« 1月22日(火)最初の大きな山 | トップページ | 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生 »

1月23日(水)待望の、変わりありません!

 午前中
「お打合せでザギンへ」
終了後、友人が勤務している
「宝飾店Tの門を、ふらっとくぐる」
これがですねえ、
「40過ぎの男が単独参戦してきたので、明らかに好奇の視線が突き刺さってくるんですよね」
ちょっとビビっていると、お姉さんが
「ご説明しますよ」
と、微笑んでくれた。。。。
P1100563
(ザギンへ)


 まあ、こふいふのは
「よくあること」
であり
「ある意味、宝飾店勤務の醍醐味」
だと思ふんですよね。
 
 きっと、
「ああ、あの人は真面目一本やりで、コツコツ働いて、ようやくうちの店へ参戦してきたけれど、どうしてよいか戸惑ってるんだわ、かわいいぢゃない、私が見繕ってあげませう」
なんて、ほぼ従業員の皆さん全員が一瞬にして
「顧客分析」
をしたと思ふんですよ。

 いかんせん
「こふいふ場数を全く踏んでいない小生としては、お友達いないかしらん?」
と、やっとの思いで探しだして、事なきを得たんだけれど、
「ここへ来る前に、やることやらないと来ても無駄だよ」
と、
「全く持っておっしゃるとおり」
の手荒い歓迎を受けたあと、
「名前だけは聞いたことがある、オープンハート」
などを見学させていただき、
「おかえりに大量のカタログを持たせれましたけれど、いかんせん全くご縁がないからなあ」
。。。。。
P1100559
(年季入ってます)


 以前から、大いに気になっていた
ちゃんぽんが有名な、長崎菜館さん
へ参戦でござひます。。。
P1100560
(特徴あるメニュー)


 こちらは、
「ちゃんぽん・皿うどん共に野菜たっぷりな写真」
を拝見させていただいていたので、
「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん好き」
としては
「一度参戦せねば」
と思っておったんですよね。

 13時過ぎなので、あっさり入場を許されましたけれど、
「ちゃんぽん・皿うどん・チャーハンはともかく、ミニいくら丼・まぐろ漬丼といふメニューに衝撃を受けますよね」
で、とりあえず
「ちゃんぽん・ミニカレー=900JPY」
を注文。。。。
P1100556_2
(なかなかのもんだね)


  5分くらいで運ばれてきましたけれど、
「野菜(ほとんどもやし)の量に圧倒されますよ」
とにかく
「食っても食っても、麺にたどり着かないし、こぼさないやふに食べるのに一苦労」
でござひます。。。。

 でねえ、なんとか麺にたどり着きはしたんですけれど
「麺がほとんど入っていない」
といったら大袈裟かもしれないけれど、
「二郎の小の半分くらい?」
って感じでござひましたので、
「ほとんど、もやしだけを食べている感じ」
でござひました。。。
P1100557
(ミニカレー)


 ちなみに、お隣のテーブルは、イケメン佐川さん達でござひまして
「チャーハン大」
「ちゃんぽん+チャーハン」
とか、ペロリと平らげていらっしゃひました。。。。

 次回があるかは分からないけれど、あるとしたら
「皿うどんに挑戦しよう」
って感じですけれど、
「あのチャーハン大も、なかなかのボリュウムですね」
拙宅の近くにあって、さすがの小生も恐ろしくて注文をためらっていた
「つけ麺大王のチャーハン大盛り」
の上を行ってそうな感じさえありましたねえ。。。。

 今宵は、
「昨年9月の反日デモ真っ最中に中国へ参戦した、戦友との新年会」
といふことで神保町
くろぶた きよしさん
へ参戦でござひます。。。。
P1100565
(前菜)


 お店の方いわく、
「この辺りは、なんといっても出版大手2つのS社さんの街ですよ」
とのことだけれど、
「映画でも盛大に盛り上がっていらっしゃるS社の皆さんも常連さんなんだろうねえ」
。。。。。
P1100567
(おつくり)


 懐かしい話に花を咲かせながら
「岸恵子さん似の美人さんとりわけでいただいた、、黒豚しゃぶしゃぶ」
を美味しくいただかせていただきました。

 本日、ビックリしたのが
「糸井のオリックスへのトレードね」
ファイターズさんは徹底しているから、冷静になると
「なるほどねえ」
と、なってしまふんですよね。

 マリーンズも前体制のときは、これがあったけれど
「きっと、今のフロントではなにも出来ないだろう
といふ、、変な安心感がありますよね。

 落合のときって、そこまでパリーグに注目しなかったから、衝撃は少なかったけれど、
「秋山がホークスへ出された時は、まさに来年FAで出て行きそうだから」
といふ感じで今回と同じ匂いがありました。
P1100573
(黒豚しゃぶしゃぶ)


 まあ、落合の例をだすまでもなく
「大人数のトレードは、少ない人数を獲得した方が得をする」
やふな気がしますけれど、
「今シーズン末にポスティングするんですかね?」
ただ、
「そもそもポスティングは球団の権利であって、選手の権利ではない」
しかも
「野手のポスティングって、球団に多大な金銭的な利益をもたらすことはない」
のは分かっているから
「球団が拒否すれば終わり」
のはずなんですけれどね。。。。

 待望の
「グレープブランデーは レース後も変わりありません」
がUPされまして、
「次走は浜中騎手に依頼しました」
とのこと。

 いかんせん、古い競馬ファンとしては
「浜中????阪神ぢゃなかったっけ?」
となってしまふんだけれど、
「昨年のリーディングであり、グレープでも1つ勝っているんですよね」
といふことで
「外国人がいないとなれば、現状ではベストな選択でしょう」
ただし
「こふいう話題は、当日までなるべく触れないやふにしたい」
と思ふので、
「しばし封印」
を宣言し、早々に就寝。。。。。

|

« 1月22日(火)最初の大きな山 | トップページ | 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56611808

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(水)待望の、変わりありません!:

« 1月22日(火)最初の大きな山 | トップページ | 1月24日(木)必見!アルバート氏の人生 »