« 12月26日(水)ゴルフ再開を検討 | トップページ | 12月28日(金)良心的な店で値切るな! »

12月27日(木)コンプリメンタリーなワンピース

 今朝の寒さも尋常ぢゃないんですけど
「電車はかなり空いてきた感じ」
そして
「一気に新聞も薄くなってきましたね」
といふことで
「いよいよ年の瀬」
って感じでござひます。。。。
P1100067
(寒い日は、しゃぶしゃぶランチ)

 久しぶりに、
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ 980JPY」
13時から14時までいただきましたけど
「14時なのに、満席とは立派のひとこと」
やっぱり
「こんな寒い日は、鍋なんだねえ」
非常に納得でござひます。。。。

 日本橋の百貨店へ立ち寄る、
「さすがに、地下食品売場は盛大に賑わっている」
なかでも
「えびせんべいの坂角・鳩サブレ・カステラの福砂屋さん」
なんてところに長い列が出来ているけれど
「御年賀のイメージピッタリ」
って感じでござひますよねえ。。。

 いかんせん
「御年賀って、全くご縁がないからねえ」
会社で頂戴する
「御年賀=タオル」
だし
「親戚の家に集まって。。。。」
なんていふのは、全くご縁がないしねえ。。。。

 実は、昨晩遺憾なハプニングが起きたんですよ
「なんと、おにゅーの バーバリーコートのチャックが取れたんですよ」
といふことで、お店へ緊急参戦したんですけど
「下手すると、中国の工場とかへ送るので、一か月くらいかかってしまひます」
なんて言われてガックリですよホント。。。。

 結局
「チャックをとよりよせて、百貨店内でお直し」
といふことになりましたけれど
「なんか、超ガッカリ」
まさに
「最近といふか、今年の小生を象徴するやふな出来事」
って感じでござひますよねえ。。。
P1100074
(錦糸町オリナスへ)


 小生、基本的に
「映画みるなら TOHOシネマズ」
と決めているんですけど、その甲斐あって
「ようやく6000マイル貯めることが出来て、念願の一ヶ月間映画観放題のパスポートをゲット」
いたしました。
P1100072
(活一鮮さんへ参戦)


 ちなみに、他の交換商品は
「ジュース・ポップコーン」
てな感じで、あまりにも格差があるので、普通の映画ファンは、6000マイルまで貯めてパスポートを頂戴することになります。

 といふことで、
「TOHOシネマズ錦糸町へ参戦」
なんですけど、まずは
「活一鮮にて、ちょろっと廻してから」
といふ選択でござひます、ただ正直なところ
「。。。。。」
って感じでした。
P1100069
(白身3カン)


 こちらのお店は、札幌狸小路店へ参戦経験があるんだけれど、
「昨今のグルメ系回転寿司の中に入ると、ちょっと迫力に欠ける」
って感じでだったんですよね
「本まぐろ赤身は、ネットリしてすごくおいしゅうござひます」
。。。。。。

 記念すべき、コンプリメンタリー鑑賞の第一作に選んだのは、なんと
「ONE PIECE FILM Z 」
でござひます。。。。
P1100070
(江戸前3カン)


 候補として
「007・レ・ミゼラブル」
他にもあるんだけれど、
「コンプリメンタリーだったら、一度観ておこう」
といふことで、今回の選択となりました。

 まづは
「チケット売り場で、顔写真撮影なんかしてから、パスポートを受け取ります」
はっきりいって
「こふいふのは、達成感があって、とてもうれしゅうござひます」
で、肝心の?映画なんですけど、
「とにかく、基本的なことが全く分かっていなので、ついていけず」
。。。。。
P1100071
(本まぐろ赤身3カン)


 どふも
「主人公は海賊らしい」
といふことは分かっていたんだけれど、そもそも
「海賊っていふのは、悪い奴らですよね?縞々のシャツ着て、片目に眼帯して、なぜそれがヒーローに???」
といふ
「いろはのい」
が全く理解できず。。。。。

 で、アニメっていったら、
「よいこのおともだちの皆さんが、オープニングで主題歌を全員で歌って盛り上がるんだろうなあ」
と思っていたら、まあ開始時刻が遅かったせいか、それもなく
「いたって、静かな立ち上がり」
で、遺憾ながら
「早速、スーっと吸い込まれるやふに、深い眠りに。」
。。。。。

 といふことで、偉そうなことを言える資格は微塵もないんだけれど
「どうも、主人公は海賊船の船長さんで、世界一?の海賊を目指しているらしい」
「だけど、なにをもって世界一の海賊と認定するのかまでは、把握できなかった」
「それぞれに一芸に秀でている子分?仲間?乗組員達は船長のことを慕っている」
「峰不二子ちゃんほど過激ではないけれど、適度なお色気アリ」
「大阪の新世界とは違ふ新世界がある模様」
「敵も実は悪い奴ではなく、悲しい定めを背負っている」
「といふか、基本的には海賊の方が悪いのでは?」
なんていふことは、少しだけ理解出来ました。。。。

 だけど、20年以上前に見たドラえもんもそうだったけれど
「テレビアニメの劇場版長編って、いつものテレビと全然違って面白くないやふな感じが小生的にはしていたけれど、よい子のみんなが楽しんでいるならば、それはそれでよし」
って感じでござひまして
「とりあへず、コンプリメンタリーでよかったなあ」
って心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 まあ、それはともかく
「いくらコンプリメンタリーとはいへ、やっぱり40半ばのオヤジが独りでアニメ見に行くのは。。。。」
って感じだよねえ、
「なんとか、子どもと一緒にえいがかんへいけるやふになるまで、ぞくへんがつづいてほしいなあ」
と一瞬思ったけれど
「もう、そんな夢みたいなことばかり考えていても意味ないよねえ」
と、ふっと気を抜いた瞬間に一気に寂しくなり、今年もあとわずかだといふのに今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 12月26日(水)ゴルフ再開を検討 | トップページ | 12月28日(金)良心的な店で値切るな! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56405224

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(木)コンプリメンタリーなワンピース:

« 12月26日(水)ゴルフ再開を検討 | トップページ | 12月28日(金)良心的な店で値切るな! »