« 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか! | トップページ | 1月5日(土)とんかつの神様へ初詣 »

1月4日(金)さすがにバテバテ

 早朝から羽田へ、
「新年安全祈願祭」
なるイヴェントへ参戦でござひます。。。

 神事の後は、
「直会でござひまして、御神酒とお雑煮をいただきます!」
いかんせん、このテの神事となると
「俄然血が騒いでしまふ」
のは今も昔も変わりませぬ。。。
P1100169
(お雑煮がふるまわれる)


 昔取ったなんとかといふいか
「10数年前は司会やっていたからね」
よって
「ちょっと間が悪いねえ」
とか、司会の方が気になって気になって仕方がござひませぬ。。。

 そふ、実は小生も
「大失敗した過去があるんですよね」
鍬入れの儀の時に、やる人間違えちゃったんですよねえ。。。

  まあ、色々あるんですけど
「美女5号はじめ、大勢の方とご挨拶させていただきましたので、そっちの方がありがく思ったりもする」
今日この頃でござひました。。。

 諸般の事情で
「リムジンバスに乗って新横浜へ」
これが予想通りスイスイでござひまして
「30分ほどで到着」
速やかに案件を済ませ、のぞみ号に乗って帰京。。。。。

 諸般の事情で、お名前もお写真も出すことは叶わないが、ある方と
泰興楼さんにて、名物ジャムボ餃子ともやし麺で、プチ新年会」
まだ12時前だといふのに、いかにも
「今日は挨拶だけで終わりだ!」
って感じのサラリーマンの皆さんで店内は盛大に盛り上がっております。。。。
P1100172
(ある方とプチ新年会?)


 1時間ほどではあったんですが、
「新年を飾るにふさわしい諸問題」
を積極的に討議はしたんだけれど、諸般の事情でここへ記することが出来ないのがとても残念ではござひますが。。。。
P1100171
(もやし麺)


 さらに
「3件ほど回って」
午後は盛大たまったデスクワークでござひます。。。
P1100170
(ジャムボ餃子)


 まあ、いろいろあったんだけれど
「なんとか21時前には撤収」
帰り道の寒さがこたへます。。。。。

 今日、ビックリしたのが
手抜き除染の記事ね」
これ、
「手抜きといふか、相当悪質で汚染を広めただけぢゃん、あんまりにもあんまりなので衝撃を受けてしまう」
。。。。。

 まあ
「ホントいろいろあるんだけれど、とりあえず前向きに?といふことで、まずは寝ないと話にならない」
といふことで早々に就寝。。。。。。

|

« 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか! | トップページ | 1月5日(土)とんかつの神様へ初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56467136

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(金)さすがにバテバテ:

« 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか! | トップページ | 1月5日(土)とんかつの神様へ初詣 »