« 1月9日(水)新嘉坡でFB効果 | トップページ | 1月11日(金)微笑みの国でもFB効果 »

1月10日(木)新嘉坡で絶対防衛圏の攻防

 体調は
「風邪が悪化するか?なんとか持ちこたえるか?の瀬戸際の戦ひ」
でござひまして、
「なんとか、ギリギリ持ちこたえている」
ってところではあるんだけれど
「体中の節々の痛みといふか違和感が顕著」
になってきました。
P1100237
(気温は30度前後)


 これは
「ひょっとしてインフルエンザかしらん?」
とも思ふんですけど、
「予防接種はしてあるし、そこまでお熱はなさそう」
まあ、いずれにしろ、多少ユックリさせていただいてお昼前に出発。。。。
P1100239
(オーチャード)


 Tでは
「今日から北海道物産展」
が開催されていて
「それなりに賑わってますよ」
いわゆる
「海産物やらスイーツやら、コロッケやらそれなりに揃ってます」
まあ、正直なところ
「海外催事専門の皆さん」
ってことで、ご面識はござひません。。。
P1100240
(北海道物産展)
P1100241
(コロッケ)
P1100242
(海産物ってどうなの)


 ランチミーティングなんですけど、小生のリクエストは
「中くらいのローカルが食べる店」
でござひまして、
「Tの真ん前にある、パラゴン地下のレストランへ参戦」
でござひます。。。
P1100250
(ローカルの中(ちゅう)の店)


 周囲の皆さんは
「フィッシュヘットカレー」
とか食べているけれど、我が軍は無難に
「チキンカレー・チキンライス・くうしんさい」
てなところをご注文。。。。
P1100243
(チキンライス)


 これがねえ
「皆、おいしゅうござひましたよ」
チキンライスは、
「有名なチャッターボックスより遙かに美味しい」
あの店だけは、とりあえず参戦するけれど、ホント理解だよねえ。。
P1100244
(たっぷりチキンカレー)


 チキンカレーも、鳥のぶつきりが盛大に入っていて
「それなりにおいしゅうござひます」
ただ、
「やっぱり、ぬるいんですよね」
小生の主義として
「熱いものは徹底的に熱く、冷たいものは徹底的に冷たく、辛いものは徹底的に辛く、堅いものは徹底的に固く」
なんていふのがあるんだけれど、まあ
「新嘉坡で中くらいのローカルの店だから、よしとしよう」
ってな感じでござひますよねえ。。。
P1100247
(お馴染み、くうしんさい)


 夕方少し時間が空いたので
「マリナベイサンズへ参戦」
したけれど、少し熱が出てきたやふで、カッシーノへ立ち寄る元気もなく、撮影だけ済ませ早々に退場。。。。。
P1100251
(ノ○ぢゃないですよ)
P1100252
(夜景ぢゃないとねえ)
P1100253
(サンズ)
P1100255
(う~ん)


 ジャグジーと水風呂で
「一息」
なんですけど、
「やっぱり、この国もモーホーが多いですよ」
気のせいではないと思ふんですけど、
「とにかく、小生のことをニヤニヤ見てくる輩が多い」
とはいへ、
「きっと、小生のも日本の女子からは、なにあのニヤニヤと視線を送ってくるオヤジは!」
と、軽蔑されているんだろうねえ。。。。
P1100260
(たこせん・いかせん)


 ちょろっとスッキリしたところで
「再度お打合せといふか、対策会議」
なんですけど、
「成功者の真似をすることから始めやふ」
と心新たにする今日この頃でござひますよ。。。。
P1100261
(老舗の海苔屋さんも、キティにマーライオン)
P1100263
(ゴーフルもマーライオン)

 新嘉坡二日目のディナーは、おなじみ
「ハイアットさんの東南アアジアブッフェ」
前回、ランチで参戦してなかなかよかったので、
「ぢゃあディナーはどうなのよ?」
と、かなり楽しみでござひます。。。。
P1100282
(インド代表)
P1100283
(美味しいカレー)

 たしかに
「アイテムが増えていて、たのしゅうござひます」
とはいえ
「なぜかランチに登場していたジュースがなくなったり、これだ!っていふメインもないよね」
なんてこともあって、
「これなら、ランチでもいいのかしらん?」
とはいへ
「昼から、これ盛大にやっちゃうと、もうその後仕事にならなくなっちゃふからねえ」
。。。。。
P1100268
(インドネシア代表?)


 ホテルのディナーブッフェといへば
「ローストビーフ」
なんていふイメージがあるんだけれど、
「そんなのは一切なく、高級東南アジア料理に特化している」
のが、うれしゅうござひますよねえ。。。。
P1100271
(マレー代表はサテ)
P1100276
(ヌードルとチキンライス)

 しかし、
「相変わらず、ご夫妻はとってもお似合いでござひまして、微笑ましゅうござひます」
なんと
奥様はブログをやられている
とのことで、ますます素晴らしい。。。。。
P1100279

(微笑ましゅうござひます)
P1100284
(マンゴスチンが最高にウマイ!)


 夕方の
「ジャグジー&水風呂効果?」

「なんとか絶対防衛権は死守した模様」
とはいへ
「まだまだ油断できないし、なぜかメール受信は出来るけれど、送信ができず」
といふことで、早々に就寝。。。。


|

« 1月9日(水)新嘉坡でFB効果 | トップページ | 1月11日(金)微笑みの国でもFB効果 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56511450

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(木)新嘉坡で絶対防衛圏の攻防:

« 1月9日(水)新嘉坡でFB効果 | トップページ | 1月11日(金)微笑みの国でもFB効果 »