« 1月16日(水)羽田発成田経由白菜鍋 | トップページ | 1月18日(金)極上の汁モノは病み付きになる »

1月17日(木)女将劇場

 羽田ー山口宇部間は
「A社にとってシェア獲得最重要路線」
と思われて
「5往復中全部もしくは4往復が787での運航」
といふことで
「今回もろに打撃を受けている(そもそも例の路線)」
ただし、小生が搭乗する便はもともと767運航だったので、とりあえず予定通りの運航でござひます。
P1100435
(しばし翼を休めて!)


 満席の乗客を乗せた飛行機は、いきなり
「ごめんなさいアナウンス」
があったり
「到着口には、A社のお偉いさんが総出でお出迎え」
あとで聞いたら
「地元の銀行の頭取やら、政党の県連トップはじめ地元のVIP(爆)」
なんかも搭乗していたやふ、
「そりゃ5便が2便になれば、集中するわな」
。。。。。
P1100437
(こんなときこそ頼れるヴェテラン767の出番だ!)


 一生頭が上がらない師とは
「1年ぶりに感動の再会」
なんですけれど
「お年をめされたなあ」
って感じで
「驚きと共に、ちょっとさみしく思ひつつ」
市内へ向かふんですけれど、師は
「昨日の最終便で東京から戻る予定だったんだけれど、欠航になって今朝戻ってきた」
とのことだ。
P1100438
(こふいふことね)


 選択肢はいくつかあって
「錦帯橋空港へ向かふ・福岡から新幹線・翌日に振替+上限15000JPYの宿泊費(食費は出ない)」
が提示されたんだけれど、師は
「空港に車を置いてあるので、宿泊を選択したんだけれど、これも即金でなく、のちほど領収書を送付せよ」
とのことだったやふで、
「なんか、もうちょっとやり方あるんぢゃないのかしらん?」
と、ご不満の様子。。。。。
P1100439
(お魚さん)


 小雪降る
「湯田温泉へ向かひ」
美味しいお魚をいただきながら
「久しぶりに師と懇親させていただきます」
思ふところ、たくさんあるんだけれど、とにかく
「もう一花咲かせてあげたいなあ」
なんて小生なんぞがいふのは、あまりにも僭越だとは思ふんですけど。。。。。
P1100440
(金太郎の干物)
P1100441
(のどぐろ)

 今宵のお宿は、以前から大いに注目していた
常盤さん
こちらはですねえ、
「女将劇場」
が連日行われているとのことでござひまして、ちょうど始まったところなので
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
P1100448
(う~ん)


 これがですねえ
「想像通りといふか、想像以上といふか。。。。」
なんとも表現しずらいんですけれど
「10分弱で、お先に失礼」
させていただきましたよ。。。
P1100446
(マジックあり)


 だって
「あの方の、黒い網タイツ姿って。。。」
ただねえ
「客を歓待しようといふ、気持ちは十分伝わってきましたよ」
といふことで。。。。

 肝心のお風呂なんですけれど
「3か所だか4カ所もお風呂があるんだけれど、全て一度浴衣を着なおしての移動を余儀なくされるんですよね」
これは
「論外」
とは思ったんですけれど、どうも
「お隣の旅館を買収したり、あとで露天を増設したりで、こふなった」
とのことだけれど
「めんどくさいし、廊下が寒いから風邪ひいちゃひますよ、そして塩素臭があまりにもキツくて。。。」
。。。。。
P1100450
(お先に失礼しますです)


 で、なんといふか
「古い旅館独特の匂いが館内に充満してますよね」
さらに、このテの旅館おなじみの
「30年くらい取り替えていないと思われる、赤い絨毯が敷き詰められちゃっているし」
まあ、
「たまには、こふいふのもいいぢゃん」
と珍しく寛容な気分で早々に就寝。。。。。。

|

« 1月16日(水)羽田発成田経由白菜鍋 | トップページ | 1月18日(金)極上の汁モノは病み付きになる »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

グレープブランデー号の東海ステークス優勝おめでとうございます。 見事な勝利でしたね。 中央では重賞初制覇ですが、今後の活躍を期待しています。 
 

投稿: kowa | 2013/01/20 17:08

kowa
さん、早速のお祝いありがとうござひます!本当にうれしゅうござひます!!夢が大きく膨らんできました!フェブラリーでも応援よろぴくお願いいたします!本当にありがとうござひます!!!!!

投稿: うし | 2013/01/20 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56576205

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日(木)女将劇場:

« 1月16日(水)羽田発成田経由白菜鍋 | トップページ | 1月18日(金)極上の汁モノは病み付きになる »