間
「えっ?こんなに小さいの?この店ヤヴァイ!早々に撤収せねば!」
と思ひました。。。。
P1100205
(ポテサラ 400JPY)
P1100206
(天使の海老最高です!!900JPY)
P1100207
(チキン南蛮もいい仕事してます!700JPY)


 ところがですねえ
「このお刺し身は勿論、注文したお料理全ておいしゅうござひます」
メインは
「葱しゃぶ」
でござひます。。。
P1100208
(葱しゃぶにビックリ 1300JPY)


 これは
「極上のかつを出汁の鍋の中に、たっぷりのネギを入れて、黒豚さんでネギをくるんでいただきます」
これがねえ
「ウマイ!」
って感じでござひまして、
「ドンドン追加頼みませう!」
ってことに急きょなりました(笑)
P1100211
(たっぷりのネギで)


 とにかく
「美味しゅうござひますよ」
さらに
「特製チキン南蛮・天使の海老と天使の羽根の揚げ物が絶品!」
なんかねえ
「初めての店で、あたりだと本当にうれしいんですよね」
この歓びは久しぶりでござひました。。。。
P1100213
(最高にウマイ)
P1100216
(まかないカレー 600JPY)
P1100217
(てづくりもなかアイス 500JPY)


 といふことで
「風邪気味なのを忘れて、大いに楽しませていただきました」
ただし、やっぱりお部屋へ戻ると一気につらくなり軽くシャワーだけ浴びて
「早々に就寝」
なんですけど、
「とにかく、素晴らしいお店と出会えてうれしゅうござひました」
。。。。。。。
 

|

« 1月5日(土)とんかつの神様へ初詣 | トップページ | 1月7日(月)まさか官房機密費? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56490869

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(日)絶品の葱しゃぶを満喫:

« 1月5日(土)とんかつの神様へ初詣 | トップページ | 1月7日(月)まさか官房機密費? »