« 12月15日(土)独自の戦ひ | トップページ | 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ »

12月16日(日)エルメスの勝ち?

 もう
「これ以上ない選挙日和ですよ、雲一つないし、ポカポカと暖かい」
とても晴れ晴れとした気分で、
「自宅目の前にある、投票所へ参戦」
いつも思ふけれど
「おそらく、日本で一番投票所に近いのは拙宅ではないだろうか?」
だって
「徒歩5秒ですよ!奥さん!!」
。。。。。
P1090953
(いよいよ!)


 で、早速投票なんですけど、第一印象としては
「おお!ずいぶん人がいるなあ!いいぞ!」
って感じでござひましたよ、ホント。。。。

 まづは
「衆議院小選挙区」
の投票を済ませ、つづいて
「衆議院比例代表と最高裁国民審査の投票用紙をを同時にいただきます」
ちなみに、
「最後の都知事選も1枚なのに、なぜここだけ2枚同時に配って、投票させるんですかね?」
どうしても意味が分からん、といふか
「意図的なものを感じてしまふのは、小生だけだろうか??」
。。。。

 日本橋も快晴、だからといふわけではないけれど
「どふしてもピザが食べたくなり、ドミノの出前」
やっぱりねえ
「ピザは日本が一番うまいですよ!当然タバスコたっぷりかけていただきます!」
もちろん
「そんなにかけたら、チーズの味が分からなくなっちゃひませんか?」
なんて、当然なご意見も頂戴するんだけれど
「小生にとっては、こうした方が断然ウマイんですよね、なんと言われやふが。。。」
。。。。。。。
P1090955
(タバスコのないピザなんて。。。。)

 夕方
「大井町さん一家、日本橋へ現る」
7月に生まれた第二子も
「アップリカのハイスペックベビーカーに乗って登場」
大井町夫人曰く
「やっぱりアップリカ!それもハイスペックは振動が伝わらなくていいわよ!」
とのことで
「大変勉強になることはなるけれど、その知識を活かせる日が来るのかしらん?」
。。。。
P1090956
(最高の天気だねえ)


 早めに退場して、久し振りに
「錦糸町 楽天地スパへ参戦」
数か月ぶりに
「焼けるやふな熱さのロウリュを2回戦!徹底的に汗を流してスッキリ」
相変わらず、こちらは湯船が混んでいるけれど、まあ仕方がないわな。。。。。。

 心は清められないけれど、身体は清まったところで早々に帰宅
「19時過ぎから待機」
20時丁度に、
「すべてが終わりましたな。。。」
。。。。。

 テレ朝は、オープニングで全国の小選挙区の状況を短く説明するんだけれど
「既に2回当選している議員も、○○元大臣の息子さんです」
なんて説明がほとんどで
「ほかにねえのか?と思ったんだけれど、実際ないんだろうね」
その中で、衝撃を受けたのが
「海江田さんは、ライバルの元エルメスの人と激戦です」
これビックリね。。。。。

 まあ、色々あるんですけど
「今回の選挙で、小選挙区で勝ち抜いた長島昭久を筆頭に民主党の議員はすごいですよ、素直に賞賛します。この方たちの今後に大いに期待ですよ、これ本音です」
態勢は決したけれど
「東京など、民主党内の比例復活の惜敗率争いが微妙ね」
ただ、そんなことより
「投票率が、なんと過去最低の59.1%、これを真剣になんとかしないと、ヤバすぎ」
かなり気になっている東京15区、および比例復活の動向を気にしつつ2時前に就寝。。。。。

|

« 12月15日(土)独自の戦ひ | トップページ | 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56330326

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(日)エルメスの勝ち?:

« 12月15日(土)独自の戦ひ | トップページ | 12月17日(月)戦ひすんで肉喰らふ »