« 1月14日(月)楽しく帰国、なんとか帰宅 | トップページ | 1月16日(水)羽田発成田経由白菜鍋 »

1月15日(火)雪に弱くても、天気予報が外れてもいいぢゃん

 通常よりも30分ほど早く起きて
「家の前だけ、申し訳程度に雪かき」
もうねえ、
「シャベルもって、前かがみになった瞬間に腰が。。。。」
って感じですけれど、
「周囲の皆さんがやっていらしゃるので、最低限のことは。。。」
って感じで、
「逃げるやふに出勤」
。。。。。
P1100413
(申し訳程度に雪かき)


 昨日完全に終了していたJRも
「ほぼ正常なダイヤへ戻る」
っていふんだから
「たいしたもんだよ!」
って感じでござひます。。。

 まあ、それでも5分くらい遅れるんですけれど、車掌さんは
「本日は、電車遅れまして申し訳ございません」
ってお詫びするけれど、
「いいよ、ここまでちゃんと動いていれば、それだけで十分だよ」
って感じだよねえ。。。
P1100414
(慎重に歩きませう)

 さすがに今日は
「一日バタバタ」
でござひまして、間を縫って
「定期身体検査」
へ参戦するも
「あまりにも当然の数字とはいへ、実際に数字を目の前に示されると、しばし呆然」
でござひます。。。。

 で、
「成田までお車をお迎えに行くか、大いに悩みましたよ」
渋滞はあるものの
「東関道の規制はなし」
だけど
「やっぱり、今日はまだ怖いな」
しかも、やるべきことが片付かないので断念。。。。。

 しかし、テレビでは
「昨日の天気予報が外れた!」
とか騒いでいるけれど、
「天気予報っていふのは、そふいふものですよ」
某気象予報士氏は
「曇りなのに雨といふ感じで、悪く言っておいた方が外れても怒られないでしょうから、常に悪い方に予報する傾向になるだろう」
と指摘していたけれど
「まったくもっておっしゃるとほり」
でござひます。。。。

 あとねえ、
「首都高はじめとして、都会のもろさが。。。」
なんていふけれど、
「滅多にこんなに雪降らないだから、仕方ないんだよ。道央道より遙かに雪に弱くて当たり前」
なんだよねえ。。。

 まだまだ残っている、お正月のおもちを2つ入れて
「御雑煮」
をいただき、今週末以降の日程を検討しつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 1月14日(月)楽しく帰国、なんとか帰宅 | トップページ | 1月16日(水)羽田発成田経由白菜鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56548418

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(火)雪に弱くても、天気予報が外れてもいいぢゃん:

« 1月14日(月)楽しく帰国、なんとか帰宅 | トップページ | 1月16日(水)羽田発成田経由白菜鍋 »