« 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀 | トップページ | 1月27日(日)起きるべくして起きた事件 »

1月26日(土)美味しく楽しく

 9時過ぎまで
「完全に熟睡」
お外は快晴だし、気持ちよろしゅうござひます。。。。
P1100603
(冬晴れ)


 日中、時間が空いたので
「TOHOシネマズ梅田へ」
ちょうど時間があった
「テッド 日本語吹き替え版」
へ参戦でござひます。。。

 実は
「日本語吹き替え版を見るのは初めて」
でござひます、
「同時上映の場合は、絶対に字幕版を選ぶ」
んですけれど、とにかくお時間の関係でござひますよ。。。。

 そうなんですよね
「吹き替え版と字幕版が併映されると、上映回数が減ってしまふんですよ」
これが
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
の場合だと、さらに
「3D字幕版・3D吹き替え版・2D版」
とあるので、超厄介なことになる。(さすがに2D吹き替え版はなさそう?)

 ちなみに
「日本以外の非英語国だと、ほとんどが吹き替え上映」
とのことなんですよね、小生も
「絶対吹き替えは嫌だ」
とおもっていたんだけれど
「意外や意外、抵抗なく見られましたね」
勿論
「こふいふ気楽に見られる映画だから」
といふのがあるんだろうけれどね。。。

 内容は
「R15指定らしく、お下劣な内容たっぷり」
でござひますけれど
「まあ、まあ楽しめましたよ」
ただ、突然
「くまモン」
なんていふう単語が出てきたりするのは、あまり好きぢゃござひません。。。。

 これまた定番
「釜たけうどんさんにて、鳥天ぶっかけ」
をいただきますけれど
「相変わらず、ここのうどんは美味しゅうござひます」
小生の中で、欠かせないお店に格上げでござひます。。。
P1100604
(釜たけうどんはウマイ)


 御堂筋線にて
「阿倍野へ転進」
いやあ
「噂のハルカスは、とんでもない存在感ですよ」
昨年参戦した時は、まだまだったんだけれど
「この夏に第一期オープン」
といふことで、もう外観上は完成してますね。
P1100592
(ハルカス)
P1100591
(日本一!)

 担当者氏と商談中にもハルカスのパンフレットをいただいたんだけれど
「周辺地図が、微妙なところで区切られているのよね」
なんといふか
「製作者の力作」
に拍手でござひます。。。。
P1100593
(通天閣さん)


 梅田へ戻り、
「上階の催事場で行われている、駅弁とうまいものへ参戦」
いやあ
「これだけ盛り上がっている催事って、なかなかないよね」
なんか、とっても活気があってうれしゅうござひます。。。。

 ぐるっと回ったら
「あれ、うしさんぢゃない?出てないでしょ?」
と複数からお声がかかって、ありがたく思ひます。。。。

 まだまだセール中といふことで
「靴下と肌着数点を購入」
させていただkましたけれど
「我ながら、よい買い物が出来たなあ」
と思ふ今日この頃なんですけれど、
「百貨店はどこも11月に冬物がうれたので、1月は大苦戦」
とのことだけれど
「同じ点数売っても、定価とバーゲンでは粗利が全然違ふので、よし!」
といふことでしょう。。。。

 ひとっぷろ浴びてから、昨日に続いてのO氏、さらにO氏のお友達と
収穫(みのり)さんへ参戦」
でござひます。。。

 収穫さんへは二度目の参戦でござひますが
「ここ、抜群によいお店ですよ!」
美味しい、お刺身をいただきながら
「なぜ、女子スポーツも指導者は男子なのか?問題」
「小生は、伊勢で行われる全日本大学駅伝を応援するぞ問題」
「体罰問題」
「M坂とSアナをくっつけたのは、俺だ問題」
といったスポーツ関連の諸問題を集中討議。。。。。
P1100607
(おつくり)
P1100606
(ポテサラ)
P1100608
(インカのめざめ)
P1100609
(たまねぎ)

 それにしても
「この店の、肉じゃがって今までの肉じゃがの概念を変えるくらい、おいしゅうござひます」
〆の
「土鍋ごはん」
まで、美味しく美味しくいただかせていただきました。。。
P1100610
(ホントにウマイ肉じゃが)
P1100611
(きゃべつステーキ)
P1100612
(野菜たっぷりシウマイ)
P1100614
(のどぐろ)
P1100615
(銀しゃり)


 いつも通り
「VINTAGEさんへ転進」
美味しい強炭酸ハイボールをいただきながら
「3年生が出場できるようになったけれど、1月で春高バレーと呼ぶには無理があるのでは?問題」
「高校生の大会で、4日間も試合がないと、精神的に大変だ問題」
「マラソンと競馬は一緒だから、マラソンの指導者は馬券をよくあてるぞ問題」
「リオの競技場と選手村間の移動ルートには、厄介な問題があるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「どうかんがえても、東京でなくイスタンブールの圧勝だろう!」
といふ明快な結論がでたところでお開きでござひます。。。。
P1100616
(今宵も)


 美味しく楽しかったので、
「小生にしては盛大に飲みましたよ」
ただ、O氏の友人は
「ビール1・日本酒6・ハイボール4・モヒート4」
と、盛大に飲んでも平然としているから、尊敬してしまふ今日この頃ではあるんだけれど、小生はお部屋へ到着した瞬間に倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀 | トップページ | 1月27日(日)起きるべくして起きた事件 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56637449

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(土)美味しく楽しく:

« 1月25日(金)なにわで、お喰い始めの儀 | トップページ | 1月27日(日)起きるべくして起きた事件 »