« 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ! | トップページ | 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか! »

1月2日(水)初売りに思ふ

 楽しみにしていた
「j初夢は、2つでした」
これが
「1つ目は、あまりよろしくないけれど、2つめはいい夢でした」
しかしながら
「共に、詳細についてはすっかり失念」
なんですけれど、
「2つ目の残像が残っているので、気持ち良い目覚め」
でござひます。。。 

 ごく一部のお店は昨日からだけれど、ほとんどの店は
「今日が初売り」
といふことで、
「福を求める人たちで、都内の百貨店には回転前から長い行列が」
たしかに
「できてましたね(笑)」
。。。。。
P1100144
(福を求めて開店前から)


 せっかくなので、ちょっと覗いてみると
「綿100%オーダーのYシャツが2着で12000JPY=50%OFF」
といふことで、
「確かに安い!これはお買い得だ!」
と思ったんだけれど、あまりにも長い行列なので購入は断念。。。。

 MとIさんは
「クリアランスやめるぜ!」
ってことで、確かにクリアランスはやっていないんだけれど
「これは、福袋扱いなのかしらん?」
まあ、どうでもいいけれど。。。

 とはいへ
「もう売場といふか、お買い場は苦心の跡が見られます、もう痛々しいくらいですよ」
一応、クリアランスとは銘打ってないけれど、
「特別提供品」
とか怪しいネーミングのお値打ち品が盛大に。。。。

 諸事終えて、夕刻再び参戦すると
「Yシャツコーナー待ち時間が20分程度まで短縮していたので、これ幸いと購入」
このテのお買い得なお買いものは久しぶりでござひます。。。
P1100156
(獅子舞参戦)

 閉店間際に
「アホイさんご夫妻がご来店」
新春早々、新婚さんにご来店いただけるとは
「こいつぁ春から縁起がいいや」
って感じでござひますよね。。。

 新宿へ転進
「2店舗ほど百貨店を覗く」
まあ、色々おもひはあるんだけれど、
「やっぱり、セールやらんと厳しいっすよ」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まだまだ、これからさらに寒くなってくるっていふのに、今日からセールと称して一昨日より一斉に冬物の値段を下げるのは、絶対におかしい」
と思ふ今日この頃でもあるんですよね。

 まあ、この百貨店のセールだけに限らず
「価格に対する不信感ってありますよね」
最近でこそコンビニの値段も下がってきたけれど、
「同じ商品でもスーパーさらには、ドラッグストアの方が総じて安い」
航空券だって、同じ便だけれど
「情報を知っている人がより安い値段で購入出来る」
とかあるし、
「経済学でいふ、一物一価の法則ってあるんぢゃなかったのかしらん?」
って感じで、なんか
「価格ってなんなの?」
って最近考えちゃふんですよ。。。。

 本来ならえいがでも、と思ったんだけれど、一気に疲れが噴き出てきて
「特選キムチ」
を購入して8時過ぎに帰宅。。。。。

 一気に
「くしゃみと鼻水と頭痛」
が襲ってきたんだけれど、なんと
「Rさんからの、とらやさんの羊羹が届けられる」
いやあ、
「ほんとうれしゅうござひます」
。。。。。

 とにかく
「我が国には、甘いもの多々あれど、やらとさんだけは別格ですよホント」
熱いごぼう茶を煎れて
「おもかげ・夜の梅なんぞを厚切りにいただくと、疲れも吹っ飛びます!」
帯広記念も的中したし
「こいつぁ春から縁起がいいぞ!」
って感じで早々に就寝。。。。。
 

|

« 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ! | トップページ | 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56451961

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(水)初売りに思ふ:

« 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ! | トップページ | 1月3日(木)まだ360日もあるぢゃないか! »