« 1月23日(水)待望の、変わりありません! | トップページ | 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀 »

1月24日(木)必見!アルバート氏の人生

 日中
「私、昔カールつくってました」
といふ方とお会いしたからではないんですけれど、
「カールバターしょうゆ味・ペプシスペシャル」
を購入して20時過ぎにシャンテへ到着。。。

 残りあと4日間となってしまった
「TOHOシネマズ コンプリメタリー月間」
ようやくの4本目は
「アルバート氏の人生」
でござひます。。。。

 予告はまだよかったんだけれど、本編始まると
「カール食べるのって、かなり気を使いますよ」
もうねえ
「なんとか、音出さないで食べるのに盛大に気を使ってしまって、大変」
でござひます。。。。

 そもそも
「カールって食感が命」
みたいなところあるんだけれど、
「盛大に噛むと盛大にうるさい」
ので、
「舌と歯茎の間の空間で、溶かしてしまふ」
しかないんだけれど、かなり大変です。。。。

 とにかく
「ポップコーンは音が出なくて映画向き」
といふことは分っているんだけれど
「同じとうもろこしスナックなら、断然カールですよ」
このカールも不思議なもので
「東はチーズ・西はうすあじ」
といふ風に、売れ筋がはっきりと分れるんですよね、
「ちなみに一応、絶版ではないんだけれど、小生が愛し続けるカレーは、ほとんど見つけることが出来ず」
そもそも
「東京のコンビニでは、チーズさえみかけることが少なくなった」
んだけれど、今日は
「復刻版のバターしょうゆ味」
が奇跡的に陳列されていたので、
「これ幸いと」
だったんだけれどねえ。。。

 まあ、そんなことはともかく肝心の映画なんですけれど、
「これ、素晴らしい作品ですよ」
まあ
「シャンテらしい作品」
といへばその通りなんですけれど、たしかにお客さんは多くは入らないかもしれないけれど
「久しぶりに、よい映画見たなあ」
と大満足でござひます。。。。

 男装して生き抜く、主役の女性を演じる
「グレン・クロース」
の演技に感動ですよ、ホント。。。。

 昨年のアカデミー賞主演女優賞へノミネートされるも
「メルルストリープに惜敗」
したんだけれど、彼女が演ずるアルバートが本当にいいんですよ、
「もう、彼といふか彼女の生き方が切なくて切なくて。。。。」
なんといふか
「男女を問わず、初めて本気で人を愛した、アルバートへ盛大に感情移入してしまひます」
。。。。。

 結末が
「あまりにも予想外」
だったんだけれど、久しぶりに
「見てよかった、是非是非皆さんも!」

「心からお奨めできる作品に出会えてよかった」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 帰宅したら、例の
「先生が退職金が減額される前に大量に退職する」
といふニュースをやっていたんだけれど
「どう思ひますか?」
と街頭でアンケートとってるんですよね。

 もう
「これ、最低ですよTBSさん」
なんといふか
「他人の大きな大きな人生選択について、とやかくいふ資格なんて誰にもないですよ」
そもそも
「退職後ひと月は時給制で雇用する」
とか、なんらかの対策は打てたはずだしね。

 なんか
「せっかくよい映画見たのに、気分悪いよねホント」
それとは関係ないけれど、就寝したものの夜中に咳き込んでツライ。。。。

|

« 1月23日(水)待望の、変わりありません! | トップページ | 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先日はご来店ありがとうございます。次回の大阪遠征でも宜しくお願いします。2月がないのは残念ですが、6月にまたポテサラ作ってお待ちしております。
金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2013/01/27 09:55

 いやあ、相変わらず女将のポテサラも美味しゅうござひました!2月はないですけれど、単発での参戦はありますので、今年もよろしゅうに!

投稿: うし | 2013/01/28 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56630498

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生:

« 1月23日(水)待望の、変わりありません! | トップページ | 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀 »