« 12月10日(月)一人の体なのか?一人だけの体ぢゃないのか? | トップページ | 12月12日(水)最低限の義理を果たしてグッタリ »

12月11日(火)なんでも二重はずるい

 今朝は
「明らかに昨日より寒い」
昨日は、気が張っていたからあまり感じなかったのかもしれないけれど
「いよいよ、本格的な冬が今年もやってきた!」
って感じでござひますね。。。

 午前中は盛大な会議、
「引き続いて、盛大な打ち合わせ」
休む間もなく
「定例の身体検査へ参戦」
でござひます。。。

 残念ながら
「今月の数字を公にすることは出来ない」
まあ、
「自分でも覚悟はしていたけれど、これほどとは。。。」
って感じで
「現実に数字となって現れると、茫然自失」
でござひますよ。。。。

 今回の選挙で
「あれ?」
と思ふのが
投票所での配布間違いが多すぎませんかね?
しかも、強烈なのが
「安中の場合、この方2票共に有効になるってことですよ」
。。。。。

 たしかに
「期日前投票って、衆院選の方が先にスタートするから、2回に分けて参戦することは分るんですよ」
だけど
「そこまで熱心な方が、さらっと2回とも小選挙区投票しますかね?」
あくまで推測だけれど
「ちょっと、怪しくないですかねえ????」
。。。。。

 ほかにも
「比例と小選挙区の用紙を間違えて配布」
といふのが続出しているけれど
「どうしたって信じられないですよ、私には。。。。」
だって、こんなに暇な時でも間違える人たちがいるっていふことは
「本番の大勢の人に配布するときだと、徹底的に間違えてもおかしくないと思ひませんかね?」
。。。。。

 ちなみに、
「なお、入場整理券が届かない場合でも、選挙人名簿と照合のうえ投票ができますので、投票所の係員にお申し出ください」
とあるけれど
「具体的にどんな方法で照合するのか分らないけれど、相当怪しくないですかね?」
。。。。。

 さすがに当日は
「2回に分けて配布して投票→配布して投票」
ってやるとは思ふんだけれど
「それでも、盛大に意図的かどうかはおいておいて、間違えが盛大にあるのでは?」
って思ってしまふ今日この頃ではござひます。。。

 ここのところ毎日
「ネットで二重投票って検索するのが日課になってしまっている」
選挙直前なのであった。。。。

 帰り道で、どうしてもお腹が空いたので
「唯一ファミマに分があると思われる、フライドチキンを購入」
いつもは定番の
「ファミチキ 160JPY」
なんだけれど、今日は値段に目がくらみ
「115JPYだかのスパイシーチキン?」
みたいなのを購入したけれど、
「ちょっと、これは。。。」
って感じで完食を断念でござひます。。。。

 さすがに
「そろそろ投票先を決断しなくては」
といふことで、
「かなり真剣に真剣に考える」
まあ、本当は
「これくらい真剣に仕事のことなんかも考えると、いい結果がでるんだろうけれどね」
ちなみに
「あっちの方は、この数倍真剣に真剣に考えているんだけれど、どふにもならん」
まあ、
「選挙は一票の格差はあっても権利として与えられているけれど、あっちは権利は与えられていないからね」
。。。。。

 とはいへ
「りくおさんのやふに、小生の数倍?権利を持っている?人もいるしなあ」
なんて思ひつつ
「K川氏から送られてきた、幸せそうなホノルルマラソンゴール写真」
をぼんやりと眺めつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月10日(月)一人の体なのか?一人だけの体ぢゃないのか? | トップページ | 12月12日(水)最低限の義理を果たしてグッタリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56299163

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(火)なんでも二重はずるい:

« 12月10日(月)一人の体なのか?一人だけの体ぢゃないのか? | トップページ | 12月12日(水)最低限の義理を果たしてグッタリ »