« 1月7日(月)まさか官房機密費? | トップページ | 1月9日(水)新嘉坡でFB効果 »

1月8日(火)ヒートテックとリンスとポラロイド

 風邪気味といふか
「喉の痛み・咳・寒気まで一気に襲ってきて完全に終了」
なんとも情けのうござひます。。。。

 ただ
「こんな日に限って、盛大にアポが続く」
合間を縫って
「散髪へ参戦」
いつものやふに参戦するや否や
「前回何日に参戦しましたっけ?」
と尋ねるんですけど、
「ちょうど2週間前」
でござひました。。。。

 以前は
「一か月に一回だったんですけど、どふにも耐えられなくなり三週間に一度」
って感じなったんですけど、ついに
「二週間に一度」
に短縮されたんですけれど、
「別に、染めているわけではござひません」
まあ、基本的に
「髪って短い人ほど、ちょっと伸びただけで気になってしまふ」
といふことの典型でござひます。。。

 この方とは、ご実家の床屋さんへ戻る前からのお付き合い、それこそ
「あの伝説のクローズアップヒュンダイの時も直前にお願いした方」
でござひまして、気心が知れているんですけど、小生が
「最近寒さに負けてヒートテックを上下愛用している」
更には
「44歳の冬にリンスをやってみたら、確かによいので毎日するやふになった」
旨伝えたら
「あら、それはちょっとうしさんらしくないんぢゃないですか?」
と一刀両断されてしまひました。。。

 そふなんですよね、確かに
「小生はアンチ○ニクロでして、肌着とか絶対に着用しないんですけど、一度ヒートテック試してみたら、全然違ふといふことが判明して、観念して愛用しちゃっているんですよね」
ただし
「あの静電気は、なんとかならんのかしらん?」
小生
「肌着はもちろん、Yシャツも綿100%以外は着用しない」
のを常としているので、とても違和感があり。。。

 で、リンスは
「元々乾燥人間なので、ヒートテック着脱時に少しでも髪との静電気を減らそうと試みたら、確かに効果アリ」
といふことで、母親のリンスを借用するようになってしまっておりますです。。。。

 しかし、リンスも全く縁がないわけではなく
「安いホテルのお風呂場のシャンプー&リンスは使ってましたよね」
これも、昔はなかったと思ふけれど、初めてみたときは
「なんて画期的な発明なんだ」
と思ったものの
「汚れを落とすのと、うるおいといふかヌメリをいふか、なにかしら添加するものを一緒にするのは、どうかんがえて無理があるんぢゃないかしらん?」
と気づいたのは、割と最近でござひます。。。

 ちょっと違ふかもしれないけれど
「ポラロイドを見たときは、こんな便利なものがあるのなら、全てこれにすればいいぢゃん!」
と思ったんだけれど
「実は、全然違ふ」
といふことに気付いたのも、ポラロイド社が倒産する少し前だったよねえ。。。

 ちなみに、小生とポラロイドとの出会いといへば、
「学生の時、ある繁華街へ、あるステージを鑑賞しにいった時ね」
サインまで入れていただいて頂戴したんだけれど
「これは素晴らしい!」
と感激したのを今も覚えておりますです。。。。

 今日のビッグニュースとおへば
平和条約締結時に2島先行返還提案あった
これ、すごく興味深かったけれど
「この小さい2島を先に返還されたら、絶対に国後択捉は戻ってこなかっただろうね」
。。。。

 だけど、
「共に対中といふ共通の目的から、日露は一気に手をつなぐ可能性はありますよね、天然ガスもあるし」
ただ、結局
「アメリカ次第でしょ、基本的にアメリカって日本がロシアと手をつなぐことを嫌う」
さらには
「オバマって、輸出を伸ばすためにドル安誘導を公約にしているから、更にアメリカを刺激すると、安倍政権はまた短命に終わる可能性が高くなる」
だから
「オスプレイ買う」
とかご機嫌もとろうとしているんだろうけどね。。。。

 夜になって、さらに体調悪化してきたので
「改源」
飲んで、あったかくして早々に就寝。。。。

 
 

|

« 1月7日(月)まさか官房機密費? | トップページ | 1月9日(水)新嘉坡でFB効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 株の学習 | 2013/04/11 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56502016

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(火)ヒートテックとリンスとポラロイド:

« 1月7日(月)まさか官房機密費? | トップページ | 1月9日(水)新嘉坡でFB効果 »