« 12月30日(日)なぜか肉まん3つ | トップページ | 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ! »

12月31日(月)明るい新年の到来を確信!

 いよいよ
「大晦日」
といふことで、さすがに早朝の神宮前周辺はほとんど車が走っていない。
P1100109
(羽田へ)


 総武緩行線、中央線も楽に着席を許されて
「まづは東京駅」
たしかに人の流れはあるんだけれど。。。。
P1100111
(やっぱりよいねえ)


 続いて羽田へ転進ですが
「こちらは、まだまだ勢いアリマスよねえ」
盛大にご挨拶なんかもしちゃったりして、13時過ぎには退場。。。
P1100112
(まだまだ満席です)


 1タミと2タミを行ったり来たりしていると
「明らかなお客様の芸風の違ひって分かってくるんですよね」
なんといふか
「2タミの方が、勢いがあるっていふか。。。」
一方の
「1タミは上品?」
てな感じでござひまして。
P1100114
(賑わってます)


 これって
「航空会社の気質そのものを反映している」
って勝手に考えておりますです。。。

 本年最後のランチ、
「やっぱりとんかつだろう」
と思って、東京駅の和幸へ参戦を試みたんだけれど、なぜかお隣の
「但馬屋さんへスーっと引き込まれてしまひ、すき焼き1080JPY」
を美味しくいただきました。
P1100115
(年越しすき焼き)

 夕方、ご挨拶周りで百貨店をハシゴしたけど
「さすがにとんでもない入り」
昨日が悪天候で厳しかったせいもあるけれど、ケーキも盛大に売れているよふでなによりでござひます。。。。
P1100117
(深川へ)


 第一部終了の儀を終えて、例年通り
「深川不動へお参り」
それこそ、10年前はこの時間人っ子一人いなかったんだけれど、ここ数年は既に盛大ににぎわってますねえ。。。。
P1100116
(恒例のせんべい屋へ)


 続いて東京駅へ転進、毎年恒例の
「そじ坊にて、鴨南蛮」
いかんせん小生
「基本的にそばは食べないし、うどんを食べても杵屋さんに参戦することもないのに、大晦日だけはそじ坊さんへ」
まあ、
「言いたいことは色々あるんだけれど、縁起物といふことで」
大人の対応。。。。。
P1100118
(恒例のそじ坊)


 正直、
「もう、フラフラ」
でござひますが、最後のお勤め
「第二部の〆」
で、なんとかかんとか業務終了でござひます。。。
128
(お疲れ様でした)


 若いころは、ここから
「健康ランドで入浴→舞浜イクスピアリへ転進→カウントダウン営業→福袋販売→終夜営業」
てな流れだったけれど、さすがにもはや無理なので、這うやふにして帰宅。。。。。

 ちょろっと紅白を見てから
「今年も全部だめだった、来年への希望もなく、枕を濡らしながら就寝」
となるところだったんだけれど、ふとMX-TVをみたら、なんと
輝け!おママ対抗歌合戦
なる番組が放送中で、思わず見いってしまふ。。。。

 これねえ
「東京のB級、C級スナックのママさんをスタジオへ集めてのカラオケ大会なんだけれど、こんな面白いテレビ見たのって何年ぶりだろうかしらん?」
っていふくらい、あまりにも面白くて食らいつくやふに、2時間見てしまひました。

 だって、フィリピン人のママさんは、
「優勝して、千歳烏山にフィリピンタウンを造るぞ!」
とか、
「体重140キロの巨大なママさん」
とか、
「元ジェンヌなのに、5億円も散在したママさん」
とか
「元暴走族レディース総長のママさん」
なんていふ、あまりにも魅力的なママさんが多数出演した中、優勝したのは
「自らも元ソープ嬢で、元風俗嬢を集めてスナックを経営しているといふママさん」
でござひますが、なんともいへず感動的なエンディングでござひました。

 いやあ
「新年早々、こんなに面白い番組見れるなんて、こいつぁ春から縁起がいいや!日本のテレビもまだまだ捨てたもんぢゃないね!」
なんか
「今年はよい年になりそう!」
と珍しく前向きな気持ちで迎える新年なのであった。。。

|

« 12月30日(日)なぜか肉まん3つ | トップページ | 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56434765

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(月)明るい新年の到来を確信!:

« 12月30日(日)なぜか肉まん3つ | トップページ | 1月1日(火)こいつぁ春から縁起がいいぞ! »