« 1月28日(月)タクシー | トップページ | 1月30日(水)厳かな気分で9年目に »

1月29日(火)丸8年終わって、足元から見つめなおす

 今日は、朝から夕方まで盛大に
「バタバタ」
でござひまして、
「17時に恵比寿駅徒歩10分の場所でのアポなのに、会社を出たのは16時30分」
といふことで
「時間だけにはうるさい小生としては、数年に一度あるかないかの遅刻」
でござひます。。。

 これ
「タクシーといふ選択もないし、どふにもならなかった」
しかも地下鉄での移動なので
「遅れます電話も、お約束の2分前」
といふ
「空前の大失態」
でござひました。。。

 まあ
「えっ?あんた時間にはうるさいの?一体他の人より何年遅れてるんだ?」
と言われると
「全く返す言葉がござひませぬ」
これも、大昔に母親と盛大に喧嘩になった記憶がありますです。。。

 お打合せ終了後、
「霞町まで徒歩にて移動」
ただ、正直なところ
「このあたりの地理は意外と不案内なんですよね」
理想では
「広尾高校から女学館を抜けて」
と考えていたんだけれど、
「いつの間にか、広尾病院の手前といふか、ラピッチョドゥルルの方に出ちゃって、全然遠回りぢゃん」
てな感じでビックリなんですけれど、
「まあ、時間があったのでよしとしよう」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 今日に限らず
「小生、歩くことが多いんですよ」
といふことで
「スーツのときも、割とカジュアルなウォーキングシューズみたいなのを履いている(13000JPY)」
んですけれど、
「この靴を筆頭に、徹底的に糾弾されてしまひました」
確かに
「足元を見られる」
といふ言葉があるやふに、
「靴はとっても大切」
といふことは分かっているんですけれど、どうしても歩きやすいのを選択してしまふんですよ。。。。

 実は、ここへは記さないけれど
「他にも数項目にわたって、ご指摘をいただきました」
つくづく
「もう、この頭の悪さはどうにもならんのだろうねえ」
と、自分でもガッカリといふか。。。。。

 体調の悪さもあって
「一気に酔いが回って、フラフラで帰宅」
倒れこむやふに就寝。。。。。

 実は、この日記が始まったのは
「2005年1月30日といふことで、今日で丸8年を終了、通算2923日目なんですよね」
継続すれば
「明日から9年目に突入だし、間もなく3000回も迎えることになる」
だけど、
「つくづく全く成長してない自分に、ただただあきれるばかり」
でござひます。。。。

 とはいへ
「人間、いくつになっても向上心を失ったら終わり」
と分かってはいるけれど
「1ℓの容器にいくら2ℓの水を入れようとしても、あふれるだけ」
でも、そこで諦めてはいけないので
「ぢゃあ、まず2ℓの容器を用意すればいいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「どふしても、そのその方法が分からず、堂々巡り」
とりあへず
「まずは、足元から見つめなおしてみよう」
といふことで、
「明日は、歩きにくく、膝に負担がかかっても、他の人から見て、もう少しカッコイイ靴を購入しにいこう」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。
 

|

« 1月28日(月)タクシー | トップページ | 1月30日(水)厳かな気分で9年目に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

器の大きさなんて変わらないモノ。氷にすれば2リットル分でも抱えることができる!そんな心意気があれば良いのでは?9年目のうし日記で伴侶に恵まれますように!

投稿: K沼 | 2013/01/31 07:53

くつは、歩きやすくてみばえよいのぜったいありますよ~、Fガモとか構造上、歩きやすいですから、木型が合うのをさがしてみては・・・?海外だとお安く手に入るかもデス。それに、ハートと性格のよさがイチバンと思います~。8年目の今年、うしさんの性格のよさをわかってくれるステキな伴侶さんにめぐまれますように~。

投稿: kuma | 2013/01/31 13:29

歩きやすくてカッコイイ靴なんて沢山あるはずです。T條の所に行くか、海外行った時に買うか。とりあえずあの靴は悪天候の時と、畑を歩くときだけにしましょう。

投稿: 2号 | 2013/01/31 15:25

 氷にすれば2ℓでも!そふいふ柔軟かつ前向きな発想が小生には欠けているのですよね、大変勉強になります>K沼

投稿: うし | 2013/02/01 11:16

 お優しいお言葉ありがとうござひます(涙)>kumaさま

投稿: うし | 2013/02/01 11:17

 はい、肝に命じて、まずは出来ることから始めます>2号

投稿: うし | 2013/02/01 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56658145

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(火)丸8年終わって、足元から見つめなおす:

« 1月28日(月)タクシー | トップページ | 1月30日(水)厳かな気分で9年目に »