« 1月21日(月)とうとう、やっぱり、そう来たか、なるほど、いやあ、う~ん | トップページ | 1月23日(水)待望の、変わりありません! »

1月22日(火)最初の大きな山

 本日は、一日ほとんど外出なく
「盛大にお打合せが続く」
お昼は
「セブンで、恵方巻・おにぎりしゃけ、カップ味噌汁」
オフィスにいる日は、なるべくこんな感じで済ませるやふにしている。
 
 ただ、通常は
「恵方巻が明太子おにぎりだったり、サンドウィッチだったり」
って感じで、
「極力500キロカロリー以内」
を意識しているんだけれど、盛大な試食が午後に飛び込んできてしまったので、実際の摂取カロリーは、1000キロ超といった感じ。

 小生も、数年前までは
「コンビニランチだけは絶対に嫌だ」
と思っていだんだけれど、最近はすっかり
「セブンならいいか」
って感じになってしまっております。

 ただし
「どうしても弁当だけは食指が動きませぬ」
あと
「菓子パンは、セブンでも買わないねえ」
そう
「菓子パンだと近所のパン屋さん」
へ行ってしまふし、まれにコンビニで買ったとしても山崎パンの商品しか買わん。。。。

 ちなみに
「他のコンビニでは、おにぎり・サンドイッチ・デザート類を購入することはまずありえない」
例外として
「ファミマのプレミアムフライドチキン」
だけは好んで購入するけれどね。

 ただ、
「本当にローソン、ファミマなどのおにぎりはここ数年食べたことないので、分からないけど、どうしても食指が動かないんですよね」
まあ、これって小生以外でもそふいふ人が多いから、店舗あたりの売上がセブンだけ突出しているんだろうけれどね。

 帰宅すると、いきなり
「報ステに、安倍総理が登場していてビックリ」
まあ、色々な考え方があるけれど、アルジェリアの事件ですけれど、
「まず、オバマ=米国の顔がほとんど見えなかったよね」
ちょうど2期目の式典の準備とかあったからだと思ふけれど。。。

 やっぱり、なんだかんだいってもこふいう時は
「アメリカが本気になるかどうか?」
ってことだと思ふんですよね、今までのケースだと
「アメリカって自国民がテロで被害に遭った時って、徹底的にやるぢゃないですか」
まあ
「そうしないと、アメリカって国の国内が持たない」
ってことがあるんだろうけれど、今回はそんな雰囲気がまだ感じられないけど。。。。

 だけど、
「どうして、こんなに急いで無謀に攻撃する手段をとったのか?」
これを正確に説明できる人は、ちょっといないだろうねえ。。。

 安倍さんも
「キャメロンから、これはヤバイからあなたからも急ぐなと、言ってくれ。と頼まれて、電話したのに止められなかった」
と悔やんでいるけれど、
「たしかに、内政だから最後はどうしようもない
とは思ふけれど、いずれにしろ考えうる最悪の結果だだよね。

 なんか、アルジェリア政府としては
「人質の人命より、とにかく犯人たちを殺せ!それが最優先だ」
といふ意思統一ができていたとしか思へない展開としかいいようがない。

 せっかくなので
「遠征の友として活躍してきたデジカメTZ20の後継機、LUMIX-TZ30でも購入しようかしらん?」
と思っているんだけれど、
「どうも近々TZ40が発売されるらしい」
とのことで、少々待機を決断。

 これ、昨日ちょろっとビックカメラへ寄ったら
「TX30が15700JPYといふ、衝撃的にお安く売られていたんですよね」
で、係の方に相談したら
「それは、それは懇切丁寧に教えてくれましたよ、その商品知識と接客って感動モノ」
その日は買わなかったけれど
「買う時は、絶対にビックであの人から買おう」
と心に決めましたよ。。。。

 あと
「キンドルだか、アイパッドミニだかもう検討ちう」
なんですけれど、
「やっぱり、後者かなあ」
。。。。。

 実は
「今夜は最初の大きな山」
ドキドキでして、明日更新されるであろうHPで
「レース後変わりありません」
と書かれることを祈る夜でござひます。。。。

|

« 1月21日(月)とうとう、やっぱり、そう来たか、なるほど、いやあ、う~ん | トップページ | 1月23日(水)待望の、変わりありません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56604761

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(火)最初の大きな山:

« 1月21日(月)とうとう、やっぱり、そう来たか、なるほど、いやあ、う~ん | トップページ | 1月23日(水)待望の、変わりありません! »