« 1月19日(土)前夜祭?前祝?inナゴヤ | トップページ | 1月21日(月)とうとう、やっぱり、そう来たか、なるほど、いやあ、う~ん »

1月20日(日)緊張と期待と興奮と恐怖の一か月の開幕

 ナゴヤの朝はもちろん
「コメダから始まる」
11時を数分過ぎてしまったので、残念ながらコンプリメンタリーなモーニングには間に合わず。。。。
P1100512_2
(1の皿)


 といふことで、
「小倉トースト・ミックストースト・ホットサンドあみ焼きチキンサンド・スクランブルエッグトースト」
と盛大にいただきながら
「ユックリと朝刊読んぢゃって、至福の休日の朝」
でござひます。。。。
P1100514
(2の皿)


 応援団の皆さんは
「コメダ初心者」
なんですけれど
「これは、いいですねえ!」
と喜んでいただいたやふで、コメダファンの小生としてはうれしゅうござひます。。。。
P1100515
(3の皿)


 名鉄に乗って
「スケルツィの高松宮記念以来の中京競馬場へ参戦」
さすがに指定席はブックフルなんですけれど
「なんとか、一般席の隅っこに居場所を確保」
せっかく久しぶりのJRAなので、細々と参戦し、勝負勘を取り戻します。。。。
P1100516
(4の皿)


 ビックリなのは
「ここ中京って、改装後は面白いように追い込みが決まるのね」
なるほど
「中館がわざわざ中京をパスして、京都へ参戦しているはずだ」
なんて思ひつつ、いよいよ
「東海ステークスのパドックんのお時間」
でござひます。。。。
P1100519_2
(明らかに太い)


 グレープブランデーとは、久しぶりの再会なんですけれど
「確かに素晴らしい!だけど、+6キロが示す通り、明らかに太い」
正直なところ
「満々だった自信が、多少減点」
でござひますよ。。。。。
P1100522
(ルメール頼むぞ!)
P1100526
(返し馬はいい感じ)

 とはいへ
「安田師は自信満々のやふだし、このメムバーならなんとかなるでしょ!」
ってことでスタートなんですけれど、遺憾なことに
「興奮してしまって、直線で完全に見失ってしまひました」
ところが、
「他馬を引き離してゴールへ飛び込んできたのは、間違いない!15番のグレープブランデーだ!」
もう、
「うおおおおおお!」
といふ雄叫びしか出ませんでした。。。。
P1100527
(スタート)


 総合インフォメーションへ全力疾走
「同士たちと合流、超久しぶりの口取りへ向かひます」
しかもさあ
「重賞だからレースはダートのくせに、本場場での撮影なんですよね」
もう
「この瞬間の優越感って、たまらんですよ」
。。。。。。
P1100530_2
(ここから見る景色は最高!)


 待機中に、お隣の同士から
「うしさんですよね!」
とお声掛けいただいちゃったり、
「安田師と固い握手をさせていただいたり、夢のやふなひと時」
でござひました。。。
P1100534
(よくぞここまで!)
P1100536
(ルメールさんありがとう!)

 17時10分ののぞみ号で帰京なんですけれど
「特別な日は、世界の山ちゃんさきいかを肴に、プレモルで乾杯!」
早速、車内で
「レースVTRとレース中の小生を撮影したVTRを鑑賞します」
やっぱりねえ
「ルメールうまいっすよ!」
後方待機から上がっていって、狭いところこじ開けちゃってさあ!
P1100540
(プレモルで乾杯!)


 まあ、これで当然
「次走はフェブラリーで、ローマンレジェンドと因縁の対決だよね(ニホンピロアワーズ・ワンダーアキュートは出るの?)だけど、問題は騎手」
ということになるけれど、
「とにかく、無事にレース当日を迎えて欲しい!」
ただ、それだけでござひます。。。。

 だけど、
「昨年の夏には3秒離されていたのが、みやこSでは0.4秒、さらにJCDでは0.1秒と着実に差を詰めてきて、ととうとうGⅡを勝って、再度挑戦って、ここまで復活といふか成長させた安田師って偉大ですね、心から敬服しますよ。だって、最近は、この馬に関してはなるべく自厩舎に置いて自ら調整してるしねえ」
。。。。。

 で、小生を撮影したヴィデオも拝見したけれど本当に
「うおおおおお!」
ってすんごい形相で叫んでいました(笑)
「明らかに、いっちゃっている顔といふか、アドレナリン出まくってました」
ホント。。。。

 品川駅前
「アウトバックステーキハウスにて、祝勝会!」
そう、
「JDDの時は、三次会がお隣のロイヤルホストだったよね(笑)」
美味しいステーキをいただきながら、レース回顧、さらには明るい?未来について楽しく語らせていただきました。
P1100543
(ステーキとビアでお祝い!)


 せっかくなので
「なんか、買わなきゃだめだろ!」
ってことで
「駅ナカのユニクロへ参戦(笑)マフラーと手袋」
を購入してご帰還でござひます。。。。
P1100545
(でかすぎ)


 だけど
「ここからのひと月って、恐ろしいひと月だよね」
とにかく願ひはただひとつ
「無事でいてくれ!」
ほんと、それだけでござひます、
「今夜から、緊張と期待と興奮と恐怖のひと月が始まる」
。。。。。

|

« 1月19日(土)前夜祭?前祝?inナゴヤ | トップページ | 1月21日(月)とうとう、やっぱり、そう来たか、なるほど、いやあ、う~ん »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56588763

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(日)緊張と期待と興奮と恐怖の一か月の開幕:

« 1月19日(土)前夜祭?前祝?inナゴヤ | トップページ | 1月21日(月)とうとう、やっぱり、そう来たか、なるほど、いやあ、う~ん »