« 1月26日(土)美味しく楽しく | トップページ | 1月28日(月)タクシー »

1月27日(日)起きるべくして起きた事件

 今朝も大阪は
「快晴」
でござひまして、遠くの方まで
「よーく見渡せます」
ハルカスには及ばないとは思ふけれど
「地上23階の景色といふのも、いいですよ」
だって
「淀川・JR・阪急電車に、伊丹へ降りる飛行機、さらには山々ね」
別に高層マンションに住みたいとは思わないけれど、
「たまに、こふして高いところから、ボーっと遠くを見るのは嫌いぢゃない」
といふことで、朝風呂はパスして、サンジャポをつけながら、お部屋でユックリしてから帰京。。。。。
P1100617
(今日もいい天気だね)


 で、
「本日をもって、TOHOシネマズ一か月フリーパスポートは期限切れ」
といふことでござひまして
「結局5本に終わりました」
本当は
「お金払ってみたら後悔するであろう、007と虎も見ておくべき」
だったんだけれど、
「ONE PIECE」
見せていただいたので、よしとしませう。。。。。

 コンビニでいつも気になるのが
「ポイントカードお持ちですか?」
これねえ
「本当に不快なんですよね」
ファミマとローソンは間違いなく聞いてくるんだけれど
「ポイントカード持ってません」
と書いてある
「カードでも作ってやろうかしらん」
と思っているくらいなんだけれど、
「だから、セブンを愛用している」
といふことも、少なからずあるんですよね。

 ポイントカードは
「顧客を囲い込むためにやっている」
んだろうけれど、
「不快に思って、よりつかない人もいるといふ事実も理解して欲しいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんですよね。

 で、もう一つは
「お酒を購入するときに、ボタン押せってやつね!」
これで
とうとう痛ましい事件が起きてしまった
勿論
「壊しちゃだめよ、絶対にダメ」
だけれど、
「起こるべきしておこった面もいなめない」
んですよね
「だって、相手は63歳ですよ」
。。。。。

 まあ、それはおいておいて
「やるなら徹底的にやって、免許などの身分証明書の提示を求める方が筋ですよ」
以前衝撃を受けたのが
「ノンアルコールビール購入する時も、ボタン押さないといけないんですよね(笑)」
レヂの中国人女性と一緒に苦笑したけれど。。。。

 一説によると
「明日の朝は積雪の恐れアリ」
とのことだけれど
「どうせ、こないだ批判されたので、保健的に悪い方に予報しているだけだろう」
とタカをくくりつつ、早々に就寝。。。。。


|

« 1月26日(土)美味しく楽しく | トップページ | 1月28日(月)タクシー »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56640249

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(日)起きるべくして起きた事件:

« 1月26日(土)美味しく楽しく | トップページ | 1月28日(月)タクシー »