« 12月5日(水)どうせ明るい未来はないんだから | トップページ | 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね »

12月6日(木)典型的なB層?

 いつものやふに日刊、日経を読みながら出勤なんですけど
「私の履歴書によると、森喜朗君の早稲田入学って相当怪しくないですか?といふか真っ黒だと思ふのは小生だけですかね?」
。。。。。

 あと、一面は盛大に
「自民 過半数の勢い」
とか書いてあるけれど、そもそも
「平日に(昼間とは限らないけど)家にいて、そんな怪しい電話の自動アンケートに答える人って、いかにも自民党に投票しそうな方達が多そう」
と思ふのは小生だけではないと思ふ今日この頃ではあるけどなあ。。。

 だけど、この手の予測記事って、かならず最後に
「しかし、依然として40%の人は投票先を決めておらず、この動向によっては・・・」
とか
「但し書きといふか、逃げ」
みたいのをかけているのが、
「さらにいかがなものかしらん?」
と見苦しさに拍車をかけておりますよねえ。。。

 よく分からないのが
「テレビでは党首の演説とかは放送するけれど、他の候補者の演説はモザイクかけたりするんですよね、このあたりの基準が全く分からん」
結局さあ
「全く報じないか、徹底的にやるか、のどちらかだと思ふ」
んですよ。

  
今日は
「朝から盛大に来客」
が続く。。。。

 いわゆる
「年末のご挨拶」
とかが多いですが、アポなしの場合でも
「カレンダー持ってきました!」
と言われると無下には出来ないですよねえ。。。。

 ま、実際若かりし頃の小生も
「年末年始のあいさつ回り・カレンダー配りといふのは、アポなしでも許される絶好の営業機会」
だったことを記憶しております。。。

 まずは、カレンダー広げて
「いやあ、毎年御社のは楽しみにしてるんですよ!来年のはどんなのかな?」
なんて温かく対応してくれますよね。。。。
P1090878
(大井町さん降臨)


 夕刻
「日本橋に大井町さん緊急参戦!」
7月と12月は盛大に皆さん登場するけれど、
「この方の場合は、ほぼ毎月参戦してくるので、珍しいことではない」
公私共にお世話になっているので、パフェをご一緒に。。。。
 
 20時過ぎに退社、帰宅途中に
「選挙ポスターをじっくり見ましたよ」
だけどねえ
「どふにもピンとこないんだよね」
ここまで来ない選挙も珍しいですよ。。。

 前回、前々回の総選挙のときは
「それこそ、祈るやふな気持ちで投票日を待ちましたよ」
だけど
「今回は、まさに小生が40%に分類されますよ」
。。。。

 例の
典型的なB層であり無党派層」
って感じですよねえ。。。

 とはいへ
「毎回入れる政党が同じ人って、ある党の支持者以外だと極めて少ないと思ふんですよね」
ちなみに、小生の場合
生涯未婚率20・1%にもしっかり分類されちゃうんだよね
いずれにしても
「マイノリティであることだけは間違いない」
。。。。

 まあ、ただし小生の生き方って
「マリーンズファンだし、地方競馬だし、基本的にはマイノリティーだから、今さらって感じだよね」
とはいへ、JASが終了したといふ理由はあるにせよ
「ANAとかはマイノリティではないから、スカイマークを選ぶべきだし、日経も毎日へ、コンビニもセブンからサンクスへ、日刊もトウチュウへ、TOHOシネマズからユナイテッドシネマへ」
とか、
「もう一度自分の選択を見つめなおす時期に来ているのかもしれない」
なんて思ひこみつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 12月5日(水)どうせ明るい未来はないんだから | トップページ | 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56264287

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(木)典型的なB層?:

« 12月5日(水)どうせ明るい未来はないんだから | トップページ | 12月7日(金)会合を開催するのは大変だよね »