« 1月2日(水)初売りに思ふ | トップページ | 1月4日(金)さすがにバテバテ »

1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか!

 都内百貨店も
「3日になると、一気に落ち着いてくる」
当たり前だけれど
「福袋もなくなり、クリアランスのめぼしいところも売れてしまへば、そりゃそうだよね」
で、これまた当たり前だけれど
「昨日はクリアランスを実施した店としていない店との差がクッキリ出た」
とのこと。。。
P1100157
(ザギンへ)


 M&Iさんは1月18日からセールを開始するとのことだけれど
「100に戻すのはチト厳しそうですよね」
一方で
「禁断の元旦営業に踏み切ったS&Sさんは、常識的にいけば100超えて当たり前なんだけれど、数年前に実施した時は、1日営業日が多かったにも関わらず。。。」
1月終わってみて、といふか長い目で見たときに
「どふなるのか?」
大いに気になってしまふ、百貨店マニアなのであった。。。
P1100161001
(盛り上がってますね)


 お昼に、
「ザギンへ参戦」
用事を済ませて、中央通を北上するんだけれど
「ゴール間際の箱根駅伝の攻防を一目みやふと沿道には○万人が。。。。」
てな感じで確かに賑わってます。。。
P1100163001
(和幸へ参戦)


 毎年のことなんですけど
「学校の旗振って応援するのはよいですよ、だけど讀賣の旗振るっていふのが、どうしても理解出来ん」
だからといふわけではないけれど、
「八重洲地下街 和幸にで、ロース・ヒレセット」
相変わらず
「和幸の御飯は絶品ですね」
これは、もう断言出来ますよ。
P1100164001
(ジャーン)


 冗談抜きで
「どんなお米をどんな炊き方しているのか知りたい」
って感じですよ、これは皆さん言っていることですよホント。。。

 なんだかんだいっても
「とんかつ食べると落ち着きますよね」
この
「喰った!」
といふ感覚はとても大切でござひます。。。
P1100167
(ごはんが美味しい)


 なんて思っていたら
「美女2号との仲間たち日本橋へ緊急参戦」
いやあもうねえ
「こいつぁ春から縁起がいいや!」
としかいいやふがござひませぬ。。。
Img_1835
(縁起物?)


 おいしいパフェをいただきながら
「愛子さまはかけっこが本当に速い、ひょっとしてジャック体操教室仕込みなのでは問題」
「しかしながら、最近その脚力にも陰りがみられてきたので心配だ問題」
「Sexy Zoneは韓流ではないぞ問題」
「いくら暖炉があっても、施工ミスで使えなければお話にならないぞ問題」
「USJは値上げばかりだし、ファストパスが有料なのはひどいのでは問題」
「大阪では、橋をJVで施工したのはいいけれど、夫婦の共同企業体も組んぢゃって羨ましいぞ問題」
「和歌山へもぐりに行ったことはあるけれど、パンダを見に行ったことがないのではお話にならないぞ問題」
「ディズニーシーの、海底20000マイルは建設途中で誰か止めなかったのか?問題」
といった新春を飾るのにふさわしい難解な諸問題を討議した結果
「やっぱり、家族ぐるみっていいよねえ」
さらには
「一緒に遠泳を見学に沼津に行こう!」
といふ非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_1838
(アボカドシェイク)


 まあ、いろいろあるんだけれど、それはおいておいて
「レ・ミゼラブル」
へ緊急参戦でござひます。。。

 これねえ、
「とにかく高い評価は、よーく分かりました」
ただ、
「セリフが突然歌になっちゃふミュージカル映画って苦手なんですよね」
これが
「マンマミーアみたいに底抜けに明るい映画ならまだしも。。。」
更に、今回のは
「セリフがほぼ歌なのよ」
。。。。。

 もちろん、
「素晴らしい」
としかいいようがないですよ、
「主演のヒュー・ジャックマンは素晴らし過ぎますよ」
リアルスティールのときもよかったけれど、今回はもう文句なしで最高ですよ!」

 また、小生の大好きな
「アマンダ・セイブライドは、相変わらず危険なくらいな瞳ですよ」
といふことで、役者さんも皆素晴らしいし
「とにかくスケールが大きさに感激ですよ」
なんといふか
「これぞアメリカ!ハリウッドだ!」
って感じで大感激でござひます。。。

 ただ、欲をいへば
「ここまでスケールが大きいのなら、前後半にでもわけた方がよかったのでは?」
って感じですよね、あと
「警官のシャベールがなぜ自殺したのか?」
ちょっと、ここは小生には分かりかねました。。。。

 あと
「やっぱり158分、CM予告を入れると3時間となると、やっぱり最後はおトイレを我慢するのが大変でござひました」
でも、そんなことを忘れるくらい最後は感動しましたです。。。

 ちょっと
「考えられないくらいの寒さに震えながら帰宅」
ただ、寒いのは
「もちろん身体だけでなく、心もだよねえ。。いや、むしろ心の方が遥かに寒いですよ」
改めて
「お正月は、家族ぐるみでの付き合い」
なんていふ、ちょっと
「夢のまた夢」
な単語が頭から離れなくなり、昨年までの小生なら
「一気に寂しくなって、枕を濡らしつつ就寝」
となるところだったんだけれど、今年の小生は
「なんだ、来年のお正月までは、あと360日もあるぢゃないか!まだまだ間に合うぞ!」

「プラス思考」
の小生に生まれ変わったので、まずはお風呂で身体から先に温めておいて、早々に就寝。。。。。

|

« 1月2日(水)初売りに思ふ | トップページ | 1月4日(金)さすがにバテバテ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56460554

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか!:

« 1月2日(水)初売りに思ふ | トップページ | 1月4日(金)さすがにバテバテ »