« 1月8日(火)ヒートテックとリンスとポラロイド | トップページ | 1月10日(木)新嘉坡で絶対防衛圏の攻防 »

1月9日(水)新嘉坡でFB効果

 昨晩は
「それこそ、祈るやふな気持ちで就寝しましたよ」
だけど、その願ひもむなしく、こんどは
「喉の痛み」
までひどくなってまひりました。。。

 この時期の南下は、衣装の選択が難しいんですけど
「長袖yシャツ・夏物ブレザーを着用してお車で成田へ」
それこそ、羽田へは毎日通勤してましたが、
「やっぱり、成田は違ひますよね、確かに遠いけれど、このハレ感は嫌いではござひません」
。。。。。
P1100224
(定番の)


 せっかくなので
「かき揚げうどん」
をいただき、レッツノートのキーボードを盛大に叩いているうちにご搭乗。。。。。

 今回も
「一昨日になって、ようやくCへのUGを許される」
周囲を見廻すと
「10席くらいは空席があるやふなので、だったらもう少し早目にUG確定させてくれたっていいぢゃん」
と思ふ今日この頃ござひます。。。
P1100226
(前菜)


 とにかく
「A社のUGは、空席率90%くらいないと早い段階ではさせない」
てな雰囲気を感じるけれど、WEBで座席表見た感じでは、
「もっと早く解放した方が、お互いにハッピーなのでは?」
と、常に思っておりますです。。。
P1100228
(メインはハムバーグ)


 いつも通り
「離陸の順番待ちなので20分ほどお待ちください」
なんて機長のアナウンスが流れるけれど、
「だったら、時刻表に反映させてよ!」
って思ひながら、早くも第一回就寝。。。。。
P1100230
(デザートはおはぎ)


 とにかく
「今回は機内では風邪を悪化させない!」
ことに集中すべく珍しく
「ウエルカムシャンパン」
なんぞいただいて、ちょっと冷たいハムバーグをいただいて再度就寝。。。。。

 基本的に
「国際線=ハレ」
の小生は、
「ほとんど機内で眠れない」
んですけれど、
「総合感冒薬=改源」
効果もあって、2時間くらいは
「ウツラウツラ」
させていただきました。。。。
P1100231
(快適な空の旅でした)


 これまた
「映画は映画館で見るものであって、未見でもDVD・機内では見ない(男はつらいよなど例外はアリ)」
よって、その他の時間は
「池井戸潤著 空飛ぶタイヤ」
の上刊を読む時間にあてさせていただきました。。。。

 といふことで、
「20分程度遅れてチャンギ空港へ着陸」
多少の遅れはあったものの
「シートも新しいし、快適な空の旅でしたよ」
諸般の事情により
「手帳に色々気づいた点をその都度メモ」
して上陸。。。。。
P1100233
(定番の肉盛)


 ここの入国審査は1分以上待ったことがないんだけれど、遅れのせいか
「5分も待たされてビックリ」
でござひました。。。。

 早速
「T百貨店上層階にある、クリスタルジェイドレストランにてデイナー」
美味しくいただきましたけれど、
「〆の焼きそば、チャーハンの時に、点心を追加しようと試みるも、夜はやっていないとのことで断念」
これって、日本以外ではよくあることですけどね。
P1100234
(ロブスター)


 で、最近の新嘉坡事情は
「中国、韓国を避けるので日本人観光客が多い」
「ただし、やはり中国の景気が減速しているので、決して景気はよくない」
てな感じらしいね。
P1100235
(やきそば)


 某百貨店は
「新嘉坡が12月決算なので、日本の2月決算までにさらに円安が進むと、日本円での利益がさらに拡大する」
なんてこともあるやふです。。。。
P1100236
(マンゴープリン)


 オーチャードのヴァーにて
「なぜか某有名パン店オーナーを交えて一献」
といふことで
「現地在住の、総合小売業さん、電気やさん、海苔やさん、日本からのパンやさん、果物屋さんが集ってしまひました。」
なんといふか
「とても新嘉坡とは思えませぬ、FBすげえ」
って感じでござひます。。。。
312346_399520756792756_226140720_n
(FB恐るべし!)


 だって、パン屋さんがFBで
「今日、新嘉坡にだれかいませんか?」
って声かけたら、小生がいてあつまちゃうんだからねえ。。。。

 ただし、いかんせん
「体調不良といふか、悪化が著しい」
といふことで、現地時間12時前には解散、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月8日(火)ヒートテックとリンスとポラロイド | トップページ | 1月10日(木)新嘉坡で絶対防衛圏の攻防 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56509316

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日(水)新嘉坡でFB効果:

« 1月8日(火)ヒートテックとリンスとポラロイド | トップページ | 1月10日(木)新嘉坡で絶対防衛圏の攻防 »