« 12月9日(日)検討材料不足 | トップページ | 12月11日(火)なんでも二重はずるい »

12月10日(月)一人の体なのか?一人だけの体ぢゃないのか?

 ようやく、
「例のアレの待望の初荷」
といふことで、早朝から市場へ参戦。
P1090911
(今年もこの季節の到来)


 今シーズン一番の冷え込みとのことだけれど
「確かに底冷えしますね」
しかし
「おニューのヴァーヴァリーを着こんでいるせいもあるけれど、やっぱりここへ来ると気が引き締まってあまり寒さを感じなくなりますです」
。。。。。

 関係各方面から
「久しぶりだねえ、全然来ないぢゃん」
といふ
「手荒い歓迎?」
は、ともかく
「長崎からの遠征組と密談」
を済ませ、
「いよいよでござひます」
。。。。
P1090913
(まあ、こんなものでしょ)


 まあ、色々あるけれど
「今年も無事、スタート」
ってことで、一仕事?終わった後は
「浅野屋で、みそラーメン(700JPY)・ミニカレー(250JPY)のフルコース」
まあ、
「市場の人間の朝飯っていったら、牛丼チェーンの200JPYたまごかけ御飯ってわけにもいかんでしょ!」
ってことことだし、同じやふな業界で
「腹が減って、気合が入ったセリが出来るか!」
といふ目からうろこが落ちるやふな名言を発した方もいらっしゃったしねえ。。。

 ただ、FBに味噌ラーメンだけUPしたら
「体調不良で、カレーを食べなかったのかしらん?と大変心配された方がいらっしゃるやふで、困惑してしまふ」
今日この頃でござひました。。。

 つくづく
「こんな些細なことでも、誤解して心配してしてくれる方がいるんだなあ、決して一人の身体ぢゃないんだ」
と改めて自らの置かれた立場を理解する今日この頃でもあるよねえ。。。
Img_1743
(おなじみ!)


 所用で、
「区役所へ参戦」
期日前投票が行われていたので、係の方に
「最高裁国民審査の広報はないんですか?」
と尋ねると
「衆院選と最高裁国民審査は明日来るんですよ」
とのことでござひます。。。

 はっきりいって
「いくらなんでも遅すぎませんかね?」
百歩譲って、衆院選はともかく
「最高裁の方は、衆議院解散の時点でメムバーが決まっているわけぢゃないですか!」
まあ、
「確かに衆院選と1枚の紙で済ませやふ」
といふ気持ちは分からないでもないけれどねえ。。。。

 話は変わるけれど
「公務員の方のボーナス支給日って今日なのね」
昨年までだと
「2週目の土日は既にボーナス支給後だったんですよね」
このやふな事って、とても大切な判断材料でござひます。。。。

 帰宅後、海の向こうの常夏の国ハワイから
「K川氏ホノルルマラソンを4時間28分の好タイムで完走、の一報が飛び込んでくる!」
しかも
「ゴールでは盛大な出迎えを受けた」
とのことだ。

 なんといふか、
「やっぱり、つらいことの先に待っているもの、人がいるって、すごいモチヴェーションになるよね」
今の小生に欠けていることって
「まさにそれなんですよね」
。。。。。。

 帰宅後、
「なんとなくお風呂に入って、なんとなくみかん食べて、なんとなくテレビつけて、なんとなく力尽きて23時前に就寝」
。。。。。

|

« 12月9日(日)検討材料不足 | トップページ | 12月11日(火)なんでも二重はずるい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も本日、年に一度の「松市」でした。否応にもテンションが上がりますよね。
今年のみかんは相対的にできがいいやうな気がしてますが地物でこれですから長崎のは素晴らしいのでせうね。

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/12/11 12:48

 素晴らしいです、市場の朝飯はガッツリです!吉牛特盛くらいは必須ですね!

投稿: うし | 2012/12/11 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56291600

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(月)一人の体なのか?一人だけの体ぢゃないのか?:

« 12月9日(日)検討材料不足 | トップページ | 12月11日(火)なんでも二重はずるい »