« 11月30日(金)1JPYも要らない? | トップページ | 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ »

12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来?

 毎朝欠かさずに楽しみにしている、
「日刊スポーツ掲載 南令穂先生の 0学占星術」
によると、小生が分類されている火星人は
「願ひが実現したり数年に1度の大チャンスが訪れたり幸運月 今日は気分一新」
とあり
「いやあ、そうですか!ついに来ましたか!」
てな感じで真剣にうれしく思ひつつ足取りも軽く出勤。。。。。
P1090813
(気分よくお昼は遠出?)


 だからといふわけではないんだけれど、今日はちょっと遠出して小川町へ、以前から大いに気になっていた
ポンチ軒さん
へ初参戦でござひます。。。

 赤坂にあった時に参戦したことがある
「旬香亭のとんかつ屋さんといふことで、大いに気になっておりました」
で、
「どうも平日と土曜はメニューが異なる模様」
でござひますが、とりあへず
「上ロースとんかつと、コロッケ」
をいただきます。。。。
P1090814
(オールユーキャンイートなキムチ)


 こちらのお店、素晴らしいのは
「なんとキムチがオールユーキャンイート」
といふことで、御待ちの間に盛大にいただいてしまひます。。。。
P1090817
(とん汁がつきます)


 10分くらいで登場なんですけど
「ふ~ん、なるほどねえ、これをこの値段で食べれれば。。。」
っていふとことが本音でござひます。。。。
P1090815
(1400JPYなら立派です)


 いずれにしても
「次回は、厚切りロースかつ2800JPYを喰ってみないことには。。。」
って感じでござひますねえ。。。
P1090816
(次回は厚切りを!)


 今日は
「一回目のお歳暮のピークね」
といふことで、百貨店も大いに賑わっているんですけど、そこへなんと
「くまモン登場」
でござひます。。。
Img_1714
(くまモンだ!)


 なんで、登場したかといいますと
「お歳暮で販売している、熊本県産商品の宣伝」
なんだけれど、その前の時間に登場したK県のゆるキャラ?とは格が100枚くらい違う圧倒的な人気でござひました。。。。

 今宵は
「がばちょ他同級生によるライヴへ参戦」
でござひます。。。。
P1090825
(同級生ライヴへ参戦


 まあ、ライヴといっても
「出演者、お客さん共に8割方知っている顔なので、同窓会といふか、忘年会みたいなもの」
でござひます。。。。

 といふことで
「お歌はともかく(笑)たのしゅうござひます」
ただねえ
「タバコなんとかならんですかね?いまどき。。。しかもお子さんもたくさんいらっしゃったし。。。」
実は相当苦しゅうござひました。。。。
P1090826
(がばちょ熱唱)

 余談なんですけど、
「我々の年代の奥様方って、当然40近辺ぢゃないですか」
だけどでねえ
「皆さん、お綺麗にしていらっしゃってビックリでござひますよ」
。。。。
P1090834
(こうへいさんの奥様が一番素敵です)


 だってさあ、飲み屋さんなんかで30台後半から40っていふと
「う~ん」
って感じになることを否定できないんですけど、
「こちらにいらっしゃるセレブの皆さんは、全然そんなことないんですよ」
つくづく
「自分にはまったくご縁がない、こふいふ世界って、あるところにはあるんだなあ」
って冗談抜きで思ひますよ。。。。。
P1090843
(飛び入りでK沼氏も熱唱)


 そふいえば
「今日は、築地から横浜まで歩いている人たちもいるけど、これまた遠い世界のお話だよねえ」
なんて考え始めると、また寂しくなってしまひ一人寂しく枕を濡らしながら就寝。。。。。

|

« 11月30日(金)1JPYも要らない? | トップページ | 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56229735

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(土)数年に1度の大チャンス到来?:

« 11月30日(金)1JPYも要らない? | トップページ | 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ »