« 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね | トップページ | 12月9日(日)検討材料不足 »

12月8日(土)盛大に賑わふ

 12月2週目の土曜日といふことで
「天候にも恵まれ、日本橋周辺は盛大に賑わふ」
といふことで、
「超久しぶりに、吉野家で牛・七味・紅ショウガ丼」
をいただきます。

 小生、牛丼大手は3社あるけれど、
「生野菜と味噌汁、七味に大きくアドヴァンテージがあるので、松屋を愛用している」
松屋さんは、並より小さなミニ丼があるのも好感がもてる。

 といふことで、久しぶりに吉野家さんなんですけど
「やっぱり、ヨシギューはウマイね、圧倒的においしゅうござひます」
なんといふか
「この味を380JPYで提供できるといふのは凄い」
と思ふんですけどねえ。。。。

 その吉野家が
「牛丼を250JPYで提供する店を展開する」
とのことだけれど
「それやっちゃふと、いつの間にか全店250JPYになるだろうねえ」
確かにマクドナルドも地域といふか店によって価格が異なるけれど、
「なんか、違ふ」
って思ってしまふんですよねえ。。。

 話は戻るけれど、
「やっぱり、お中元、お歳暮っていふのは日本独自の文化ですよね」
なにがいいかっていふと、
「贈り物を考えるときって、その人には何がいいのかしらん?って絶対考えるぢゃないですか!その相手のことを思ふ時間、プロセスがとっても大事だと思ふんですよ」
小生も早く
「仲人さんやら、幼稚園の先生やらに贈るやるになれればよいなあ」
と思ひ続けてはいるんだけれどねえ。。。。

 夕方
「後輩の、ご近所の鰻屋さんの若旦那が、後輩の寿司屋さんの若旦那と共にご来店」
二人の若旦那が揃って
「例のアレ」
を召し上がって、絶賛してお帰りになられました。。。。

 寿司屋の若旦那に
「カウンターで写真撮られるのってどうですか?」
と聞いたら
「他のお客さんの迷惑にならなければ、問題なし。ただし、うちは音楽がかかっていないので、シーンとしているなかで、カシャってならせるのは結構勇気がいりますよ」
とのこと。。。。

 ただ
「寿司屋さんのカウンターで撮影するって、結構根性要りますよねえ。。。」
そもそもカウターのある寿司屋さんって滅多に参戦しないので、小生の場合そんな心配は無用ではあるけれど。。。
 

 帰宅後NHKスペシャル
「シリーズ東日本大震災 救えなかった命 ~双葉病院 50人の死~」
これねえ
「あまりにも重すぎて、見ているだけでシンドイですよ」
。。。。

 続いて、たまたまBSでやっていた
「映画 八甲田山を見てしまった」
これも、何回か見ているけれど
「壮絶な実話を基にした、壮絶な映画だよね」
最近は日本映画ってあまり見る機会がないけれど、
「昔の大作はそれなりに、面白かったですよ」
なんといふか
「画面に迫力があり、伝わってきましたね」
つくづく
「やっぱり、健さんはカッコいいねえ、本当のスターだよね」
と思ひますよ。。。

 健さんで思ひ出したけれど、
「新幹線大爆破って映画があったけれど、これも相当面白かったんだよねえ」
それこそ
「年末の深夜に、テレビで何回かみましたよ」
年末年始の深夜映画といへば、勿論
「喜劇列車・旅行シリーズ」
も忘れてはいけないんだけれど、すっかり見なくなったねえ。。。

 そふいへば、
「午前10時の映画祭も終わってしまふけれど、これの日本映画ヴァージョンはやってくれませんかね?」
会社の枠を超えて
「裕次郎・健さん・フランキー堺・渥美さんとかスクリーンで見たいですよ」
どうも
「DVDってやつは、すきぢゃないので。。。」
。。。。。。

 昨日遅かったし、今日はバタバタだったし、力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね | トップページ | 12月9日(日)検討材料不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56283340

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(土)盛大に賑わふ:

« 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね | トップページ | 12月9日(日)検討材料不足 »