« 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ | トップページ | 12月4日(火)わかりにくいことが多いけど »

12月3日(月)見舞いと見合い

 とうとう本日
「おにうの ヴァーヴァリーのコートがデヴュー」
でござひます。。。

 昨年まで着用していた10年選手のヴァーヴァリ-はお気に入りだったし、
「ヴァーヴァリーのコートは一生モノだ!」
といふ意識で大切に着用していたんだけれど、昨シーズン後半に美女1・2号から
「まづは、そのくたびれたコートからなんとかしなさい!」
というご指導をいただいたので、
「断腸のおもひで過去を断ち切る決意」
本日をもって、
「生まれ変わりました」
。。。。

 でねえ
「確かに軽くてよいんだけれど、なんかシックリこない」
まあ、これからだとは思ふけれど。。。。

 会社で、若い女子から
「動く くまモン あげます」
と突然、太陽光で首を振るくまモンをいただきましたけれど、はっきりいって
「くまモンに対して特別な感情は全く持っていない、完全な誤解」
なんですけど、
「うお!いいね!悪いね!本当にいいの?」
と、
「大人の対応」
をさせていただきました。
P1090857001
(首ふりくまモン)


 こふしてみると、
「小生もずいぶんと大人になったもんだよね、以前の小生だったら、こんなのいるわけないだろ?俺はパンダとスヌーピーとマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール、ドアラ以外は認めてねえんだよ、馬鹿にすんぢゃねえ!」
といふ対応をしたところだったんだけれど。。。

 なかなか自分で自分の成長って自覚することがないんだけれど
「少しは俺も成長したのかしらん?気づかせてくれてありがとう、くまモン!」
と心の中で繰り返し感謝の弁を述べる昼下がりであった。。。。

 20時過ぎに退社、会社近くのファミマで売り切れだったので、家の隣のセブンへ参戦したら
「なんと、ここでもゲンダイは売り切れ」
仕方なく、100メートル戻ってサンクスでようやく最後の1紙を購入。

 いよいよ明日公示といふことで
「選挙といへばゲンダイ」
といふことで、
「普段購入しない皆さんもゲンダイへ手を伸ばしているのかしらん?」
なんて思ひつつ帰宅。。。。。

 恒例の
「ユーキャン 新語・流行語大賞が発表された」
とのことだけれど、これっていつの間にか家庭教師会社の冠がついたけれど、正式には
「「現代用語の基礎知識」 選 ユーキャン 新語・流行語大賞」
となるのね。

 で、恥ずかしながら(実は全然恥ずかしくない)
「ワイルドだろぉ」
ってほとんど聞いたことがないんですよ、スギちゃんさんをテレビで見たことはあるけれど。。。

 NHKの解説によると
スギちゃんが自分の失敗談のようなネタを披露したあと、決めぜりふとして使うもので、ワイルドということばとは裏腹の、ほのぼのとした雰囲気のキャラクターも受け、人気を集めました。」
とのことである。

 となると、小生が使うとしたら
「いやあ、こないだした通算100回目の見合いもふられちゃってさあ、来年中には通算200回目を目指すよ!ワイルドだろぉ」
。。。。。

 とか、
「スタジオアリスの前を通るときは、見たくないから目をつぶって走り抜けるんだけれど、そしたら転んじゃってさあ、ワイルドだろぉ」
。。。

 とか
「毎晩枕を濡らしていたら、干した時に枕カヴァーから塩ふいちゃってさあ、ワイルドだろぉ」
なんて使うんだろうなあ。。。

 てな感じで考えていたら、
「今週はお見舞いに行くって、メールしたのに、今週のお見合いがむばって!」
といふ返事が美女3号から飛び込んできてしまひ
「今年一年で最も衝撃を受けてしまひました」
まさにこれこそが、
「小生にとっての流行語大賞だよねえ」
なんて考えていたら、いつの間にやら力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ | トップページ | 12月4日(火)わかりにくいことが多いけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ワイルドだろぉ」の使い方、100点です。

うしさんのセンスの良さと、
うしさんに利用方法を100%理解させた
NHKの解説の的確さに感心しました。

投稿: イッキマン | 2012/12/05 01:10

 そんな褒められても。。。。でも、ほんとにテレビで見たことといふか、聞いたことないんですよ。本当に流行しているんですかね????

投稿: うし | 2012/12/05 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56244741

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(月)見舞いと見合い:

« 12月2日(日)リニューアルにはJVが必要だ | トップページ | 12月4日(火)わかりにくいことが多いけど »