« 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生 | トップページ | 1月26日(土)美味しく楽しく »

1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀

 午前7時の羽田空港
「D滑走路に着陸した、政府専用機が目の前を通り過ぎてゆく」
なんとも。。。。。。
P1100579
(ちょっと言葉が出ない)


 乗り込んだ岡山行きも、
「787から772への機材変更」
ただ、この772も改装済みのやふで、アナウンスもクリアに聞こえたり、シートも良かったです。

 ただし
「珍しく、ほぼ熟睡」
しているうちに、あっといふ間に
「小雪降る、岡山へ到着」
バスを乗り継いで、表町へ。。。。
P1100580
(しっかり整備お願いします!)


 アポまで時間があるので
「サンマルクさんにて朝食」
ここは、マックが撤退して、サンマルクが参戦してきたんだけど
「元マックにサンマルクさんが出店するケースは、ほかにも多数みられる」
まあ、そんな単純なことではないとは思ふけれど
「ぢゃあ、マックよりサンマルクの方が粗利が高いといふか、効率的な経営しているといふか?」
。。。。。。。
P1100582
(雪)


 えっと
「前向きといへば、前向きなお打ち合わせ」
を終えて、
「岡山の師の店へ転進」
ご挨拶を済ませて、急ぎ駅へ戻る。。。。
P1100581
(なかなか厳しいねえ)


 どふしても
「同じお金なら、のぞみぢゃなくて、みずほ号に乗りたい」
といふことで、かなりギリギリ間に合って乗車。。。。
P1100583
(岡山駅へトンボ帰り)


 超久しぶりに
「元狸狸亭だった、某店へ参戦」
盛大に悩んだ結果
「モダン焼き」
をいただきましたけれど
「やっぱり、他の店とは断然違いますよ、美味しゅうござひます」
勿論
「生地・焼き方も違ふんだろうけれど、ソースが美味しゅうござひます」
常々
「食い物で中毒にさせるには、汁物!」
と思っているけれど、やっぱりここもそうだと思ひますよ。。。。。
P1100584
(元狸狸亭へ参戦)
P1100585
(やっぱりウマイわ)

 2か月ぶりに、H百貨店へ参戦ですけれど
「確かに、大分落ち着いた模様」
ただし
「ハッピーターン・ポッキー」
といったところには、まだまだ盛大に御列ができているやふでござひます。。。。
P1100587
(レディかかが参戦とは。。。)


 この
「ハッピーターンは、一日の製造量が決まっている」
とのことだけれど
「今度は、東京へも出店」
なんて記事を見かけたけれど
「う~ん」
って感じでござひますよねえ。。。。

 新春といふことで
「1時間×3本の商談」
をこなし
「グッタリ」
でござひますけれど、盛大に歓迎していただいたやふで、なによりでござひます。。。。

 軽く入浴を済ませてから
「O氏と共に、お食い始めin金太郎福島店」
でござひます。。。。
P1100595
(愛情たっぷりポテサラ)


 今宵もですねえ
「女将お手製のポテトサラダ」
でお出迎えしていただきまして
「うれしゅうござひます」
の一言でござひますよ。。。。。
P1100598
(金太郎お食い始めの儀)


 今更なんですけれど
「やっぱり、金太郎のテッチャン鍋は最高ですよ!」
結局
「これも、タレなんですよね」
。。。。。。
P1100599
(グツグツ)
P1100601
(今年もよろぴくお願いいたします)

 かなりお疲れなんですけれど
「当然のごとく、VINTAGEさんへ転進」
いつものやふに
「美味しい強炭酸角ハイ」
をいただきますけれど、
「本当に美味しゅうござひますよ」
そして、
「あら、うしさん今回も1週間ですか?」
と温かく迎えていただけるのも、本当にうれしゅうござひます。。。。
P1100602
(やっぱり〆は角ハイ)


 色々な諸問題を討議したんだけれど
「あまりにもお疲れで、ほとんど覚えておらず」
2杯いただき、すっかり気持ちよくなり、倒れこむやふに就寝、、、、、、


|

« 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生 | トップページ | 1月26日(土)美味しく楽しく »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56637220

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀:

« 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生 | トップページ | 1月26日(土)美味しく楽しく »