« 1月13日(日)負けてベンツなのに、勝ったのにタクシー? | トップページ | 1月15日(火)雪に弱くても、天気予報が外れてもいいぢゃん »

1月14日(月)楽しく帰国、なんとか帰宅

7時30分起床、速やかに
「ホームグラウンドであるウィンへ参戦!」
やっぱりねえ
「入場したときの雰囲気といふか、匂いが違ふんですよね(実際に違ふ)」
いつも通り、まづは
「豚肉ピータン粥・海老シウマイ」
で腹ごなしを済ませ、
「いよいよ最終決戦!」
でござひます。。。。
P1100380
(最終決戦の地へ向かふ)

 さすがに
「月曜の8時といふか、場内は閑散としてます」
そんな中、空いている卓に座りますが、
「先客2人が日本人」
なんですけれど
「これが大当たりでした!」
関西からの常連さんらしく
「とてもノリがいいんですよ!」
1時間30分ほど
「3人で気持ち良く勝負させていただきました!」
。。。。。
P1100384
(エビシウマイ)


 結局ねえ、この
「気持ちよく遊ぶ(勝負)」
といふのが勝っても負けてもとても大切なことなんですよね、
「少なくともリスボアには、それが全くござひません(きっぱりと)」
結局
「澳門(中国)資本と、エンターテイメントを知り尽くした米国資本の差」
なんだと勝手に結論づけさせていただきます。。。。
P1100381
(お粥がウマイ)


 で、肝心な結果なんですけれど
「見事に昨日の中敗を取り返して、小勝利までもっていきました!」
自分でも
「楽しかった!もあるけれど、お見事!」
って心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 普通のギャムブラーなら、時間もまだあるし
「ここから一気に勝ちを増やすべく、盛大にやる!」
といふのが
「勝負の鉄則」
ではあるんだけれど、
「まず負けない!」
といふことを選択して、ここは
「名誉ある撤退」
を選択させていただきました。。。。
P1100385
(上環の吉野家閉店とは。。。)


 まあ、
「こばさんを例に出すまでもなく、ここが真の勝負師との差」
なんだと思ふ今日この頃であるんだけれど、
「だからこそ、浮き沈みの激しいBJ界において、なんとか生き残ってこれたのは、こふいふことなのかしらん?気分よくかえって、また来よう!」
と自らに言い聞かせながら退場でござひます。。。。

 気持ちよく
「香港へ渡って、某スーパーにて商談(笑談)」
を済ませ、空港へ。。。。
P1100387
(中環へ)
P1100388
(鍋フェアとは。。。)
P1100389
(平衡感覚がおかしい?カメラがおかしい?)


 でねえ、このあたりで
「雪で東京は大変なことになっている」
といふことが判明してまひります。。。
P1100386
(香港は暖かいんだけれど)


 ただ
「どうやら飛行機は飛ぶやふだ」
と分かったので、
「どう考えても車で帰宅するのは無理→ホテルに泊まっても、翌朝運転して会社へ行くのは無理だろう→電車が動いていれば帰宅して、明日の夜にでも車を引き取りにいく」
てな感じで、今後の方向性を固めておきます。。。。
P1100391
(ラウンヂで情報収集)


 飛行機に乗り込むと、いきなり
「うしさん、またご一緒させていただきます!4回目ですね!」
とCAさんからお声がけいただいて、
「ビックリ」
でござひます。。。
P1100392
(エアジャパンの機材と乗員にて運航)


 だからといふわけではないけれど、
「珍しく機内販売でトゥミの安いトートバック?」
とかお買い上げしちゃひました。。。。
P1100393
(本当に雪が???)


 もちろん
「その代金は、小勝利で得た金額を遙かに上回っていた」
ことだけは、ここへ記しておかねばならないんですけれど、
「ようは、気分よく退場して、気分よく飛行機に乗せていただいた」
ってことでござひますよ。。。。。
P1100394
(お食事)


 で、着陸態勢に入ってから
「かなり揺れました、ちょっとビビってしまふくらい」
それでも、なんとか降下を続けたんですけれど、突然
「ブーン」
って盛大に加速を始めたので
「やられた!これはゴーアラウンドだ!」
と思って、小心者の小生としては
「中部や関空へダイバードするのはたのしいけれど、この瞬間は冗談抜きで怖い」
なんといふか
「お外は見えないし、上昇しているのか?下降しているのか?分からないんですよね、失速しちゃふんぢゃないかしらん?」
ってビビリまくりでござひました。。。
P1100400
(なんとか着陸!)


 結果的に、
「なんとか着陸」
したんですけれど、突然
「404スポット=皆さまを到着ロビーまでバスにてご案内いたします」
てなことになったんですけれど、例の
「飛行機は一旦停止しておりますが、所定の駐機場へ移動しますので、そのまま座っておまちくだせい」
ここで、10分くらい停止。。。。
P1100399
(バスへ乗り込みます)


 ようやく動きだして
「所定の駐機場へ止まりました」
けれど、なんと
「ここから15分くらいフレンドリーエアポートリムジンの到着を待つことに。。。」
まあ、事情が事情だから仕方ござひません。。。。
P1100401
(すんごいねえ)


 で、なんとか入国したんですけれど、
「リムジンバス=全面ストップ・JR=市川駅ポイント故障でストップ」
といふことで、
「スカイライナ-ぢゃない京成特急とやらに乗り込みましたよ」
こふいう時って
「途中で止まってしまふのが一番怖いんですよね」
あとねえ
「冗談抜きで、おトイレが心配」
でござひます。。。

 だけど、小生はともかく
「あまりにも情報がなさすぎますよ、不親切極まりない空港だね」
外国人の皆さんは言葉も通じないし、情報もないし
「途方に暮れた」
と思ひますよ、普通に考えれば
「京成だけ動いていて、少なくとも都心までは行ける」
「周辺のホテルは満室だけれど、京成で千葉や船橋まで行けば空室があるから係にお問い合わせください」
「どうしてもダメな方は、ラウンジを開放しますから、そこで仮眠してください」
とか大きく掲示を出すのが、常識だと思ふけどね。
P1100403
(案内が全くなしとはヒドイよ)


 ただ、
「こふいう時、FBってありがたいですよね、皆さんに励まして?いただいて!」
まあ、なんとかかんとか
「日暮里→秋葉原→千駄ヶ谷」
と乗り継いだら、
「なんと、奇跡的に千駄ヶ谷駅前にタクシーが!」
これは、
「本当にうれしゅうござひました」
だって、
「コートはなしで、夏物のジャケットだから、死にそうに寒いわけですよ」
で、
「東京無線さんは、お尻をフリフリさせなますけれど」
なんとかおうちへ3時間かかって、到着でござひます。。。。
P1100404
(えらいぞ京成!)


 ちなみに我が家の隣は某コンビニなんですけれど、
「雪に埋もれた配送車から商品が運び込まれているんですよね」
つくづく
「すげえなあ!たいしたもんだよ!」
って心底思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。
P1100409
(心から敬意を表します)


 なんか
「もっと疲れ果てるかと思ったけれど、意外と元気なので」
室温を3度から15度まで上げる間、サンジャポ見てから就寝。。。。

 
 

|

« 1月13日(日)負けてベンツなのに、勝ったのにタクシー? | トップページ | 1月15日(火)雪に弱くても、天気予報が外れてもいいぢゃん »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56543971

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(月)楽しく帰国、なんとか帰宅:

« 1月13日(日)負けてベンツなのに、勝ったのにタクシー? | トップページ | 1月15日(火)雪に弱くても、天気予報が外れてもいいぢゃん »